玉虫日記 これなぁに??(@_@)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.23 (Fri)

これなぁに??(@_@)




↑↑↑
こんな生き物見たことございますかぁ?
猫?犬?猿???
なんとも不思議なお顔でしょう?
大きさは全長30センチ程、
身体はふさふさの毛で覆われていて
尻尾は長く、飛び跳ねるように去っていったのを
お友達のCatPaintさんが先日東京近郊で偶然ご覧になって撮影なさいました。

でも正体がわからない。
得体の知れないこの生物・・もし知ってるとおっしゃる方がいらっしゃいましたら
是非教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
21:19  |  心覚え  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

こんばんわ~~  やっとパソコンがあきましたぁ でも 頭ががんがんしてきちゃって、、、もう寝ようかと。。。
↑ この生き物ちゃんは なんでしょうねぇ 猫でもないしさるでもなさそ  わんこでもないし。。。普通に居たんですか?そのへんに?
摩訶不思議~~ですねぇ  
さて また明日 ^^  おやすみなさ~い
てんちゅうにゃん |  2008.05.23(金) 22:15 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん、不思議な生き物でしょう?
こんなの見たことないですよねp(;_;?)q
頭痛大丈夫かなぁ・・・もうちゃんと休んでくださいね。
こちらはさっきまでパソの前で腰掛けたまま爆睡( ̄。 ̄;) 
首が痛ぁい(T_T)おやすみなさいませ~~
tama_ma_ma |  2008.05.23(金) 23:45 | URL |  【編集】

No title

これがアップされて間もなくに読んで、僕なりに調べてみたんですけど、解答が得られないまま・・・。
多分サルですよね。東京近郊で姿があったってことはきっとペットだったんでしょうね。
しかしまぁよく撮影出来ましたね^^凄い!
っていうか、どうやってこのサル(サルって決め付けてますけど^^)
は生きてくんでしょう・・・。捨てられたんじゃなければ、早く飼い主さんの元に帰れればいいのにな。誰かがうまく保護出来たらいいですね!
何だかかわいそう・・・。
でももしかしたら自由気ままに生きてるかも・・・。
でも心配・・・。

何の動物かわかったら教えて下さいね♪
lim884 |  2008.05.24(土) 02:57 | URL |  【編集】

No title

たまちゃんおはようです。
もしかして?わんちゃん?
((ワンちゃんと決めているんですけど?))
yako36 |  2008.05.24(土) 06:59 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
旅先で出会った動物かと思いました。
日本の東京ですか?ちょいと、面白そうで、不気味で、可愛いような?何とも気になりますね~
マリリン |  2008.05.24(土) 09:13 | URL |  【編集】

No title

私も色々調べて見ましたが 見つかりませ~ん(・_・、)

でも しっぽが長いこと 小さいこと 耳の形から
リスザルっぽいような気もするのですが~
目が なぜか 人間っぽい~(笑)

non |  2008.05.24(土) 11:00 | URL |  【編集】

No title

何ですか 
外来種ですか・・・?
捨てられて 繁殖すると・・・
chiyoko-mimi |  2008.05.24(土) 12:53 | URL |  【編集】

No title

LIMくん♪私も同じことを思いました。小さな身体でどうやって生きていくのだろうかって・・・
きっと迷子になっちゃったんでしょうねえ・・
見たことのない生き物。私も少し調べてみましたけど
やっぱり猿のようです。ちゃんと保護してもらえるといいな・・
ありがとう♪
tama_ma_ma |  2008.05.24(土) 14:48 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん~こんにちは^^
わんちゃんかなぁ??どうにも不思議なでも愛らしいお顔ですよね・・
小さい身体でいったいどこからやってきたのかどこに行ってしまったのか・・お名前もあるのか?どうやってごはん食べてるんだろうか?何が好きなのか?お母さんいるのかな?なんていろんなことを考えてしまいました。雨が降ってきましたよ~~そちらはまだ大丈夫ですか??
tama_ma_ma |  2008.05.24(土) 14:50 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん♪こんなお顔の動物見たのは初めてです。
でもなんか可愛い。くりくりしたお目目はお利口そうでなんでも判っているようにも見えます。保護されるといいのにねえ・・
tama_ma_ma |  2008.05.24(土) 14:51 | URL |  【編集】

No title

nonさんも調べてくださってありがとうございます。
私もずいぶん探してみたのですが似た子はいても
どこか違っていてそっくりさんは見つかりませんでした。
でもたぶんサルだと思います。目がお利口そうですよね!
tama_ma_ma |  2008.05.24(土) 14:54 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、外来種でしょうねえ・・。こんな動物今まで見たことないですもん。。。逃げたんでしょうか?捨てられたのかな・・
この子には責任全くないのに、かわいそうなことです。
tama_ma_ma |  2008.05.24(土) 14:57 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~(^0^)/

これ・・・ムネアカタマリンじゃないかな~。

画像では見えないけど、胸のところがオレンジ色してて
口元が<人>のような白い毛があるので・・・。

ブラジルなどに生息しているそうですが、
日本でも売り買いされていますので、逃げ出して生息している可能性は大です。
fu-souka |  2008.05.24(土) 15:20 | URL |  【編集】

No title

風想花さん♪ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
これ間違いなしですねえ・・ムネアカタマリン
あれこれ調べてマーモセットタマリンの仲間ではないか?
というところまでやっと行き着いた後、頭打ち。。。
もうだめだぁ~~って諦めかけていたところです。
胸がオレンジなのですねえ・・先ほどネットで検索してみて確認しました^^
判ってすーーっとしました!もう一度ありがとう。
こちらは雨になりました!そちらもでしょうか?
うちのゆすらうめはまだ半分以上ピンクです。雨でだめにならないといいのですが・・・
tama_ma_ma |  2008.05.24(土) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/554-135ca2dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
