玉虫日記 美味しいもの編
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.26 (Mon)

美味しいもの編



機内食チキンのクリーム煮
お魚のソテー、添えてあるのは切り干し大根(@_@)
機内食は期待以上でも以下でもなし・・

【More・・・】


一日目の夕食はホテルでフカヒレの姿煮
箸休め?干したお魚の辛酸っぱいの・・香辛料たっぷり
白菜と海老のグラタン・・・
チャーハン、めちゃ普通なんだけどそれが美味しい!
タピオカとココナッツミルク?のデザート。。。なんか微妙( ̄。 ̄;) 
このあと、スイカメロンヘチマの果物それからコーヒーがついてました。
いくらだったかな?NT$900くらいだったかな?お腹いっぱい。。。
朝食はお粥にこんなお漬物?の薬味をたっぷり添えて・・
お昼ごはん♪小龍包。御酢とお醤油をあわせたタレに千切りの生姜をたっぷり入れてそれに浸していただきます。お酢は香醋、さっぱりとしていくらでも食べられます。
海老入りワンタン
小龍包お肉はもとより海老野菜古代米などなど多種、他にも空芯菜などの炒め物やチャーハンなどいっぱい食べたのですが、もう写真写してる余裕なし(^-^;)ひたすら食べることに専念!
2日目夕飯は士林の夜市の帰り道ふらりと立ち寄ったレストラン♪海鮮ちゃんぽん
牛肉たっぷりのトマト味のパスタ
カツカレー???
帰りの機内食。たったの2時間半のフライトなのに食事が出るんですねえ・・
カレイのソテーカレーソース(^-^;)
スペアリブ丼??(@_@)

ほかにも夜市ではフルーツジュースや麺類などもあれこれいっぱい食べました(^-^;)
ぜーーーーったい食べすぎですよねえ・・。
ホテルの食事よりもこういった庶民的なところの方がずっと安くて美味しかったです。
言葉がわからなくてもメニューを指差せばちゃんと判ってもらえたようで、
特に不安もなく美味しいものを堪能出来ました~~~( ̄▽ ̄)V 
また直ぐにでも行きたくなる美味しい町です^^
21:42  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

見た瞬間からおなかがぐーぐーいいだしましたよ(+0+)
どれもこれもオイシソウ・・・
ダイエット中ですがちょっとつまんじゃおうかな(*≧m≦*)
みもざ |  2008.05.26(月) 22:10 | URL |  【編集】

No title

昔は
イヤというほど 機内食が次から次へと出ましたが~
最近は 回数が減ったので~
夫は 足りないこともあり (・_・、)

でも 何か出てくるかな~と
ワクワクします
上のが画像の左下の物体
巨大な梅干か~と思ったけど(笑)
パンだったのね~
non |  2008.05.26(月) 23:43 | URL |  【編集】

No title

ニオイが大丈夫なら、何を食べても大丈夫やね!
それにしても、どれも美味しそう~。
お仕事がんばって貯金するから
今度は一緒に行きましょう~♪
miya |  2008.05.26(月) 23:44 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
遅くなりました。
機内食 懐かしいです。夜中なのに私も食べたくなりました
chiyoko-mimi |  2008.05.27(火) 00:48 | URL |  【編集】

No title

おはよ~~^^ ゆうべは末っ子がとうとう発熱^^; こりゃ 皆疲れてるんだ~って10時に消灯^m^  コメできず仕舞いでした~
待ってました 食べ物編^^  機内食は???だけど^^; おいしそ~~フカヒレの姿煮  小龍包 海鮮パスタ  あ~~朝からヨラレ(ヨダレ)が・・・  わりと ゲテモノは無いんですねぇ。ますます台湾行ってみたくなりました^^  
てんちゅうにゃん |  2008.05.27(火) 07:21 | URL |  【編集】

No title

おはようございます (=´∇`=)
機内食・・・一度だけ(…というか、往復というか)食べたことがあります
ん~~~ビジネスクラスでは・・・あまり美味しいとは・・(*≧v≦)
昔の話なので、今は違うかな~

↓の歯磨き粉(笑)
私はトリートメントと脱毛クリームを間違えて
髪に塗った事があります  (>▽<;)ゞぽりぽり
愛 |  2008.05.27(火) 08:30 | URL |  【編集】

No title

どれもこれも美味しそうだねぇ~~。。
特に海鮮ちゃんぽが食べたい~~。。

牛肉たっぷりのパスタ。作ってみようかな?
yako36 |  2008.05.27(火) 12:52 | URL |  【編集】

No title

食事は旅の醍醐味ですよね^^
機内食も美味しそうに見えます♪結構好きなんですよね、機内食。
美味しそうなものばかりで、いいなぁいいなぁ~^^
中華が食べたくなってきた!!!
lim884 |  2008.05.27(火) 17:31 | URL |  【編集】

No title

画像が全部現れるまで少し時間があるでしょう?
その間迷いましたよ・・・・この画像はきっと目の毒ではないか?と。
ダイエットの神様が囁くのですよ・・・見たら負け!と。

すぐに負けましたけど(笑)負けて良かった。
全部食べてみた~い!私好み~(え?聞いてない^^;)
庶民のお味・・・・でもフカヒレにも惹かれました。
アカンわ・・・・やっぱり毒に当たってしもた・・・・コメント長っ!
南天 |  2008.05.27(火) 21:37 | URL |  【編集】

No title

みもざさん♪ダイエット中なのぉ?
あんなに綺麗なスタイルなのに~~
いっぱい食べて元気が一番!!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 21:57 | URL |  【編集】

No title

nonさん、画像小さいままだとパンが梅干に見えますね!
大きくしてご覧下さい~~♪
機内食は兎も角、街でたべたあれこれはどれも美味しかったですよ。画像のチャーハンですが見た目はありきたりなのにやっぱり日本で頂くものとは一味違いました!美味しかった!
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 21:59 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん♪あのニオイも、
一口二口食べるともう全然平気になるよね!
どれもみ~んな美味しかった。
教えてもらった肉丸に行けなかったのは超残念だった!
(o''o)(o..o)うんうん頑張って私も貯金する~~
一緒に行こうね~~d(*`∇´*)ヤクソクナ♪
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:00 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪機内食は機能的に出来てますねえ。
見かけよりはずっと美味しかったですよ。
帰りのフライトはずいぶん揺れて( ̄_ ̄,|)。。。。。
でもしっかり全部食べちゃいました~~
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:02 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん♪今日はいっぱいありがとう。
明日がすご~~~く楽しみです。うまく出来たらまたアップしますね。せめて見かけだけでも上手に作らないとね!(^-^;)
末っ子ちゃんお大事にね~おやすみなさい。
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:03 | URL |  【編集】

No title

愛さん~~ごめん~~
すごぉく大うけ~~一人で笑いこけてしまいましたぁ。
脱毛クリーム塗っちゃって髪は大丈夫だったのかなぁ??
すんごく気になります~~~。
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:05 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん、牛肉のパスタは案外簡単に出来るかも!
作ってみてねえ~~(^_-)☆
どれもみんな美味しかった~~何度でも行きたい~食べたいですぅ~
おやすみなさい♪
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:07 | URL |  【編集】

No title

LIMくん、どこへ行ってもその土地のものはみんな美味しいですねえ・・
どうしても食べられないものもありますけど、ニオイが気になっても一度は口にしてみることにしています。
美味しいもの逃したら勿体無いし~~(^_-)☆
LIMくんのお国に行ったら焼肉だよね~~!!
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:09 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪フカヒレねえ、この半分くらいでも十分満足できる量でした。ちょっと多すぎ(^-^;)
でも普段は春雨みたいに崩れたのしか食べたことなかったから
感動でしたよ~~♪
向こうのお料理は独特の香りがしますが、案外癖はなくて
どれも美味しかったです!

見るだけなら、大丈夫ですよ~ダイエット。
私は夕べクリームパンに釘付けでした(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.05.27(火) 22:12 | URL |  【編集】

No title

食べ物が合うっていいですよ~。楽しみの一つでもありますもんね。
いや~一番下まで見たらお腹いっぱいになった気に…(^_^;)
ひなた |  2008.05.28(水) 07:44 | URL |  【編集】

No title

ひなたさん~~見ただけでお腹いっぱい??
確かにこれ全部食べたら三日分ですもんねえ(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.05.28(水) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/559-da52a11e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
