玉虫日記 南門市場
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.28 (Wed)

南門市場




「ナンメン・シーチャン 」と読みます~♪
なぁんだ小さなビルなのねーーっと思って扉をくぐったら
えーーーー!!(@_@)大変な賑わい。
お肉ありお魚ありお野菜も山盛り乾物に果物
それからハムにキノコそれにカエルさんまで。。。( ̄。 ̄;) 

画像はサムネイルです。クリックして大きなサイズでご覧下さい。
珍しいお野菜や魚もたくさんありますよ~~♪
臭う?と思うでしょう?それがねえ、においは全くなし!
とても清潔な感じで、持って帰れるものなら欲しいなぁと思うものも沢山ありました!


お野菜なんでも揃いそうです!何種類わかりますかぁ??
トマトも綺麗な色~~おいしそうです!

以下続きはこちらからご覧下さい。
お豆さんにキノコそれからお漬物、あと豚足やカエルさんの画像もあります。
苦手な方はクリックしないほうがいいかも・・( ̄。 ̄;) 
↓↓↓

【More・・・】


いろんな種類のお豆さんの他に大蒜の芽やアスパラそれから百合根もあります。

茸♪真ん中の茶色いのはフクロタケ「草キノコ(草茹=ツァオグウ)」です。
香りも歯ざわりもおいしいですねえ~これ!テングタケの仲間なのだそうです。

次はお漬物!流石にここはやはり独特の香辛料?の匂いがしました。
試食のお皿があればいいのに~~お味見してみたかったです!
南国台湾のお魚は熱帯魚みたいなのも多いです。
中央の銀色の綺麗なものはミルクフィッシュ。これも南国でしか獲れないお魚さんです。
続いて練り物。「あ~キティちゃんがいる~~!」って叫んだら
あれは日本からの輸入品です。。。。だって・・(´-`;)
ニワトリさん(ノ_<。)
カエルさん(T_T)
豚さん・・・・バーナーで焼いているのは毛なんだそうです。
画像真ん中あたりに見えるのは二つの耳とお鼻・・・わかります???
最後は豚足!いったい何匹分?。。。(/。\)

まだまだ、ソーセージやハムそれから粽など面白いものが沢山あって
此処ももっとゆっくり眺めて居たかったのですが~~如何せんツァーo( _ _ )oショボーン
あっという間の駆け足で・・・やはり消化不良~~残念無念。。。
21:02  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

わぁ~~お♪~~
すごいねぇ~~。どこかの国のチャイナタウンを思い出した。
何でもあるねぇ~~。
にがうり。へちま。とうがん。まっしゅるーむ。などなど。。キノコはみたことのないものもある。
活気があふれている~~。
カエルは生きたまま売っているんですか~~。
生きたままを料理するのカナ?お家に持って帰って~~。。
豚足は沖縄でも食べるよ。
沖縄の市場も似た感じ。。。
yako36 |  2008.05.28(水) 21:13 | URL |  【編集】

No title

台湾の市場は
食品が整然と並べられてあるのですね~

たしかに・・・
かなりコワイ画像が・・・(・_・、)

2番目の画像
トマトの右隣の 赤・緑のも トマトですか~?
大きそうですね

市場は シーちゃん なのですね(笑)
non |  2008.05.28(水) 21:16 | URL |  【編集】

No title

こういう画像好きです^^;
ちょっと引いちゃうけど、指の隙間から見たいタイプ^^v
豚足、食べたいとは思わないけど、見ようによってはかわいくないですか?ラインダンスしてるみたい~
カエルはちょっと・・・・(>_<)
20年以上前、中国を旅した時、美味しそう~っと箸をつけた脇をふと見たら・・・・鶏の鶏冠が!!!!!暫く鶏肉が食べられませんでした。
でも外国行ったらこういうサプライズがなきゃね~
南天 |  2008.05.28(水) 21:45 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
凄い~  食料品種類が多いですね
中国の被災地に届けてあげたいですね
日本とは やはり違いますね
chiyoko-mimi |  2008.05.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

No title

ニオイしなかった?
実は小さな島国台湾は、とっても環境問題に真摯に取り組んでいるそうです。
だから、夜市でもゴミ収集係の人がたくさんいたでしょ~。
分別、リサイクルにとても熱心だそうです。
これはモイラさんのお友達、台湾の陳さんに伺ったお話。
こんな市場に言ったら1日中遊んでいられそうやわ♪
miya |  2008.05.29(木) 00:55 | URL |  【編集】

No title

クリックしない方がいいかも。。。と言われるとクリックしちゃう ^^;
カエルさん・・・流れからすると食材?^^;
しかし、野菜は見るからに新鮮でおいしそうですね
さぞ楽しい旅行だったんでしょうね ^^
mame-neko3 |  2008.05.29(木) 01:10 | URL |  【編集】

No title

おはよ~~ クリックしちゃったよ~~ヽ(^o^)丿 あはは  へ~きだぃ^^;・・・かえるもなんなんですが・・・一番ひいたのは・・にわとり・・・・ひぇ~~っ\(◎o◎)/! でもね・・食い意地はってるあたしは やっぱり食べてしまう^^;wwだってぇ~おいしいもんねぇ~
野菜はなんて鮮やか!作りもののような赤・緑・・・何種類って?まじめに数えようとしてしまった^^; 30から40種類はあるのかしら。
どれもおいしそ^^  さてと 仕事しなくちゃ  また夕方!
てんちゅうにゃん |  2008.05.29(木) 08:46 | URL |  【編集】

No title

おはようございます
やった♪市場大好きなので嬉しいです (*≧v≦)
その土地で採れた新鮮なものがいっぱいで
その土地ならではのものが見られて楽しいです
鶏も豚足もカエルもどんと来いです(笑)
沖縄の市場では豚の生首も見ました (*≧v≦)

あの・・・玉虫さん
良かったらブログのリンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか?
愛 |  2008.05.29(木) 08:51 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん~~♪ただいまです~~^^
南国台湾はやこちゃんのお国と似ていますねえ。
お寺の屋根は琉球を彷彿とさせます。
お野菜もお魚もお肉もみんな新鮮。
蛙さんはどうするんでしょうね・・
生きてるの見ちゃったら絶対食べられないよね。
でもね、生きてるアヒルもカゴに入ってた(T_T)
♪サンフランシスコのチャイナタウン~って歌があったような( ̄。 ̄;) 古過ぎ~~!!
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:34 | URL |  【編集】

No title

nonさん~~緑のトマトは完熟前のものです。
私が子供の頃食べた祖母の畑のトマトこんな色をしていました。
熟れると真っ赤になってずっしり重いトマトは酸っぱいけど香りが強くておいしかったです~~♪
しーちゃん!!なるほど^^
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:36 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪鶏冠も有りましたし、足先も綺麗に並べて売られていました。手羽じゃなくてほんとの3本指の足(/。\)黒いの・・・
こわくて写真も写せなかったんです~~
サプライズあり過ぎ~~(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:39 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、ほんとですねえ。。
豊富な食材温暖な気候。台湾は豊かなところです。
四川の方たちにお届けできたら良いのにね・・
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:40 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん不思議と全くにおいがしなかったの。
ゴミとかも見当たらなくて、清潔に管理されているのでしょうね。
市場に限らず道路も公園もとても綺麗でした。
お掃除を専門にお仕事をする市の嘱託員もいて
早朝から道路を掃除するのだと現地のガイドさんが話していましたけれど、ほんとに綺麗な街だったですね。
治安も優れていて夜道を歩いていても大通りなら全然平気でしたし、タクシーの運転手さんたちもみんな親切でしたよ^^
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:44 | URL |  【編集】

No title

まめねこさん♪今回の旅は、ものすごーーく足早で、
もっともっとゆっくり見たかった~~って言うのが一番の感想です。
故宮もたったの2時間半しか居られなくて心残り・・・
市場もお買い物も時間が足りない~~~そんなでした。
また行かなきゃね!          で、蛙さんは食材のようですよ・・(T_T)
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:46 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん♪
お野菜やお魚お肉の他に粽などのお惣菜もたくさん売っていたようです。時間がなくて全部見切れなかったの(T_T)
お肉やお魚は、命をいただく、食べるのだから
豚足も頭もヒレも骨だって無駄にせず食べたほうが良いに決まってるんだろうね・・・
もう晩御飯済みましたかぁ?うちはまだなのぉ(T_T)
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:50 | URL |  【編集】

No title

愛さんこんばんは!どんと来いとは頼もしいですね!
ほんと何でもおいしく食べられることは幸せなことですもん。
好き嫌いいったりしたら勿体無いですね。

リンクのお申し出ありがとうございます。私もさせていただきますね。よろしくお願いいたします♪
tama_ma_ma |  2008.05.29(木) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/560-a30f5770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
