玉虫日記 6月2日
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.03 (Tue)

6月2日




6月2日昨日は次男の誕生日でした。
おめでとうの声が届けたくてメール♪

「お誕生日おめでとう♪こちらはまた雨になりました。
季節の変わり目身体に気をつけて元気で過ごしてくださいね・・・母」

なんか切ないでしょ。
うちに居ればご馳走とまでいかなくても
好物くらい作ってあげられるのにね・・

ま、でも息子としてはそんな母の気持ちなどてんで気がつかないのかも。
きっと友人や先輩たちに囲まれて楽しくやってるんだろうから・・
なぁんて返事の来ない携帯見つめながらぼんやりしていたら

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

「ありがとう!夏休みには一度帰るつもりです。
おかあさんも身体気をつけて!」

って!

やつもちょっとばかし大人になったやん!
22:11  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

No title

こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます (*^。^*)
私も同じ思いをしましたよ・・・
偶然我が家は 私と長男 同じ日に生まれたのです (*^^)v
男の子は優しいですから~
少しずつ大人になりますね
chiyoko-mimi |  2008.06.03(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

やったぁ~ヽ(^o^)丿 メールよかったねぇ~ お誕生日おめでと~~
実は 明日 うちも長男が誕生日^^  おめでとうおめでとう(^v^)
私も明日メールするつもりだったのよん  たぶん彼女やお友達とどんじゃかやってるだろうけど^^;  元気にやってるのが一番!
お母さんも体にきをつけて・・・か^^  なによりの言葉だね。
これで 明日は 元気百倍で、大掃除できますな、おねえさま^m^うふふ


てんちゅうにゃん |  2008.06.03(火) 22:36 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。息子さんのお誕生日おめでとうございます。♪~~♪~~
ちゃんと。。たまちゃんママの事ご心配しているんだぁ~~。

私もね。。↑上のひろちゃんと同じで親は子供の誕生日は絶対忘れないと思う。
親って親が生きている限り。。
いつも子供の事気になるんだよね。

たまちゃん。。今日は一気に元気になったことでしょうね。
ヨカッタ。ヨカッタ。

明日はお掃除頑張って。。ネ。
yako |  2008.06.03(火) 23:48 | URL |  【編集】

No title

次男さんの お誕生日 おめでとうございます(^▽^)V

メール交換できて よかったですね~

長男は8月生まれなので
いつも夏休みに帰省した時に
家族でお祝いしてます。
マイバースデーは まだまだ 楽しいお年頃です~
non |  2008.06.04(水) 00:03 | URL |  【編集】

No title

あれまぁ~いい息子さんやん、
こちらまでほんわかします。
「一度」ってのが気になるのは私だけ?
大学行かせてもらって、母上にここまで気にしてもらって
ホンマに幸せな息子なんやで~チミは!
と、大阪の知らないおばちゃんから
お誕生日おめでとうメッセージを送ります♪
miya |  2008.06.04(水) 00:06 | URL |  【編集】

No title

mimiさんありがとうございます。
幾つになっても親は親、子は子・・
思いは同じですね・・
今日は梅雨の晴れ間になるのかな?お天気もつといいですねえ
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 08:04 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんおはよう~o(^▽^)oにゃほ
ご長男さん今日ですか!おめでとうおめでとう!ですね!
昨日より今日の君が好き!(^-^*)(..*)ウンウン

お休みが雨でなくて良かった!でないとお掃除また先延ばしにしちゃうもんねヾ(;´▽`A
さてと頑張ります!!
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 08:06 | URL |  【編集】

No title

次男さん、お誕生日おめでとうございます
メールに込められた母心・・・素敵なお話ですね
息子さんの返信メールにも愛がありますね (*^.^*)

写真の紫陽花・・・とても綺麗!美しい写真ですね
玉虫さんは写真もお上手ですね
愛 |  2008.06.04(水) 08:11 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪今日は梅雨の晴れ間?
どうにか降らずに居てくれそうです。
今日はお掃除頑張ってやっつけたら叔母のところに行ってきます。
お土産まだ届けてないの~~(^-^;)
叔母は父の妹だけど、とても気持ちが若い人でいつもお喋りは楽しみです~~!それにお料理もお上手で・・それも((o(^-^)o))ワクワク

やこちゃんも良い一日をお過ごし下さいね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 08:13 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪うちの家族わたしの4月をかわぎりに
夫と長男が五月次男が6月と一気に駆け抜けてゆきます。
みなが揃っていた頃は外で美味しいものを食べたり
ケーキを買ったりとかもあったけれど、今はこんな調子で
メールがやっと・・・(・・;)
夏に戻ったらなにかご馳走してあげないとね!
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 08:16 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん♪ほんまやわ!一人で大きくなったような顔してねえ・・
でも今は一人で頑張ってるんやから、元気で居てくれたら
親はそれで満足。。。
帰ってこなかったらまた押しかけるからいいよ~~(^_-)☆
お祝いメッセージありがとう!
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 08:18 | URL |  【編集】

No title

愛さんおはようございます。お祝いの言葉を頂いてありがとうございます。もう働き出して2年目、すっかり大人の息子なのですが
親にとって見れば何時まで経っても心配の種は尽きません。

紫陽花咲はじめましたね~~梅雨は嫌ですけれどこのお花は大好きです^^
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 08:20 | URL |  【編集】

No title

改めて・・・
次男さん^^誕生日おめでとうございます☆
うちのマネージャーと同じ誕生日なので、きっとやり手ですよ!(笑)

子供の立場から・・・
親が思ってるよりもずっと子供は親のこと思ってたりするんです^^
それを表現出来るか、表現するのか・・・の問題なのかも^^

親とメールが出来るっていいなぁ♪
僕は電話か手紙^^
メールなんか親が出来るわけないし(苦笑)

おめでとうございます!!!
lim884 |  2008.06.04(水) 09:29 | URL |  【編集】

No title

LIMくんありがとう^^
まねーじゃーさんと同じ日に生まれた次男の血液型はB!
これまた同じでしたっけ??
きっとやり手??だったらいいなぁ~~(^_-)☆

お母さまにもメールのやり方を教えてあげたら如何ですかぁ?
でもねえ、手紙と電話の方がずっといいと思うけどな・・・
私も手紙が欲しいです!
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 16:56 | URL |  【編集】

No title

遅くなってしまいました。
次男さん、誕生日おめでとう~
いつまでも親のスネをあてにして、マザコンか?みたいになってしまっても困るしね~自立してくれたら親の事なんか忘れて友達や先輩後輩、希望としては彼女とお祝いしてほしいな~って思うのは・・我が家の場合まだ息子が家にいるからでしょうか?

次男さん優しいメールですね。
少しずつ親のありがたみが身に染みてわかってきたのかもね^^v
南天 |  2008.06.04(水) 17:22 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪ありがとうございます。
マザコンは困りますねえ・・まだ無視されるほうがまし?
次男も同級生たちがぼつぼつと結婚したという噂の入る
お年頃になりました。まだまだ早いと思うけどね(^-^;)
子を持って知る親の恩とやら・・いつかわかる日が来るといいけど・・
tama_ma_ma |  2008.06.04(水) 19:49 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。こんにちは。
やっと。。ヤフーのメールが取れたのよ。
ちゅかーーれーたぁ。。
名前が難しいよねぇ~~。。
この紫陽花の色が本当に綺麗な色ねぇ~~。
家の紫陽花は真白なのよ。家の裏の方にあるから。。今年は見えないけど。来年はアップするからねぇ。
紫陽花って。。色が違ってくるんでしょう~~。
この色からのどのような色に変化するんでしょうねぇ~~。
yako36 |  2008.06.05(木) 12:34 | URL |  【編集】

No title

↑ あ~やこさんもいらっしゃってるから 私もおぢゃま^^ ゆうべは秋祭りの子供太鼓の会で遅くなったよ~(-_-メ) なんかね12年ぶりに修理するからって 大変なのよ~^^; ゆうべは布を採寸・裁断作業。。。。で今朝はがんセンター。うちのパパりんもやっとピロリ菌をやっつけちゃいましたよ^^ これでしばらく安心ヽ(^o^)丿 次は11月。。病気治ったのはなによりだけど・・松山方面出て行けなくなってちょっとだけほんのちょっとね^^;ざんねん^^;ww あはは 罰があたるね^^; で、帰りに昼になったから インド料理なるものを食べてきたよ^^  まぁ カレーっちゃカレー。。でも ほんもののインド人さんが作ってらっしゃるのよん^^ おいちかった^^  
てんちゅうにゃん |  2008.06.05(木) 14:23 | URL |  【編集】

No title

インドカレー。タイカレー。ネパールカレー。おいちぃ~~よ~~。食べる話。。大好き。食いしん坊。。エへへ。
yako36 |  2008.06.05(木) 18:05 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん がんばってみたよ^^ ブログなんとかできました。遊びにきてねヽ(^o^)丿 「てんちゅうにゃん大改造」って名づけました^^;・・・・でも 更新返信まめなお玉おねえちゃんが 今日はどうかしたかな?忙しいのかな?  なんでもなきゃいいんだけど・・・  では お待ちしておりま~す
てんちゅうにゃんご案内 |  2008.06.05(木) 21:23 | URL |  【編集】

No title

ありゃ ログインできてなかったらしいの^^; これでいいのかな
tencyunyan |  2008.06.05(木) 21:41 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんこんばんは^^
ヤフーのIDとったの?お名前難しいよね。
私のはずいぶん以前に適当にとったやつだから妙な名前ですよん(^-^;)
紫陽花はねえ、お家のじゃないの。
うちのも何故かみんな色が抜けていってしまってやっぱり今は白いのだけになっちゃいました。それはそれで綺麗なんだけどね。
今日小さな雨蛙さんを見つけましたよ~~雨好きなんだね!
tama_ma_ma |  2008.06.05(木) 21:56 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんこんばんは。。。
ごめんね、レス遅くなりました。
子供太鼓かぁ~~そういえばうちの子が小学生の時に
そういうこともあったなぁ・・・って今思うととても懐かしい。
豆絞りして青い法被着て白足袋はいてね!
子供会だとか地区委員だとかあの頃は忙しかったけれど
でも楽しかったなぁ~~~って・・・
ご主人さまピロリ菌やっつけた?おめでとう!一安心ですね。
安心すると欲が出る!!ダメダメ~~~!贅沢言っちゃだめですよん!インドの本場のカレーですかぁ~~スパイシーなのは大好き!
でも日本のお蕎麦屋さんのカレーも好き~♪
tama_ma_ma |  2008.06.05(木) 22:00 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪お得意だったよね~~
緑色の辛いカレー♪
南国のカレーはおいしいよね!私も食べること大好き!
美味しいもの大好きヽ(*^ー^)人(^ー^*)
tama_ma_ma |  2008.06.05(木) 22:01 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん♪ご紹介ありがとう!
早速お邪魔さまさせていただきましたよ~~!
大改造ですにゃ~~!これからどう変わるのか!
すっごく楽しみです!頑張り過ぎないように頑張ってね!!
tama_ma_ma |  2008.06.05(木) 22:04 | URL |  【編集】

No title

綺麗な紫陽花ですね、おうちのですか?
うちも同じ、同じですよ
5月に息子の誕生日があって玉虫さんと同じ様におめでとうメールしたんですけどね
友達としっかり誕生日してるから~o(〃^▽^〃)o
って、ほどんど相手してもらえませんでしたよ ^^;
母はいつも相手して欲しいんですけどねぇ
しかし、「体に気をつけて」なんて泣かせますね
帰ってくる夏が楽しみですね ^^
mame-neko3 |  2008.06.05(木) 22:11 | URL |  【編集】

No title

まめねこさん♪うちのは何故かみんな色が抜け落ちてしまうんです。だから今あるのは白いのばっかり・・・
白も綺麗だけど、やっぱり紫陽花色?そういうの咲かせてみたいですねえ・・

子供達も大人になったのだからいつまでも母のことなど構っちゃいられませんよねえ・・・
仕方ないのは判っているけどでもついメールしてしまいました。
うちも大学に行ってたころはろくろく返事も来なかったけれど
社会人になって少しは苦労したのかな?親の気持ちも少しは汲んでくれたようです。
夏・・・ほんとに帰ってくるのかなぁ~~あんまし期待せずに待つことにします(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.06.05(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/566-c76b752d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
