玉虫日記 ☆。ありがとう.:*:・'゜
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.28 (Sat)

☆。ありがとう.:*:・'゜


また雨の週末になりました。
それでもまだ朝のうちは降っていなかったので
今日は気になっていたお墓参りをすませました。
途中でお花を買おうと農家の方が直売をしているスーパーに立ち寄ったのですが、
これが一番綺麗!とお花の束に手を伸ばした時、
貼られたシール、生産者のお名前に目が留まりました。
あれ!「○田○さえ」っおばちゃんだ!
父も母もとても仲良くしていたご近所の方です。
おばちゃんの娘は私の幼稚園から中学までの同級生でもあります。
スターチスにダリヤ、ヒベリカムそして紫のアスター
見事なお花がなんと一束100円!もう嬉しくてそれを五束も買いました。
おばちゃんのお花だよ~ってお供えしたらきっと喜んでくれるだろうな・・
そんなことを考えながらお墓の側に車を止めて荷物を降ろしていたら・・

(=゚◇゚=)!

当のおばちゃんが自転車で通りかかったのです。
思わず呼び止めてしまいましたよ!もちろん!!

お墓参りの前にしばしお喋りタイム。。。
丁度おばちゃんのお花を買ってきたの!と見せたら
うちに寄ったら買わなくても切ってあげたのに~~~って(='ー')クス♪
これからはいつでも寄ってねって言ってもらってとても嬉しかった!
それから宿根草の株も上げるから取りにきなさいって・・・o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

お墓参りに行くとなにかしらこんな嬉しいアクシデントがあるのは
やはり父や母が計らってくれているのかしら・・・そんな風にこの頃思うようになりました。



午後は雨・・・
鬱陶しい空を眺めていたら嬉しいお届け物が到来。。。

房総の枇杷☆。.:*:・'゜
一粒一粒がね、ずっしりと重くて鶏卵ほども大きいのです!
写真、穴があいてるところは写す前に私が食べちゃったからσ(^◇^;)。。。
甘くて瑞々しくて最高でした!

どうもありがとう~~♪ごちそうさまでした!(。^。^。)b
18:07  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

我が家のビワと違って
ふっくら でっぷりした美味しそうなビワですね~

さくらんぼに 桃に
次々 おいしい果物が登場してくれますね~
今日は 桃を食べます~

たまちゃんが 見つかって本当によかったですね~
ちゃんと探してあげることができて よかったね(^▽^)V
ネコのテリトリーは 結構狭い範囲なのですね
ネコちゃんは 携帯電話持ってないので
ピンチになっても 伝えられないものね~
non |  2008.06.28(土) 21:37 | URL |  【編集】

No title

こんな枇杷あるんやね、そういえばテレビで見たかもです。
デパ地下にはあるんやろうけど、無理無理!
今夜は戴き物のプラムを冷蔵庫から出して
枇杷を想像しながら食べます。
ムリがあるなぁ・・・
miya |  2008.06.28(土) 22:07 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん♪
良いお墓参りになったね^^  きっとお父様お母様も「よかったねぇ」っておっしゃってるよね。あと そのおばちゃまのお花も良いお土産(?)になりましたよね。なによりの供養ですよん^^
枇杷 おいしそうですね~ これはちょっと高級な枇杷ですよん。
今が旬 ^^  ほんと 一個食べてるのが ・・・かわいい^^ww
ほんと子供みたいなお玉おねぇちゃんが好きですよ^^
tencyunyan |  2008.06.28(土) 23:54 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆桃もサクランボも大好きです!夏はおいしい果物がたくさんあって嬉しいですね!暑いのは苦手だけど(・・;)
枇杷もいろいろな品種があるようですがこれほどのものになると
袋掛けや施肥など人の手がずいぶんかかっているのでしょうね。
nonさんも来年はチャレンジ下さい!
たまのことありがとうございます。ほんと携帯持たせようかしら!
tama_ma_ma |  2008.06.29(日) 10:18 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆枇杷も好きやけどプラムも美味しい!
これからは葡萄や梨も出回り始めますね。楽しみ楽しみ!
雨今ちょこっと止んでます。
おやつにメロンパン食べてるσ(^◇^;)。。。あはっ
tama_ma_ma |  2008.06.29(日) 10:21 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆久し振りに朝寝坊しました!
気がついたら夫が居なかった(-_-;)ノ
雨の中ゴルフだってーーご苦労なことです。。。
枇杷ねえほんと甘かったよぉ~~♪
ほっぺが落ちそうでした!これからこちらは葡萄や梨が最盛期を迎えます。梨は香水それから豊水もね!いつだったか新高梨というのを頂いたことがありますがあれは大きいね(@_@;)そっちが名産かな?果物は何でも大好き~!(。^。^。)b

お墓参り昨日済ませてよかったです。
今日は朝からざぁざぁ降りです(T_T)
tama_ma_ma |  2008.06.29(日) 10:25 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん
私は実家に行ってお中元の買い物の送り迎えしてあげたいのに 皆だらだらして もう昼になっちゃった<`ヘ´> 末っ子も先週火曜から熱が出て治ってた感じだったのにゆうべ37.7度あったから・・それもぐずぐずの原因。もう少し近いとこだと さっさと用事済ませて帰ってくるんだけど^^; 
あ~梨 おいしいよね^^ わたしも幸水とか豊水が大好き。二十世紀はちょと甘さがものたりん^^;ww ブドウはピオーネが最高^^
新高梨は高知だね^^  でっかいの^^  でも味は大味。。ちょっと硬いし^^;ww  でも私も果物はなんでも大好き~~アップルマンゴーなんか 手が出ないけど もらったら 一人たべちゃう^^;
あとは桃ね! これも岡山の白桃がgood!実はね 飯野山のふもと飯山も桃の産地^^  白桃には負けるけど おいちいよん^^
tencyunyan |  2008.06.29(日) 11:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.29(日) 11:17 |  |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆お休みの日はあっという間に時間が過ぎてくよね。雨だからまいっかってお掃除も洗濯も超手抜きでなんにもしていないのにもうお昼になりました。お腹だけは空くんだから嫌になっちゃう(ノ_<。)
末っ子くんは大丈夫?いまどきの風邪って気分が悪いものだから
大事にしてあげてね!
さてとぉ~小豆島の素麺でも茹がくかなぁ。。。。。

あ、葡萄はピオーネもいいけど種無しの巨峰も好き。
でも一番すきなのは山梨の甲斐路っての!これ美味しい!
tama_ma_ma |  2008.06.29(日) 11:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.29(日) 19:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/585-d4baa133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
