玉虫日記 ヘメロカリス
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.09 (Wed)

ヘメロカリス




夕べから耳の後ろがじんじん痛くて・・
今朝起きたときは治っていたのに
また午後から痛み出して・・
これまであまり経験したことのない痛みだったので
病院へ行こうかどうしようかと思案していたものの
今日はお仕事がてんてこ舞いで。。(´_`||)

仕事が終わって帰る間際、友人が私の耳の後ろを見て
「赤くなってるよ!」って(=゚◇゚=)え?
頭痛かと思っていた痛みはそうではなくて
眼鏡の弦が緩んだために皮膚が擦れて痛かっただけのようで・・・
その足で眼鏡屋さんに持っていって調整してもらいましたら

p(;_;?)qあれ?治った!!

それにしても頭痛なのか皮膚が痛かったのかそれすらわからなかっただなんてねえ・・
なんか情けないですよねえ・・
病院行かなくて良かった!ヾ(;´▽`A

お花はヘメロカリス。。。この名前を見ると「走れメロス」が反射的に浮かぶ!!
これも変?といえば変かなぁ・・・。
21:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

お玉おねえちゃん
あらら~ 中耳炎かと思ってたら  がくっ^^; wwでもよかった~  それに・・・私もメガネはあるある~~  ずっとかけてはいないけど、映画館や運転にはかけないと 見えない^^; で かけると 耳の後ろが痛くなる。。。頭痛もしてくるの(;一_一)  だから 一日中かけてるパパちん すごいな~と変な感心^^;ww だって パパちんには 目だもんね。。。私はまだそこまで 悪くないから・・・直しもしない^^;ww  見えたらいいわ~ってないい加減さ^^;
ヘメロカリス?ゆりだよね? ゆりは カサブランカとかが良い香りで好きだな~^^
tencyunyan |  2008.07.09(水) 22:48 | URL |  【編集】

No title

患部発見してくれた お友達に感謝~ですね。
自分では 見えないし・・・
外部の異常は 発見しやすいし
原因が特定できますが
体の内部のは 難しいですよね~
ホントに 良かったですね (^▽^)V

>ヘメロカリス
覚えにくい名前ですネ~
たしかに 「メ」 も 「ロ」 も 「ス」 もありますね

私は いつも 「ひつまぶし」を 「ひまつぶし」と
読み間違います(笑)
non |  2008.07.10(木) 00:19 | URL |  【編集】

No title

自分で見えない所の異常は、ほんまに困る。
昔は見えてたのに、体が固くなって見えなくなったりねぇ。
でも、そんな場所はどないしても見えへんね。
解決バンザイ♪
暑くてもお花は元気~
明日は曇りがちの晴れになってください!
あ、すっごいわがままやね、これは。
miya |  2008.07.10(木) 00:36 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆おはよう!心配してくれてありがとう。
夕べはてんちゅうにゃんちゃんとすれ違いで早々とベッドにもぐりました!今朝はすっきりです!
私もねえ両眼1.5だったんだよ~~~その分衰えは早く来た。。(´_`||)
パパさんみたくもっと眼鏡と仲良くなって頭痛なんて起こさなくなればいいなぁ~~(・´`●)
tama_ma_ma |  2008.07.10(木) 05:19 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆おはようございます!
耳の後ろが痛い所為で頭痛も起きていたのでしょうね。
睡眠たっぷりとったらすっきりしました。
この頃めがねをかけている時間が長くなって
耳の後ろもそうですが目頭も時々痛くなります。
顔にあった眼鏡のつるをきちんと選ばないとだめみたい。

ひつまぶしをひまつぶし!わかります!!
友人はさだまさしをさらまわしだのめざましだのと言って
ファンの私をからかいます・・(´-`;)
tama_ma_ma |  2008.07.10(木) 05:23 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆おはようさん♪
見えてたけど今見えなくなったからだの一部って
どこや~~~~と探してしまいましたぞ(^-^;)
さっき天気予報みたら雲のある晴れみたい!
あんまし暑うならんとええねえ!
ではでは後ほど~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.07.10(木) 05:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.10(木) 21:55 |  |  【編集】

No title

鍵コメさん◆おはようございます。
心配ですね・・どうか軽くすみますようにと
遠いところからではありますがお祈りしています。
おかあさんしっかりね!
tama_ma_ma |  2008.07.11(金) 06:16 | URL |  【編集】

No title

原因がわかって好かったですね 
痛みは 困ります・・・何処でも・・・

ヘメロカリス 素敵なお花ですね
chiyoko-mimi |  2008.07.11(金) 18:37 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆こんばんは♪ご心配ありがとうございます。
おかげさまですっかり痛みは取れました。
目のお加減は如何ですか・・ほんとうにどこが痛くても悪くても困りますね・・お大事になさってくださいね。

お庭の花おくらずいぶん育っていますよ~♪
ドクダミも薔薇も元気です!
tama_ma_ma |  2008.07.11(金) 21:10 | URL |  【編集】

No title

ああ、読んでいてドキドキしましたぜい。
ご病気でなくて良かった。

首から上の、特に耳の界隈って痛覚が特殊な感じがしません??
アゲハは以前、イヤリングの留めが強い為に頭痛を引き起こしましたよ。
でも、イヤリングをはずしたとたんに痛みから解放されて、原因を知りました。
サングラスかけて帽子被ってて、そのせいで弦の圧迫でズキズキという目にもあってます、だから多分普通なのよん。

ヘメロカリスは激しく同感です。
アゲハも実はそーなんよ!!!!!
アゲハ |  2008.07.12(土) 08:41 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん◆イヤリングもあきません、、、σ(ーー;)
ネックレスもちょっと重かったりするともうダメですし
ペンダントも肩こりになります・・(´-`;)
めがねもそうなんですねえ。お仲間がいらしてくださって
ちょっとほっとしました!

ヘメロカリス
はしれメロス

実はそーーーーでしたか!!嬉しいですー((( ^o^)ー(( ^o^)ー
tama_ma_ma |  2008.07.12(土) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/595-9c34d826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
