玉虫日記 凹
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.25 (Mon)


秋は涼しさと同時にしっかり雨もつれて来たようです。
いえ、嫌いではないんですよ、雨
でもねえ、こう続くとね。。。
空に文句言っても始まらないけれど
折角の遅い私の夏休みの計画は押並べてみな没ヽ(o_ _)oパタ!~凹凹凹

気持ち切り替えて今日は引き出しの整理などしようかと思っています。
いつか~またいつか~~と
のびのびにしていたら
いつのまにかものの所在不明
先日も爪切りが見つからなくて家族の顰蹙を買った・・・
最後に使ったのは夫だったのに(-_-;)ノ
ま、言っても仕方ないからやるしかない。

さてとぼちぼち重い腰をあげましょか・・・
また後ほど~~♪
08:35  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

涼しくなってきたので
さすがの私も 家の中の乱雑さが気になり始め・・・
買い物袋の整理をしました。

トップページの 萩(ですよね~?)の花
シンプルで いいですね~
non |  2008.08.25(月) 09:03 | URL |  【編集】

No title

あ~そっか お休みなんだね??せっかくのお休み、そりゃ凹むわなぁ。。。何日おやすみ?  
凹んでる時って なにかしら トラブルがおこって、、文句言われたりとか なお凹むことって多々あるよね。。
そうだ 貧乏神ならぬ凹み神が寄ってくるのよ^^;  切り替え切り替え^^;  雨でも行けるとこ・・・整理が終わったら行ってみれば?wwランチをちょっと奮発してやるとか^^;  ゎ。あたしって小さ^^;wwこんなつまんないことしか言えない。。。 実は私も今 凹み中。。ボルボの部屋に上がって あのバカ^^;きれ~~に片付けてさ^^;  まぁ 片付けてけ!!って言ったんだけど^^;wwでも がら~~んとした部屋見て 鼻の奥がツンってなった。。。おおげさだね~ 近いのに^^; へたれだよぉ~~
tencyunyan |  2008.08.25(月) 09:17 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆こんにちは^^
お片づけも半日やれば飽きてしまいました。
まぁそれでも食器棚の引き出しなど細かいところだけは
やり終えましたから良しとしましょ!

萩気付いてくださってありがとう♪
まだ8月なのにもう秋色に変えたくなったのは
やはりこの涼しさの所為なんでしょうね。
暑すぎるほどの夏から一転の秋、ちょっとびっくりですね!
tama_ma_ma |  2008.08.25(月) 14:09 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆こんにちは^^
お休みは明日まで~~
雨も明日までで明後日は晴れるらしい(ノ_-;)ハア…
頑張って普段してなかったところのお掃除でもやるかなぁと
思って今日もお片づけ始めたけど半日で飽きちゃった(^-^;)
そっか~~凹が凹を呼ぶってあるかも~~胸に覚えありです!
ランチ奮発いいかも!明日誰かを誘ってみるかな!(。^。^。)b名案ありがとう!
でもっててんちゅうにゃんちゃんは寂しいんだ・・・
もしかしておにいちゃんよりボルボくんとのほうが相性がいいのかな?
お部屋綺麗にしていっちゃうなんて泣けちゃうねえ。。(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
近かったらお食事真っ先に誘うのになぁ~~残念。。。
tama_ma_ma |  2008.08.25(月) 14:14 | URL |  【編集】

No title

あはは  片付けあきちゃって 放り出すってこと 私だけぢゃなかったのだ~~^^  なんか よろこび~~^^; ww  なんだか しっかちもののお玉おねぇちゃんは 片付けも手際良くびしーっとしてそうなんだけど それ聞いて安心した~~  私も目の前だけしか見えてなくって みょうなとこに時間かけちゃって はっと気がついたら 床がとっちらかってる^^; で、写真なんか出て来ようものなら ぺたりと座りこんで 思い出にひたり~~の^^; おぃおぃ いつまでかかるんだぃ?って自分につっこみいれたりして 結局 あ、もうまた次の機会にな~んて^^;  やらないんぢゃないのよ。次の機会にだよなんてここでも言い訳ww  
さて今日は夕方うら盆でお寺にお参りに行きます。ここらは3年お寺の本堂に戒名を書いた札を下げて番号順に(^^;)並べてあるのでそれを見つけてお参りするの^^;変でしょ~
てんちゅうにゃん |  2008.08.25(月) 16:52 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆一緒一緒!
お片づけしてるのか散らかしてるのか判らない状態に陥ります(^-^;)
写真や古い雑誌の類もついつい時間を忘れて眺めてしまいますよねえ。。

うら盆?は盂蘭盆?このあたりは先週でお終い。
本堂の戒名はこちらも同じ。年忌が廻ってくるとそれを見て
年回忌を催します。変じゃないよ~~うん!(。^。^。)

こちらは明日も雨みたい~しかも豪雨だって(T_T)
仕方ないからお片付けの続きをするかなぁ。。。。。
tama_ma_ma |  2008.08.25(月) 21:33 | URL |  【編集】

No title

そうかいな、雨続きかいな。
こちらも降ったりやんだり。地蔵盆も終わって、暑いのはもう飽きたなぁ。
まぁぼちぼち行きましょう。ってなぐさめにならへんね^^
引き出しの整理がんばってー!
捨てる前に「いる?」って聞いてー!
miya |  2008.08.25(月) 23:53 | URL |  【編集】

No title

あら、玉虫さんも凹んでるんだ
8月ももう少ししか無いしね
最後の週末は晴れて遊びに行けるといいですねぇ ^^
私は、今年も自分のための夏休みは取れそうにありません
が、
出不精なもので^^;さほど苦痛ではないのです
・・・面白さを知らずに歳をとっていくのです。。。^^;アハハ
mame-neko3 |  2008.08.26(火) 00:43 | URL |  【編集】

No title

おはようございます^^
朝夕 涼しくなって来ましたね
毎日ぐうたらしてる私 少しも片付けがはかどりません
秋の声が聞こえたから スイッチ切り替えて・・・頑張ろう~
chiyoko-mimi |  2008.08.26(火) 09:19 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆片付けの出来ない病気ってあるらしいけど
もしかするとわたしもそうかもしれませんわ。。。
ほんま頭が動かへんの。手にしたものをどーしたいのか
どーすればいいのか っての迷うばっかりで
結局右のものを左に移動させるだけで一日終わるやなんて
主婦歴うん十年とは思われへん。。。情けなやです。

今日は霧雨・・・
まだ止みそうにはないけどこれから本屋さんにいって
午後は読書かテレビでも見てのんびり?否ぐうたらが正解!します。
捨てる神あれば拾う神?また箪笥の引き出し整理するときには
お声掛け申し上げますのでよしなに♪
tama_ma_ma |  2008.08.26(火) 10:01 | URL |  【編集】

No title

まめねこさん◆もともとはインドア派なので
家でぼーーっとしているのはちっとも辛くないのですが
カメラで遊ぶことを覚えてからお外も好きになりました。
まめねこさんは写生はなさらないの?
植物園などでこの夏も暑い盛りに一心に描いてらっしゃる方たちを
何人かお見受けしました・・
秋の長雨?今週はずーーーっとこんな風みたい。
まぁ骨休め?には丁度いいです^^
tama_ma_ma |  2008.08.26(火) 10:06 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆よく降りますねえ・・
頂いて挿し木をしたアブチロンが根元のところからバッサリと折れているのに今朝気がつきました。
青々と茂っていていつ花が見られるだろうと楽しみにしていたのに・・がっかりです。ふと見れば傍らの斑入りのドクダミも
元気がありません・・・なにか害虫がいるのかな?
ご存知でしたらまた教えてくださいね。

晴耕雨読と申します~晴れたらまた頑張りましょう!
tama_ma_ma |  2008.08.26(火) 10:08 | URL |  【編集】

No title

ホンマずっと雨でしたよね・・・今日も降ったり止んだりです。
今は雨が上ってますけど、いつ降り出すやらって感じでどよ~んって雰囲気が漂ってます。
犬の散歩には行けないし、洗濯物は乾かないし・・・いい加減に晴れてもらいたいですね!
しかし涼しいです^^でもまた暑くなるっていう予報ですね。
秋が少しずつ近づいてきました・・・早い!!!
lim884 |  2008.08.26(火) 15:22 | URL |  【編集】

No title

LIMくん◆こちらの雨は午後には上がって
薄日の差す空模様になりました。でも暑いの(ノ_<。)
たまには雨でも~~って思っていたのに
いざ降り続けるとこれはこれで困りものですよねえ・・
って我儘なのかな( ̄。 ̄;) 

秋にはお引越し?素敵なお家が見つかったみたいで
良かったですねえ・・万々歳かなぁ!(。^。^。)b
おめでとう!
tama_ma_ma |  2008.08.26(火) 19:56 | URL |  【編集】

No title

生理整頓には
いい具合のお天気かもね~
でもこのとこ毎日
飛沫みたいな雨粒が空を覆ってるから
あたしもなんだか空っを見上げるのに飽きて
ココロがうつむいちゃってさ、、、
落ちてたんよ~~

だからスケッチブック開いたの。
見き来てね~ん♪
kuki-eme |  2008.08.26(火) 20:24 | URL |  【編集】

No title

ゑ女ちゃん◆おはよ^^
心が落ちるって判る~~
わたしもさ、ここんとこ凹だったから。。(´_`||)
雨の所為なのか
秋の所為なのか
それとも
あるいは誰かのせいなのか?なぁんてね・・

見せていただきに行きます~~ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
tama_ma_ma |  2008.08.27(水) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/628-af5a6c1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
