玉虫日記 葉月晦日
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

葉月晦日




8月最後の今日、やっと青空が広がりました。
陽の光とはやはり嬉しいものですね・・
何故かやる気元気が湧いてくるから不思議!
とは言え
あれもこれもと欲張ってくるくると動いていたら
案の定頭痛勃発。。。
あぁあ・・ぁ体力落ちてるなぁ。。。。

やっと元気を取り戻したのは夕刻前。
それでも折角だからと4時半を廻ってから
ちょっとだけお出かけしてきました。

西の空はもう少し茜の色が・・・
陽が傾くのも早くなりました。

入道雲と筋雲が一つの空に見えましたよ。
夏と秋がバトンを交わしているのですねえ・・今


*----*----*----*----*----*----*----*

youtubeが貼れるようになったらしいですので
添えてみますね・・

【More・・・】

21:52  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

No title

《葉月晦日》なんとも風情のあるタイトルですこと。
私は同じ心境で《8月31日》とタイトルをつけていました。
教養の差か・・・はたまた情緒というものを知らないのでしょうかね(>_<)トホホ

秋は空が一番季節を教えてくれますね。
冬は空気、春は植物、夏は太陽・・・・
頭痛治りましたか?
季節の変わり目や前線の影響でも痛くなりますよね。
お大事に^^
南天 |  2008.08.31(日) 22:18 | URL |  【編集】

No title

YouTube
本当に便利ですね
懐かしい映像も見られますし・・・

今日は いいお天気だけど 蒸し暑かったですね~
秋になると 空を見上げるようになりますね

私は飛行機大の苦手でコワイのですが
雲の上や 雲の中を飛ぶのだけは 快感ですね。
生まれて初めて飛行した~中学一年の時の感激
今でも覚えてます (^▽^)V
non |  2008.08.31(日) 23:40 | URL |  【編集】

No title

ひっろい空!
さすが濃尾平野(間違ってない?)
こちらはそこのお月様もビルの陰になって見えません。
元気が出たとたんに月曜日が来る。
また働いて遊びに備えよう!
miya |  2008.09.01(月) 00:12 | URL |  【編集】

No title

《葉月晦日》 この歳になって恥ずかしいですが 初めて聞いた言葉です

youtube 此方も初めて聞きました 
とても素敵で しばらく聞惚れていました
素敵な曲を 有難う
chiyoko-mimi |  2008.09.01(月) 09:39 | URL |  【編集】

No title

お玉おねぇちゃん
小豆島疲れた~~^^; 行ってきたよん^^
↑ 葉月晦日?私も知らなかったよん~~ また勉強になったわん
夏から秋へのバトンタッチも スムーズにはいかないのかしら^^;バトン落としたの?みたいな また少し蒸し暑い天気^^;

ゲリラ雷雨も ハリケーンも もう勘弁してほしいよね(;一_一)

次男さんは?まだいらっしゃるのかな?パソコンも教えてくれて 無口さんでも やっぱり帰ってくるといいですね^^
tencyunyan |  2008.09.01(月) 12:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.01(月) 12:19 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.01(月) 18:27 |  |  【編集】

No title

南天さん◆中身の薄さをタイトルでカバー(^-^;)です。。。
今日もまた変なお天気で、降ったかと思えば青空!
なんだか定まらない空模様です。それに蒸し暑い(・´`●)
なぁんてまたまた口を開けば文句ばっかし。。。

今日から新学期が始まりましたね!
ちょっとほっとなさってらっしゃるのかなぁ~~♪
頭痛はおかげさまで治まりました。
ご心配ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.09.01(月) 20:24 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆YouTube見始めると時間を忘れて
あれこれ楽しんでしまいますよね・・・
懐かしい画像もたっぷりあって嬉しいです。

飛行機私大好き~~♪
雲海を始めて目にしたときの感激はみな同じですねえ・・
雲の絨毯ってほんとだった!!
tama_ma_ma |  2008.09.01(月) 20:27 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆ビルの谷間にも秋の風は吹き抜けますねえ・・
少しずつ秋色が見えてくるようになったみたいです。
今日は蜻蛉の大群をみましたよ~~~♪

目いっぱい働いて目いっぱい遊ぶ!
これが一番ですねえ!
tama_ma_ma |  2008.09.01(月) 20:30 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆日本語は美しい言葉ですね。
8月31日が葉月晦日そして今日は長月朔日
今年もあと三ヶ月になってしまったんですねえ・・(@_@)
曲は『Oriental Wind 』です^^
tama_ma_ma |  2008.09.01(月) 20:34 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆小豆島お疲れ様!
でもいいお天気になってよかったね。なによりでした。
何処を廻ったのかなぁ??
また楽しいお土産話のアップ待ってますね(^_-)☆
でもってありがと~~~♪((o(^-^)o))ワクワク
tama_ma_ma |  2008.09.01(月) 20:37 | URL |  【編集】

No title

2008-09-01 18:27 鍵コメントさん◆
0点ですかぁ?なかなか厳しいですねえ(・´`●)
でもブログはこれでいいんです~~(^_-)☆

久し振りのコメント嬉しかったですよ^^
また近いうちにお出ましくださいね~~♪♪♪
tama_ma_ma |  2008.09.01(月) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/631-f528d0e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
