玉虫日記 黄花コスモス
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.13 (Sat)

黄花コスモス


                                                   ~浜離宮~


秋のお日さまを溶かしたようなオレンジ色のこの花が大好きです♪
私が子供の頃には見かけなかったと思うので、その歴史は案外新しいのかもしれません。
コスモスの優しさとマリーゴールドの強さを併せ持っているようなそんな健気なお花です。

今日はお出掛け中にたまってしまった家のことを
あれこれ片付けているうちに夜になってしまいました。
なぁんて書くともうものすごく働き者の主婦みたいですね。。。。(・.・;)
然にあらず!自他共に認める『のんびり』のわたくし
周りの人の目には働いているのか休んでいるのか判らない?そんな風です。
キリキリと動ける有能な主婦には今もってなれそうもありません。
今更なにをやですが~~ごめんね、そこの誰某何某さん。。。
え?なに?もう諦めてるって??あぁ(・´`●) ゴメン

という訳で旅の続きはまた明日☆彡
でもあと一枚だけ!(。^。^。)b 浜離宮の『黄花コスモス』
ビルとお花の融合?こんな風景ここしか見られません~~
大都会なのに緑も溢れていて・・これも東京の魅力の一つです☆。.:*:・'゜

おやすみなさい~~~~(。_ _)。zzz..
22:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

お玉おねぇちゃん
あはは  もう ねちゃった? 今日はおかたづけでしたか^^
おつかれさま~  黄花コスモスってゆ~のね?そっか またお花の名前覚えた^^; ためになったね~~ためになったよぉ~wwってこのギャグ いまいちだから わかんないか^^;ww
↓ 意味深発言だなぁ~  私てっきり次男クンとばかり^^;ww
初恋の人でもなく現在進行の??ww 
でもね~少しわかるような気もしないでもないよ^^ ブログを通じてだけど 私もいろんな所にお友達ができた^^ 東京が雨だと体は大丈夫かと気になり、 三重にずっと雨雲がかかっていた時は、おでかけできないな~って 天気予報でチェックしてみたり^^; 地震があったり 台風が近づけば あ~あの人のお宅大丈夫かなって心配になり、コスモスが咲けば あちらは 寒いからもう終わってしまったかなとふと思う。。 いろんな意味で支えてくれて、尊敬もできて、憧れの人たちであり 心の中の大切なお友達^^  wwちょっとちがうか^^;ww  いいや~勝手に思っておこぅ^^
tencyunyan |  2008.09.13(土) 23:04 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆おはよ~~!!
今朝はどんよりと曇って涼しい朝寝坊日和だというのにトムに起こされちゃった(T_T)
しぶしぶ起きて今ごはん上げたところです。
てんちゅうにゃんちゃんも今日はお休み?絵の続きじっくり取り組むのかな・・大変だけどやりがいのあることだもんね!頑張ってね!

ネットのお友達がいろんな場所に出来て、私も同じようなことを思います。台風や地震が来れば心配になるし、季節の花便りや初雪や美味しいもののニュースなんかもその人たちに重ねてしまうよね!(。^。^。)b
心の中の大切なお友達~一緒だよぉ♪
tama_ma_ma |  2008.09.14(日) 06:45 | URL |  【編集】

No title

そうですねえ。
昔は はかなげな普通のコスモスしか
見かけなかったですね~

連休中は
いつも以上にのんびりと暮しております。

友人の1人は今 東京へ・・・
別の友人は パリへ・・・

皆いいなあ~とうらやましがりながら
私は 一人パソコンの前(笑)
non |  2008.09.14(日) 08:02 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆ですよね!昔は見かけませんでしたよねぇ?
連休中日こちらものんびりのんびりです。
やはり友人は今、アムステルダム経由?で
イギリスに行っています。
羨ましい限り(。-_-。 )ノ
tama_ma_ma |  2008.09.14(日) 08:48 | URL |  【編集】

No title

これが大阪にはない景色やな~と思いました。
何せ緑が少なくて。
今日も湿度が高かったです・・・あちちのち。
miya |  2008.09.16(火) 00:27 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃんおはよ♪
大阪より名古屋の方がもっと殺風景な気がするけど・・
東京はいつ行っても綺麗だなぁと思う。
湿度高くて暑かったねえ~~昨日
で、今朝は雨(T_T)
tama_ma_ma |  2008.09.16(火) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/637-9afbb57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
