玉虫日記 生きる楽しみ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.14 (Sun)

生きる楽しみ





人生には二通りの楽しみ方があって
先ずはリアルタイム、現在進行形のたのしみ
あともうひとつは、時過ぎた後それらを詳細になぞり
反芻し、もう一度省察してじっくりと味わいなおす喜び
もちろん生きる現場での楽しみが一番だけど
あんなことこんなことを顧てふと笑顔を漏らす時間も
満更ではない気がする・・・・(疲れないし)

という訳で午後は先日の写真の整理をするつもり・・(^-^;)
BGMは↓↓↓こちら大好きな大好きなこのうた

【More・・・】

11:27  |  愛すべきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

おお、たまにゃん☆
思秋期ですか?
可っ愛い顔して何を思っているんでしょうか。
うう~...頭から食ってみたいっ!!

お玉様は反芻の喜びを味わえるかたなんですね。
アゲハも一週間前くらいなら可能です。
でも、それ以上は、ちと無理だわ。
我ながらどーしてこんなに物事の印象がはやばや薄くなってしまうのか、情けない。
怒哀は、しっかり思い出そうとすると思い出せます、ついでに涙もちょちょぎれてくるの。
でも喜楽は、どうしてだか....。
根は気楽なんですけどねぇ。

たくさんの写真を眺めながら吟味しつつ整理なさるお姿、勝手にそーぞーしてます。

東京.....数えられるだけしか行った事の無い何もかも、圧倒されそうな都会した。

いいなぁ、あのような街で遊べるなんて!って、ごめんなさい、ここでコメントしてるわ。

アゲハ |  2008.09.14(日) 18:47 | URL |  【編集】

No title

たまにゃん・・・

なんだか憂いを帯びてますね。
なにを想ってるんだろ。
このBGMにぴったりな横顔ですね。
ihatov12 |  2008.09.14(日) 20:40 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん◆反芻の喜びってほんとうは味気ないのかもしれない。
でもものすごーーーく楽しかったことをたった一度で忘れてしまうことも勿体無くて出来ない・・ってそんな風です。
たまに限らず猫はすごく哲学的な顔をしますねえ・・
あのちっこい頭でちっこい脳でなにを思っているのか・・
ほんとに聞いてみたい・・・今夜噛み付いてみようか??なぁんて。。

東京はねえ、遊んでくれる友達がいるから~~~
ひとりじゃ全然ダメσ(^◇^;)。。。あはっ

あ、アゲハさん追記♪
楽しいことはすぐ忘れてしまうっていうのは
私も同じ。で、すぐまた喜楽を求めてしまう。
一つ得れば別のもう一つが欲しくなる。
喉の渇きに似ていて結構辛いよね・・
tama_ma_ma |  2008.09.14(日) 22:14 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん◆たまねえ、今も窓際でぼんやりしてる。
お月様見てるのかな???
あ、もしかするとかぐや猫?を気取ってる??
なぁんて想像すると楽しいね!
tama_ma_ma |  2008.09.14(日) 22:14 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん いつ見ても気品あるね~。。
たまちゃんの向こうの景色は ほんのり秋の気配。。。秋のたまちゃん  なんだか ほんとに ものうげに 考え込んでる様子が なんとも 素敵^^ 猫ちゃんぢゃないような気もします。
それにひきかえ うちのつちのこ^^; 薬のたびに暴れ・・・まぁ 少しづつ瞬膜も小さくなってきたから良いのだけど。。。考える様子などなく^^;  リトルギャングナッツは 朝から走りまわり、ティッシュをむしりまわり 床が雪のごとくに・・・   彼らには秋の哀愁なんてこれっぽっちも理解できないのでありますよ^^;
tencyunyan |  2008.09.15(月) 07:33 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆おはよ♪
すずちゃん元気が出てきたようでよかったぁ☆。.:*:・'゜
昨日は友達んちのワンコが病気(劇症肝炎)になって
もう危ないとか言われて大変だったの。
とりあえず峠越したってさっき連絡があってほっとしたとこです。
元気が一番!!それがなによりだよ~~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.09.15(月) 09:44 | URL |  【編集】

No title

写真の整理は出来ましたか?
わたしゃ夏着物の整理ができていません~。
次の飛び石連休に持ち越します!
中学校の同窓会で話すのは、当時のアレコレ。
それで数時間あっというまに過ぎちゃいます。
1人1人の記憶をつないで事実が掘り起こされる瞬間、
みんな可愛い中学生に戻ってました~。
それがイヤで来ない人もいるんだけどね。

たまちゃん、別嬪!
miya |  2008.09.16(火) 00:32 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆画像処理はみんな終わったんだけど
ちゃんと並べて貼る気力がいまいち出ない(T_T)
元気玉送って!!

<1人1人の記憶をつないで事実が掘り起こされる瞬間>
これすっごくよくわかる!!楽しいだろうな!
なのにそれがイヤで来ないというのは
少し悲しいね・・
tama_ma_ma |  2008.09.16(火) 07:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/638-7d8abac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
