玉虫日記 続きます~~♪東京
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

続きます~~♪東京




↑↑↑
こちらは築地のシャッターの絵!(頂き物画像です)
同じ東京でも浅草と築地随分雰囲気が違います。
これもなかなか楽しい絵ですよね!

開店するとこんな感じ!




お鮨に揚げ物、佃煮、お漬物などなど美味しそうなものがてんこ盛り!
目移りするほど楽しいところです♪
でね、いただいたのはこれ!(。^。^。)b







ボリュームたっぷりの厚焼き玉子と、あとね卵焼きのフライ!伊達巻の素揚げ!
いったいどんなお味?と頬張ってみたところ大そう美味!また行きたいな~!



でね、おまけの一枚!
築地で見かけた変な乗り物p(;_;?)q立ち乗りしてる!

まだまだ続きますよ~~東京変?東京編!次はまたまた浅草!




p(;_;?)qちんどん屋さん???




ではなくて~浅草焼き「焼き餅屋さん」のようです。




「食べたあなたに福が来る。名物浅草焼」(^_-)☆
引き出しがたくさんついているのも見えますね!
なかなかに機能的!!



もう一枚浅草のおまけはこれ!!
これも浅草に行った人ならほとんど必ず目にするものです。
さて何でしょう~~ヒントは浅草寺さんの御門!

【More・・・】






答えは「大提灯」の底の部分でした。
次にお出かけの際は是非ご覧下さいね♪
21:41  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

No title

あはは  あたたぁ^^;  また後日?ww  なんだろうなぁ~
浅草寺でしょ?なんか 蓋みたいだなぁ。。。丸い蓋・・・マンホール??ちがうかあ^^;  
浅草寺も 15年くらい昔に行ったきりだなぁ~ 卵焼きのフライ?
伊達巻の素揚げ? へぇ~~ 想像できるようなできないような。。またこういうとこで食べるとおいしいのよね^^  
このやきもち屋さんも しぶい^^; 行きたくなってきたな~~ww
てんちゅうにゃん |  2008.09.25(木) 22:56 | URL |  【編集】

No title

おtamaちゃま~、いとうらやまし!
あたしもう30年以上関東人してるけど
築地も浅草も行ったことない。
東京タワーも修学旅行以来昇ってないしぃ。

灯台もと暗し?…っていうのかな?
ちと、、、違うか(;一_一)
kuki-eme |  2008.09.25(木) 23:11 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆おはよう~♪
今お答えいれました*^-^*
東京はお洒落な処もいっぱいあるけどこんな下町も楽しいです!
パパさんと是非おそろいでお出かけください~~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 06:28 | URL |  【編集】

No title

ゑ女ちゃん◆おはよ~~♪羨ましいなんていってないで
すぐ近いんだから次はダーとデートなさいまし!(。^。^。)b
東京タワーは私も中学生の時以来。
随分綺麗になってましたけれど其処此処に当時の雰囲気も
残っておりました!
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 06:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.26(金) 17:18 |  |  【編集】

No title

やだ~ん。
うちのダ―と一緒じゃ
“介護ヘルパー”だって思われちゃうじゃん。
どっちが~~?、、モチ、あたしが!!(^^ゞ
kuki-eme |  2008.09.26(金) 18:30 | URL |  【編集】

No title

ゑ女ちゃん◆うちもそろそろバリアフリーにしておいたほうが
いいかもしれない~~( ̄。 ̄;) 
もちろんダーのために!
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 20:53 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
楽しく拝見致しました
chiyoko-mimi |  2008.09.26(金) 23:32 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆涼しくなりましたね。
お忙しいご様子ですが、季節の変わり目どうぞご自愛下さいね。
tama_ma_ma |  2008.09.27(土) 09:56 | URL |  【編集】

No title

へぇ~~~~^^楽しい!!!!!!
浅草は一度だけ、築地は行った事がありません。
楽しい所なのですね。
以前の鎌倉もそうでしたが、玉虫さんの行かれた足跡を追いかけてあるくとハズレがありません。
次回東京に行ったら是非!築地で美味しいモノ食べてみたいです。
ありがとう~
南天 |  2008.09.28(日) 10:05 | URL |  【編集】

No title

南天さん◆築地ねえ、時々食べ歩きの番組なんかでも
紹介されますでしょう?あれ見ていて一度行ってみたかったの!
活気があって安くて美味しくてお勧めです♪
浅草も大好き!今回は東京タワーも上れたし、満足満足の旅でした^^
tama_ma_ma |  2008.09.28(日) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/646-1f0c7b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
