玉虫日記 青空
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

青空




青空は 悲し
あまりに 青し あまりに はるけし
胸よせて 唇と唇(くちとくち)
あわす甘さにわれは見る
君が目に映る青空



随分昔に読んだ詩集の一編です。
思い出したくて検索してみましたけれどヒットせず・・・
ちゃんと覚えていないのかもしれません・・

ところで、夫の寿命を5年長くする方法があるのだそうです。
その方法とは、
奥様が毎日一度でいいからキスをしてあげることなのですって!

ほんとかなぁ~~p(;_;?)q

ま、信じるものは救われると申しますから
明日からでもお試し下さいね~~♪゜°。。ヘ(;^ ^)ノ
22:49  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

No title

あはははのは(●^o^●)
あたしには無理だわ~~ん♪

あのさ、、、
じゃ…5年寿命を短くする方法もあるのかしらん?
あらら、いけない質問だったぁ?( ..)φメモメモ
kuki-eme |  2008.09.25(木) 23:07 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんおはよう♪
私にだって無理だわ~~ん♪
ところで、今思ったのだけど
夫族が外で他の誰かと(*^^)^*) ☆Chu!!ってしてても
長生きは出来るってわけなのかなぁ・・・・(-_-;)ノ
目出度い!?
朝からなんてこと言ってるんだろ(・´`●) 反省
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 06:32 | URL |  【編集】

No title

え?
お試しくださいね~....って、お玉様はどーですの?!
即実行?

そういえば、寂聴さんが説法の中で、そんな事をおっしゃってたの思い出したわ。
決して無事に帰宅するという保障はないのであるから、お見送りはハグ&キスで熱烈にって。

しかし、昨日まで何もしなかった妻がいきなり......夫の心臓は耐えられるかしら。
アゲハ |  2008.09.26(金) 08:49 | URL |  【編集】

No title

朝から ほうほう~~な話題^^; 毎日ちゅ~って 新婚ぢゃないんだしねぇ^^;ww  5年寿命のびるの?奥さんので? 若いおねぇちゃんなら 鼻の下も寿命も延びるだろうけど。。。あはは
いきなり ちゅ~ってしたら 「なんなん?なにか企んどるのか?」って言うよ、きっと。。。「なにかやましいことでもあるのか?」とも^^;
まあね きっとそのくらい旦那をたてて 家に居易い環境を作ってあげなさいってことでしょう^^; 外でのストレスをおうちで 優しく フォローしてあげるってことかな?・・・ちゅ~して 余計ストレスたまったら どうすんの?ww
↓  な~んだ 下から見るのか^^;  上から見た丸いものってマンホールか?としか思えなかったww  だっておしゃれなマンホールあるもんね^^;  今度行ける機会が有ったら 見てみよう。。。いつ行けるだろう^^;ww
てんちゅうにゃん |  2008.09.26(金) 09:01 | URL |  【編集】

No title

相方に冷たいワタクシ;;;^^
というか、朝はダメー。すっごく不機嫌だもん(私が)。
思いっ切りギアはローですよ。
相方は、ストレスをためない宇宙人のような人なので、
あんまり効果ないかもなあー。

確かに、悲しいまでの青ってあるなあ。
たぶんその向こうにあるはるか彼方を観ているからなんだろうね。
ちゃいむ |  2008.09.26(金) 13:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.26(金) 17:15 |  |  【編集】

No title

アゲハさん◆~~σ(・・=) あたくしですか?
そりゃもう~新婚の時代から欠かさず毎朝ハグですよ!!
なぁんてそんな夫婦が居らっしゃるなら
お目に掛かりたいものですわぁ~(^-^;)
でもねえ、ご近所の奥様ね、
ご主人の出勤時は必ず門までかばんを持ってお見送りしてらっしゃいます。
うちはいつ出て行ったかも知りません!~~σ(^◇^;)。。。あはっ
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 20:58 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん家は仲良しだから
何を今更~~って感じじゃないのぉ?
おっしゃるとおりお家を居心地良く設えるのは
良き妻のなせる業ですもんねえ・・・
帰りたくない~~なぁんて言われないように
頑張らないとね(^_-)☆
わたしなんてうんとうんと努力しないと無理だーーーヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 21:00 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん◆低血圧???
家は朝が早いの!結構通近距離があるもので・・・
夫は6時には出て行っちゃうから・・朝ごはんの支度辛い(T_T)
ストレスためない宇宙人さん?っていったいどうしたら
そうなれるんだろうか?ご指南していただきたいです~~
けど暖簾に腕押し糠に釘のご主人だと
奥様は結構ストレス溜まりますよねえ・・・お疲れさまぁ。。。

悲しいほどの青
多分その向こうの遠くを見つめるから・・・
あぁそうなんだ・・・!だから切なくなるのねえ・・納得です!
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 21:06 | URL |  【編集】

No title

鍵さん♪そそそ!それ当たり!余所の・・・
でね、
願わくばのそれは相方のほうも多分同じことを考えてると思う!
夫婦の見解の一致を見るのは稀少!いいかも!
tama_ma_ma |  2008.09.26(金) 21:07 | URL |  【編集】

No title

きれいな青空にしろいお花一輪・・・・
さわやかなこの1枚が大好きになりました。

わたしはひとりだけどおうちに「いってきます」と「ただいま」を言うことにしてますf^-^;・・・アブナイヒトでしょうか・・・(/。\)
ihatov12 |  2008.09.27(土) 14:12 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん◆こんばんは^^
私はたまにいってます~~たまじゃなくて猫のたまね!
帰宅するとたまちゃんただいまぁ~~って(='ー')ノ
おうちも猫も待っててくれてるのだから
挨拶するのは当然だと思います~~!(。^。^。)b
変じゃない変じゃない~~ぃ絶対普通!
tama_ma_ma |  2008.09.27(土) 19:16 | URL |  【編集】

No title

お玉おねぇちゃん
今日は ほんとに すっきりの秋晴れでしたね~
お休みで体 休まりましたか? 
私は トラックで松山行って 帰ってきて 香川の配達^^;今日はハードでした。。ねむ~ぃ
明日も一日運動会だから フル活動かな^^;  お玉おねぇちゃんは明日どうするのかな?
寝込まない程度に 秋を満喫しましょう~♪
あ、彼岸花・・・終わりになると 悲しくなるくらい色があせるね。。あんなに燃えるような緋色がね。。。センチメンタルな秋・・ですかね^^; いやいや テンションあげて・・・まったけご飯がたべた~~ぃって 叫んで元気出しましょうww  どこかに まったけ落ちてないかしら^^;
tencyunyan |  2008.09.27(土) 19:56 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆こんばんは♪
いいお天気だったけど急に秋が深まった?
今夜も肌寒くて慌ててカーディガンを羽織りました。
お仕事ご苦労さま!配達は助手席?
ご主人さまも隣に奥様がいてくれるから安心してお仕事できるってもんですよね!
お疲れのところ明日は運動会?
いいなぁ~~カメラやビデオもって子供を追いかけてた頃が懐かしいわ・・

彼岸花こちらはまだまだ蕾もあって綺麗ですよ~~
そうね、終わり掛けになると白っぽくなって来る。
でも終わりではないから~また来年必ず咲くよね!!

松茸ごはん食べたいぞーーーーーーー!!
tama_ma_ma |  2008.09.27(土) 20:53 | URL |  【編集】

No title

おtamaちゃまぁん♪
今日ね、赤と白の彼岸花めっけ!
白いのはね、白というよりキナリって感じかな。
初めて出会ったよ~~
あるんだね~~

そっちはもう肌寒いのね~
こっちは地面が少ないからか
まだ「秋深し~」じゃないな。
ちっちゃい秋めっけ!って感じ。
金木犀も漂ってこないし。
あっ。でも、どんぐりくん。
それはめっけ~~。。じゃ、おやすみ~り・ん♪
kuki-eme |  2008.09.27(土) 21:38 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃんまたまた。。^^; コメありがとう。。お疲れ様。。

↑ 白い彼岸花  そうそう あるんですよね~(ごめんなさぁい。kuki-emeさん話に割り込んで。。)今日松山の帰りに道端で2か所見つけましたよ。 なんか厳かな感じですよ。赤い帯の中にひっそり ぽつんと・・・でも凛としている。。今日のひとつのお別れに ちょうど そんな白い彼岸花が ぴったりの様な気もします。。。
tencyunyan |  2008.09.27(土) 22:38 | URL |  【編集】

No title

ゑ女ちゃんおはよ◆彼岸花、真っ白、なかなか見つからないけど
あるにはあるのよ~♪ほんのりピンクもあります。
先日私も奈良でたくさん見たとこ!

今朝も寒いよ~~夕べはこの秋はじめてたまがお布団に入ってきました~!(。^。^。)b
金木犀もそろそろかなぁ~~大好きな秋の香りです。
tama_ma_ma |  2008.09.28(日) 08:36 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃんおはよう◆今朝は少し曇り空
うっかり薄着でいると風邪を引いちゃいそうなくらい寒いです~~
曼珠沙華、明日香で赤も白もたくさん見たのだけど
なかなかアップが出来ない~~(^-^;)頑張ります!
tama_ma_ma |  2008.09.28(日) 08:37 | URL |  【編集】

No title

アハハ~皆さんのコメントも可笑しくて笑いながら読ませていただきました。
いつからでしょうねぇ・・・夫がいつ出勤して行ったのかも気づかないようになったのは(かなり遠い目・・)
私の友人はカバン持って見送る人です。
冬ならエンジンもかけてあげてるし、夜はどんなに遅く帰宅しても、揚げ物ならその場で揚げるそうな。
妻の鏡ですね。
私がそんな事したら夫はビックリして逆に危ないかも^^;
でもぜ~~~ったいしないから反対の反対で長生き!って屁理屈かしらね~(*/∇\*)
南天 |  2008.09.28(日) 10:15 | URL |  【編集】

No title

隣の小学校の運動会の音で目が覚めました!
外は少し曇ってるけど、やっと「暑い」を言わなくなってホッとする毎日やわ~(^ー^)ノ
5年長生きしてもらっても、女性陣はそれより長生きしますよ~って声が聞こえてくる!
そんなことない(^^;)?
昔の歌、他に何にも覚えてないのぉ?
miya |  2008.09.28(日) 10:18 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^ 伺うのが遅くなりました。すみません。
お若い方々は 好いですね
我が家 そんな事すると 主人は早死にしそうです (*^^)v
chiyoko-mimi |  2008.09.28(日) 18:41 | URL |  【編集】

No title

南天さん◆反対の反対説なかなか良いですねえ!
わたしもそれに1票!!
夫を立てて夫の後ろに従い常に居心地良く家を設え
影のように誰某の妻と呼ばれて・・・それが一番の喜びと感じられるのならば何よりの幸せでしょうね・・
羨ましいような・・羨ましくないような。。。p(;_;?)q
tama_ma_ma |  2008.09.28(日) 20:50 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆涼しくなったねえ・・
あっという間に長袖の季節!でも今の時期が一番好きです。
これ以上寒くなるとお尻が重くなる(^-^;)

平均寿命は女性の方が断然上!となると、若い旦那さまというのは理想かもしれへんねえ・・!(。^。^。)b

詩ねえ・・・たぶん「新川和江」さんが編集の本だったと思うのだけど・・青空は・・の一編は訳詩だと思う。
また思い出したら載せるね・・
tama_ma_ma |  2008.09.28(日) 20:54 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆いえいえこちらこそお邪魔はしても足跡も残さず
失礼ばかりしております。

>我が家 そんな事すると 主人は早死にしそうです (*^^)v

うちもたぶん目を回すと思いますよ~~~ヾ(ё_ё)b
tama_ma_ma |  2008.09.28(日) 20:55 | URL |  【編集】

No title

玉虫さん、こんばんは。

ぶふ♪試してみようかな。
な~んて、やっぱり皆さんがおっしゃる説が正しいかと・・・。^^
危ないことはやめておきます。

マイペース、マイペース♪ラッタッタッ♪
mintogreen |  2008.09.28(日) 23:22 | URL |  【編集】

No title

mintogreenさん◆おはようございます。
いつもおいしいご馳走にお花ありがとう~♪
旬のお魚やお野菜が一番だなぁとこの頃しみじみそう思います。

マイペース(^-^;)そうですね!
ここのところのスローペース見破られちゃった??
マイペース、マイペース♪ラッタッタッ♪(^_-)☆ありがとう
tama_ma_ma |  2008.09.29(月) 07:23 | URL |  【編集】

No title

お玉おねぇちゃん
またまたきちゃった~^^  今日は ほんと 肌寒かったねぇ。三重県もそうだった? 私も春の若葉の頃と今のさわやかな秋が大好きよ^^
でも また台風だね。。。今度はまた大きそう。。。被害なく雨だけおくれ~~^^;
マイペースで良いよぉ~  疲れると長続きしないもんね。ちょろちょろのぞきに来るけど 催促ぢゃないから^m^  もうね 日課ね^^こうしてお話しないと一日終わんない^^;
tencyunyan |  2008.09.29(月) 22:06 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆いつも気にかけてくださってありがと!
今日は久々写真の整理をしてました。アルバム一つ作ったよ!(。^。^。)b
台風またまたやってくるみたいですね・・
この前は大したことなかったけど油断大敵!てんちゅうにゃんちゃんも気をつけてね~~♪
今夜はも~おやすみなさいします。目が痛い(T_T)
また明日お邪魔さましますね~~♪
tama_ma_ma |  2008.09.29(月) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/647-d6e29e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
