玉虫日記 「Tasha's Artistic Garden」
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.23 (Thu)

「Tasha's Artistic Garden」



ターシャおばさんのお庭☆。.:*:・'゜ もちろん本物のではありませんが・・
花フェスタ記念公園の一角に再現されていて、
ほんの少しですが彼女のお庭の雰囲気に触れることが出来ました♪
ここでは雑草もお庭の一員!彼女の植物へのやさしい眼差し深い愛情を感じます。
彼女について語るには私はまだまだ勉強不足・・
ただ、日々を草花の手入れに費やし、実がなればジャムやシロップを作り
布を染め、絵本をかくという彼女の暮らしぶり・・・素敵だなぁと憧れます。
それは『憧れ』だけであって、私には無理だという自覚もあるのだけれど・・・

秋が少しずつ色を深めて来たようです^^雨早く上がるといいね!                       
21:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

ターシャ!
テレビで特番を見るたびに、吸い込まれます。
自分の土地があって、時間があって、その間に収入もあって、
と、お金の心配までしてしまう私、せこいわ~。
道具ひとつ布きれ1枚にもこだわりと愛情がある彼女を見習いたいです。
今日も暑かった。温暖化が進んで、北極の氷が溶けて世界中が洪水になる心配。
こういう秋の色を見ると、少しほっとするね。
miya |  2008.10.23(木) 23:20 | URL |  【編集】

No title

へぇ~~^^  ターシャおばさんのお庭?どこにあるのかな?三重県?  一見雑然としているようだけど そっかぁ 雑草も大切に生かせて ・・こ~ゆ~のロハスな生活ってゆ~のかな^^
無駄がなく 無理がなく やさしく 心がなごむ。。。綺麗に整備されたお庭って 美しいけど、「これは手入れが大変。これはお金かかるな~」とか そんな風に思って見るだけになってしまうよね。これは 無理をしない空間だから そんな気負いが感じられないね。^^
あはは  ただ 私も ミーハーな(?)現代っ子(???)だから ず~っとこんな生活を・・・と言われたら できるかどうか心配wwたまに行くから素敵であこがれるのかも^^;  だって・・・おっざっぱななまけものなんだもの。。 てんちゅうおばさんのお庭は きっと数年たったらジャングル化されてしまうよ^^;ww
tencyunyan |  2008.10.24(金) 07:21 | URL |  【編集】

No title

おはようございます^^
素敵なお庭ですね
自然に溶け込み、生活して見たいですね
秋が近くまで来たようですね
chiyoko-mimi |  2008.10.24(金) 08:04 | URL |  【編集】

No title

私もたぶん、そういうロハスな生活はムリだけど……
でも、草花とたわむれるのは、心が落ち着くね。
こないだ、やっとチューリップを植えて、その上にパンジー植えた。
プランター1個だけだけど、それだけで和むわー(笑
少しずつ、穏やかな、1日の流れを楽しむような時間を
過ごすための心の準備、していけたらいいなあって思ってます♪
ちゃいむ |  2008.10.24(金) 11:45 | URL |  【編集】

No title

昨日今日と病院。
来月ね、ちょっとした?オペをするの。
…それが、、ちゃんとしたオペ室で。
なので…ちと怖い。
その後の組織検査。
それも何気に…怖い。

だからね、自分を慰めようと
お気に入りの花屋さんに立ち寄って
買ったのが、、、数珠サンゴ。
小さな赤い粒粒があたしを守ってくれそうで、、、

植物はいいよね~癒しになるよね~
このガーデン風景。
癒しになるよぉ(#^.^#)
kuki-eme |  2008.10.24(金) 19:08 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆いいよね~ターシャ♪私も特番見て以来のファン♪
彼女の生活にカメラとネットそれから猫とワンコがいればもう何もいらないかも~~って欲張りすぎか?(^-^;)

今日も十月の終わりとは思えない暑さ・・・
職場でもエアコンちょっとだけ入れたほど・・・・
やっぱりどこか変だよね。。。
tama_ma_ma |  2008.10.24(金) 20:27 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんちゃん◆あのお庭は、岐阜県可児市ってとこにあるの。うちから高速で一時間半くらいのところです。
こないだちょっと急ぎ足で見てきました~~
ターシャの庭も素敵だったけど秋の薔薇が真っ盛りで綺麗だったよ~~♪
庭仕事は雑草抜いたり虫の駆除をしたりと日々土と関わっていないとできないよね・・・
私もお花は大好きだけれど今はお仕事もあるし、なかなか思うに任せません。
でもいつかこんなお庭が作れたら良いなぁ~~とは思うよ~~。
思うだけかもしれないけど~~(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.10.24(金) 20:32 | URL |  【編集】

No title

mimiさんのお庭もお花がいっぱい☆。.:*:・'゜
とても素敵ですよね!
私もお仕事を辞めたらもっといろんなことを楽しみたいなぁと思っています♪そのときはお花の育て方教えてくださいね^^
tama_ma_ma |  2008.10.24(金) 22:17 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん◆完全ロハスっていうのはやはり無理かなぁ・・
でも自分に出来る部分で心地よく生活するっていうのは良いよね!
チューリップとパンジー~~春が待ち遠しいね!
そんな息の長い楽しみ方、贅沢だと思うよ~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.10.24(金) 22:20 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆小さな赤い粒々・・数珠珊瑚きっとゑ女ちゃんを守ってくれる。お花も空も風もみんなゑ女ちゃんのこと見守ってくれてる。
お母さまもみんなみんな守ってくれるって信じて頑張って!
わたしは何も出来なくて何の励ましも出来なくて・・ごめん。
でもemeちゃんはすごい強運の持ち主だとわたし感じるから!
絶対大丈夫!ほら憎まれっ子世に憚る~~私もemeちゃんもきっと同じ!そう思う!信じて祈ってるよ!
tama_ma_ma |  2008.10.24(金) 22:26 | URL |  【編集】

No title

うわぁ(*^_^*)
すてきですね!
こんなお庭でそんな暮らしができるなんてホントに理想です。
現実考えるとムリなんですけどちょっとだけそんな心意気(?)で生活できたらなぁ…
ihatov |  2008.10.25(土) 07:02 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん◆土曜日いかがお過ごしでしたか?
やっと雨は上がったけれど今ひとつすっきりしないこちらの空模様でした・・
ターシャおばさんみたいな暮らし憧れるよね・・
でもちょこっと取り入れるくらいなら大丈夫かなぁ・・
あれこれやってみたい気持ちはあるけど身体がねえ。。。ついていかないなぁんていうのはナマケモノの口実ですねえ( ̄。 ̄;) 
tama_ma_ma |  2008.10.25(土) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/664-f099b1c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
