玉虫日記 少し・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

少し・・


更新が滞ってしまいました。
別段理由などないのですが
ただ なぁんとなく パソに向かう時間が減ってしまっていた感じ

10月もいよいよおしまい・・
今頃、出雲では神様たちが別れの大宴会の真っ最中かな?(・.| ソォーッ
明日からは霜月・・
いよいよ秋が深まってそろそろ冬の気配も見え隠れ・・
少し寂しい秋の終わりを迎えます。


吾亦紅薄刈萱秋草の寂しき極み君におくらむ(若山牧水)

われもこう、すすき、かるかや秋草の・・・綺麗な響きです



寂しさの極みってどんなでしょうね・・
22:12  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

今年も残り少なくなりました
早いですね~
秋が深まると、侘しさを感じます
chiyoko-mimi |  2008.10.31(金) 23:23 | URL |  【編集】

No title

お玉おねぇちゃん
ん・・・なんか 気持ちが乗らないんだな~って 心配していました。。そんな時だってあるものね。。一時は ブログ依存症かもって 言ってたくらいだったものね^^;ちょっと飽きてきちゃったかな?
無理をせずに 書きたい気分になったら 好きなことを思うままに書いて・・私 お玉おねぇちゃんのお話はとっても居心地良いから。。いつも こうして 待ってるよ~^^ 更新してるとうれしいもの^^

吾亦紅・・母の誕生日に更に 追加で サプライズで花キューピットしたのに・・・(アレンジのお花に吾亦紅を入れてもらったの)落ち込み絶頂だった母には その気持ちさえ届いて無かったようで^^;  「お花届きました。うつうつするので 髪を染めに出るところに届きました。ありがとう」・・ってメールだけ^^;  まぁ いいんだけどww
ほんとにねぇ 11月だ。。後2か月でお正月。。早いなぁ。。
さて 三連休でしょ?どこかに行くのかな?パパちんは 熊野古道に行きますよ~~
tencyunyan |  2008.10.31(金) 23:43 | URL |  【編集】

No title

パソコンに向かう時間は短いほうがいいよ~。
我も恋う、、、野に咲いている姿は、見たことありません。
子供の頃は秋の野山を走り回って、ひっつき虫だらけになったなぁ。
今はお布団にひっつき虫♪
miya |  2008.11.01(土) 00:28 | URL |  【編集】

No title

吾亦紅って誰かを思い出す、思い出させてくれるかな?そんな魅力がありますね。
寂しいようなせつないような。
私もこのところ停滞気味だったのは風邪のせいだけではなく、なんとな~くなんとなく自分でもビックリするくらいパソに気が向かなかった。
そんなお年頃かしらね~^^;
南天 |  2008.11.01(土) 10:15 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆こんにちは♪お元気でご活躍のようですね。
お出かけの楓拝見させていただきました^^
秋酣、うんと満喫したいものです~いつもありがとう。
tama_ma_ma |  2008.11.01(土) 11:15 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん◆ありがとう。
なんだかねえ、パソの画面見てるとすぐに頭痛がしてきて・・
旅先であれが来ちゃって(x_x)イターーーそのまま低迷してました(・.・;)
季節も秋カラダも秋なのかなぁ~~~なんか寂しい(T_T)
お母さまも寂しいんだろうね・・・
娘だから甘えてらっしゃるんだと思うけど、てんちゃんにすれば
やっぱりちょっと悲しいかな・・
でもさ、ずっと後から思い出したとき、やっぱしこれで良かったんだってきっとそう感じると思うから、今は我慢・・
パパちん良いお天気になってよかったねえ!熊野古道そろそろ紅葉し始めてるのかな?
お土産話も楽しみだよね!
tama_ma_ma |  2008.11.01(土) 11:20 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん◆いよいよ講師活動開始みたいやね!
どんどん精力的に動いて頑張って!!応援してる!!

吾亦紅、吾木香、我も恋う・・・どの字もみんないいけど
吾も亦(また)くれないなりと密やかに・・
小さな自己主張「吾木香」が私は好きかなぁ・・・
少し寂しげだけれどこのお花はバラ科なんだって!
色も良いよね・・

少し寒くなって私はたまにゃんとひっつき虫してますo(^▽^)oにゃほ
tama_ma_ma |  2008.11.01(土) 11:24 | URL |  【編集】

No title

南天さん◆季節も秋だけど、身も心も秋色なのかな?
錦秋の艶やかな色ではなくて、薄や吾木香みたいに
少し寂しげな、そんな心模様ですねえ・・
今日はお寺さんの行事明日は地域の運動会
なにかと行事も多いのだけど私はぼーーーーんやりと過ごしています・・・
南天さんも無理なさらないでね(o・。・o)
tama_ma_ma |  2008.11.01(土) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/666-82dff8c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
