玉虫日記 祈り
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.24 (Mon)

祈り



◆右手の悲しみを左手がささえている 左手の決意を右手が受けとめる(高田敏子)

誰に祈るのかも知らず何を乞うでもない
ただ静かに目を閉じ手を合わせば
頭上を静かに時は流れてゆく

【More・・・】


磨きぬかれた床には紅葉の赤が映えて綺麗です。
上のお堂の天井です・・。

これは塔

長い回廊

長谷寺はとにかく大きくて広いお寺さんです。
舞台になっている本堂を向かい側から写した一枚
向かって左手の枯れ枝が邪魔だなぁと思うでしょう??

でもね!これは枝垂れ桜なんです・・春になるとそりゃ見事で・・・
だから文句が言えません!

春の桜、秋の紅葉、それとここは言わずと知れた牡丹の名刹でもあります。

長谷寺は今回でもう何度目になるのでしょうか・・五度目かな?
西国霊場のひとつであるこちらの観音さまの霊験はとてもあらたかなのだそうです。
どうぞみなさまにもご利益がありますように!

で、お土産はこちら~~(^_-)☆奈良漬♪

去年の紅葉はこちらです、比べると、今年はまだまだでしょう?
今シーズンもう一度行きたいなぁ・・・でもねえ、お休みがねえ・・・(・´`●)
思い切って行っちゃう?・・・・・・ヾ(。・・;)ォィォィ
あ~~でも行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o
09:14  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

たまちゃん、圧巻だね。
全部大きくして観たなりよ~~。
すっごく、感動した。
去年の紅葉はこれから、観てみるね。
yako36 |  2008.11.24(月) 12:02 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん◆風みたいに速いよね。時間。。。
今年の紅葉は去年まだ生まれていなかったんだって思うと
なんだか不思議な気持ちになる。
私はこの一年間で何かすることが出来たのだろうか?って思う。
雨になったねえ・・さっきまでお昼寝してたよ~(*^▽^*)
tama_ma_ma |  2008.11.24(月) 15:02 | URL |  【編集】

No title

長谷寺の紅葉
きれいですね~~久しぶりに玉虫さんの写真みたよ・・
すごいすごい・・パチパチ
長谷寺はボタンでも有名ですよね~~
トヨ |  2008.11.24(月) 15:46 | URL |  【編集】

No title

トヨさん◆お元気でお過ごしでしたかぁ?
三連休はどこかにお出かけなさったのかな?
長谷寺は美しいところですよ~紅葉もまだまだ見られます。
トヨさんもお出かけ下さいね~!!
tama_ma_ma |  2008.11.24(月) 16:35 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん
ただいま~~ ラグビーから帰ってきたよ~  朝から出かけていたので 訪問遅くなった~~  
↑ 荘厳な感じ・・ 怖いくらいの静寂が感じられるね^^
うまいな~~ 写真。。。あのね県展でも写真あるでしょ?素敵な写真いっぱいあるけど お玉おねぇちゃんのは もっと素敵だよ~
ね?お玉おねぇちゃんも出してみない? きっと入選間違いないよ。↓ やっぱり?なんかね 昔 見たことあるような・・ないような・・一回だけ行ったのよ~ 長男がまだ2歳のころ。長い階段をだっこして歩いた^^; 良いとこよね~~
tencyunyan |  2008.11.24(月) 20:58 | URL |  【編集】

No title

久しぶりです。でもいつも見てますよ!

写真一枚目、見た瞬間グッときました。
すっごいイイです。最高です!
006 |  2008.11.24(月) 21:44 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう◆昨日は応援ご苦労さまでした。
残念な結果だったみたいだけど、スイッチ切り替えて
次の目標が立てられるといいね^^
長谷寺も来たことがあったのぉ???
すごいなぁ・・・・やっぱりパパちんの影響??
下の写真の石段ではなくて屋根のついたもっと長い回廊?みたいなのが続いてるよ・・山の上のお堂まで・・
そっか~~なんか嬉しいな。また来てね^^
県展??無理無理ぃ~~( ̄。 ̄;) 
tama_ma_ma |  2008.11.25(火) 06:40 | URL |  【編集】

No title

006さん◆ご無沙汰です^^
大きな木と会話する日々は楽しそうですね。
久し振りのコメント、お褒めの言葉を嬉しく拝見いたしました。
(*^▽^*)ノありがとう♪
tama_ma_ma |  2008.11.25(火) 06:43 | URL |  【編集】

No title

写真素敵ですね~
何だか皆さんのコメントで展覧会に出されたのですね?
私も見たいです・・・掲載して下さいね・・・
chiyoko-mimi |  2008.11.25(火) 08:22 | URL |  【編集】

No title

mimiさん◆展覧会なんてとんでもないですよ(^-^;)
写真はもっと年をとってからの思い出作りの一環です^^
忘れないように思い出と一緒に記録?しています~♪
ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.11.25(火) 18:28 | URL |  【編集】

No title

私は無宗教です。
でも、祈りを忘れたことはありません。
ただ、手を合わせて瞑想するだけです。
観音像はそれだけの作品です。
オルゴールも何も付いていません。
ただ観音像だけです。
深い安心を与えてくれる気がするだけです。
おげんきで
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.11.25(火) 21:17 | URL |  【編集】

No title

河津さん◆そうですね。観音様にオルゴールは必要ないと
浅墓にも今、思い当たりました。
そちらの冬はこちらよりもずっと穏かなのでしょうか・・
とは言え、季節の変わり目です。どうぞご自愛くださいますように・・
スマイルありがとうございます。
tama_ma_ma |  2008.11.25(火) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/682-3e8d6216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
