玉虫日記 Coffee break
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.25 (Tue)

Coffee break


コーヒーが大好きで日に何度か頂くのですが
この頃のお気に入りは一緒にチーズを食すこと・。
少ししょっぱいチーズをひとかけら、
そしてほろにがの美味しいコーヒーをひとくち
いつもより珈琲がまったりと美味しく感じられます♪
考えてみればチーズも乳製品!
美味しくなるのは当然といえば当然なのかも!

是非お試しあれ!(。^。^。)b

って、これもう周知の事実なのかしらんp(;_;?)q

今日この話を職場でしたところね、
食べ物の取り合わせで随分盛り上がりました。
変り種を少し紹介しますと、

◆おはぎとお味噌汁(白味噌に限るそうです)
◇たくわんに牛乳(牛乳のこくと甘みが格段に!)
◆珈琲に炭酸(想像埒外。。。。(@_@))
◇カレーに豆腐(麻婆のカレー版?)

で、究極は某サンドイッチ専門店のひとしな!
生クリームとコーヒーゼリーにあるものをプラスするのですが・・・・・
なんだかお分かりになりますか??
これが・・・・あの・・・・納豆。。。もちろんネバネバ納豆です。
肝試し?に一度だけ買って食べたことがありますけれど
手も口の回りもベトベトになります( ̄。 ̄;) 
お味は???ご想像にお任せ゜°。。ヘε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
22:10  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

う~っむ (∪_∪)

コーヒーにチーズ以外は パス~
でも 実際に お茶請けにチーズだけ食べることは
あまりしないですけど チーズは大好きです。
画像のは クリームチーズかな?
non |  2008.11.25(火) 23:55 | URL |  【編集】

No title

生クリームとコーヒーゼリーに納豆??
想像してみたなり。。ムムム。
たまちゃん、すごい!味見なさったの?

生クリームとコーヒーゼリーは相性がよさそうやけどね~~。
サンドイッチ専門店のおすすめなら美味しいかも?かな?


コーヒーは私もよく飲むよ。
クリスマスのコーヒーカップ。。私もあるから、今度はそれで飲もうかな?
yako36 |  2008.11.26(水) 14:41 | URL |  【編集】

No title

あら~好みが合いますね^^v
私はコーヒーのお伴はチーズ、又はピーナッツが大好きです。
でね・・・アーモンド入りのミニチーズが私の中では全て(大袈裟^^;)の条件を満たしていますね~
すみません。。。語ってしまいました。

その他の組み合わせは・・・・う~~~ん。。。
特に納豆は納豆だけで食べたいです。
アハハ楽しい職場ですね~
南天 |  2008.11.26(水) 17:01 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆チーズ以外はみな却下?実は私も同じくですよ~
下手物とまでは申しませんけど、試してみるのは気乗りがしませんよね。
画像のチーズは最近売り出した?明○十勝のスマートチーズというんですが、プロセスチーズでもクリームチーズでもない
どういったらいいのかな?ほろっと崩れるような食感なのです。
美味しいですよ~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.11.26(水) 19:15 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん◆お味見したよ~もちろん!!微妙~(^-^;)
でも思ったより不味くはなかったp(;_;?)q
サンドイッチのお店はねえ、三重県の鈴鹿が本店なのだけれど
東京にも何店舗かあるみたい。荻窪にもあるよ^^
http://www.kuramasand.jp/cat41/
↑↑↑
ここ「鞍馬」

やこちゃんのクリスマスマグもまた見せてね~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.11.26(水) 19:21 | URL |  【編集】

No title

南天さん◆(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマですね!
チーズやナッツのしょっぱさと濃厚さ?みたいなのが
合うんでしょうか?アーモンド入りは私も大好きです!
何事でもどんなことでも一家言あるというのは
良いことだと思いますよ~~(o''o)(o..o)うんうん

納豆と他の食材を組み合わせることについては吝かではありません。葱はもとより、トマトだの大根おろしも美味しいです!!って私も語ってしまいました^^
tama_ma_ma |  2008.11.26(水) 19:33 | URL |  【編集】

No title

お玉おね~ちゃん
やっと 来れたわ~。。ゆうべから長いことメンテナンスで 遊びに来れなかったわん^^; 今も投稿すると画像がのろい^^;ちっともメンテナンスしてないぢゃんww
コーヒーかぁ。。今断ってるからなぁ。。。飲みたいにゃぁ^^;
私はチーズもまぁまぁ好きだけど・・・コーヒーと合う?へえ~~知らんかったわぁ。。私はコーヒーにケーキが抜群ね^^;チーズケーキならいいか^^;ww  カレーに豆腐はわかる。。しかし・・・他のは・・・冒険だな。。あ、白みそ汁におはぎも わかる^^ 香川の一部地域のお雑煮は 白みそに餡もちだからね^^ しかし・・・納豆。。。そのまんまなら好きだけど。。。ww  こわすぎる~~
tencyunyan |  2008.11.26(水) 19:54 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん◆エキサイトのメンテって今日のお昼までの予定って言ってたはずなのにねえ?でもまだ遅い??困るねえ・・
でもエキサイトが一番使いやすい気がするの・・・
馴れの問題かもしれないけど・・・

そっか~コーヒー断ちしてるんだったね。ごめんねえ・・気がつかなくて・・
紅茶に合うのはやっぱりケーキかなぁ・・
想像してたら食べたくなってきちゃったヾ(。・・;)コレコレ

お雑煮白味噌にあんこ入りのお餅??
そういえば京会席を食べたときお味噌汁甘かった!お砂糖が入ってた!!そっか~~地方色っていろいろあって面白いね。
納豆のサンドも怖いけどカレーに納豆トッピングというのもあるよね?あれも引いちゃうなぁ・・(((+_+)))
tama_ma_ma |  2008.11.26(水) 21:20 | URL |  【編集】

No title

うわぁ・・・
どれも考えられない、ふしぎな組み合わせですね。
おいしいのかしら??(+0+)
ちょっと勇気がないデス( ´艸`)
でもなんだかおいし~いコーヒーが飲みたくなってきました♪
ihatov12 |  2008.11.26(水) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ん~・・・・・・・・・納豆をプラスするのは・・・。
納豆は好きですけど、わざわざ合わさなくてもいいのにっ!(笑)
コーヒーとチーズは理解出来るし美味しいのかなって想像も出来ます^^
食べ合わせとは違うかもですけど、関西はところてんを黒蜜で食べますけど、関東では酢醤油・・・僕は黒蜜じゃないと食べれないけど
関東の人はあまいところてんなんかありえないって思うのと一緒でしょうね。
lim884 |  2008.11.26(水) 23:38 | URL |  【編集】

No title

不思議な組み合わせがあるもんやね~。
私もところてんに黒蜜派です♪
関東では酢醤油でおかずにされるのかな?うちらはおやつにします。
カレーライスにちりめんじゃこ、これはお薦めします~。
恵美 |  2008.11.27(木) 00:26 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん◆おはよう!九州へのお出かけで
またまたリフレッシュ出来ましたかぁ?もちろん!だよね^^
美味しい朝のコーヒー今朝も入れましたよ~良い香りです^^
tama_ma_ma |  2008.11.27(木) 06:57 | URL |  【編集】

No title

LIMくん、この不思議なサンドイッチは渋谷にもあるみたいよ~
http://www.kuramasand.jp/
お試しあれ!(。^。^。)b

ところてん、私は黒蜜でも酢醤油でもどっちでもいただけるけど、
酢醤油のほうをつるつるってするでしょう?一口目必ず酸っぱくてむせる( ̄。 ̄;) 。。。だからやっぱり黒蜜の方が好きかな。
あ、でもほんとうは心太より蕨もちの方がもっと好き!断然美味しい。
tama_ma_ma |  2008.11.27(木) 07:01 | URL |  【編集】

No title

恵美ちゃん◆カレーライスにちりめんじゃこ???
それはルーの中にいれちゃうの?あ?トッピングするの??
で、そのおじゃこは固いほうのだよね?釜揚げじゃないよね?

心太はほんとうはあんまし好きじゃないσ(ーー;)
やっぱり葛餅だとか蕨もちにたっぷり黄粉と黒蜜
これには敵わないと思う!
tama_ma_ma |  2008.11.27(木) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/684-d69dc6c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
