玉虫日記 神戸
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

神戸


暗くなるまでのひと時、今回はここに上ってみました・・
いつも側を通っても下から見るだけで素通りしていたポートタワー♪
先だっては東京タワーにも上ったし・・もしかすると馬鹿と煙か??
いえいえ!高いところから見晴るかす街って最高!!

ほらぁタワー真向かいに建つホテルオークラ
↑↑↑左下の緑の芝のお庭目を凝らしてご覧下さい。
結婚式見えるでしょう??

ZOOM UP★ヾ(ё_ё)b

ホテルとタワーの位置関係はこんな風です!高さあまり変わらない~

ランチ「鮭と茸のペペロンチーノ」
ケーキもあったのだけど写す前に食べちゃった(・.・;)
でね、お土産はこちら~♪

可愛いでしょう~~。。。(・・?

実はこんなに小さいんです^^
ドールハウス用のミニチュア^^
(。・o・。)ノちっちゃいもの倶楽部部員σ(・_・*)!
22:20  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

No title

お昼はどこかな?お船はコンツェルト?
で、またまた結婚式の撮影に遭遇したんやね~アハハ。
神戸も京都もステキステキ、お金があったら毎週行きたい!
恵美 |  2008.12.09(火) 23:12 | URL |  【編集】

No title

あ~~^^ 神戸だぁ^^ ww  ここらあたりまでなら ウロコのてんちゃん一家も 行動の範囲内なのでww 何度か 明石大橋を渡り行っておりますが・・・ ここらは ゆっくり上陸してはいないな^^;通過地点??
タワーめぐりもなかなかですね^^  東京タワーや横浜のマリンタワーとか 大阪の通天閣?ww あ、瀬戸大橋の博覧会のとこにもタワーあるよ^^;坂出。。今も上がれるのかな??^^;地元なのに知らないww そうそう宇多津にはゴールドタワーもあるよ~ あはは  良かったらタワー特集組んで 遊びに来てね~~ 有名なタワーって 国内では、他になにがあるんかなぁ。。結構たくさんあるんだろうね^^; 
高いところからの眺めは ちょっと 怖いけど 遠くまで見れて いいよね^^ドールハウス用のミニチュアかわいいね~~^^
ミルクピッチャーかと思った^^;w  こんなちっちゃいもの集めるの好きなの?^^  ちっちゃいもの倶楽部ww私も体で会員になれる・・かも^^;
tencyunyan |  2008.12.09(火) 23:15 | URL |  【編集】

No title

おっきいものと、ちっちゃいもの、絶妙 (*^^)v

ANE |  2008.12.09(火) 23:15 | URL |  【編集】

No title

神戸、素敵な街なんだろうなぁ。
行ってみたいけど遠くて残念。(涙)
タワー撮影 お見事~♪(゚∇^d) グッ!!
ミニチュアも凄くかわいいね!
toe |  2008.12.09(火) 23:31 | URL |  【編集】

No title

本当にいいお天気でしたね~
 ポートタワーと ホテルと海の見える光景は
私も大好きです~

え~っと
それで・・・
あのホテルは ニューオータニではなくて
ホテルオークラの方なのです~
じっと目をこらすと てっぺんの Okuraが見えると思います。
ニューオータニは ハーバーランドにあります。
こっそり 素早く 訂正してください(笑)
まあ 地元民でも どっちがどっちか
わからなくなるような 似た名前ですから・・・

ミニチュア カップ 可愛いですね~
わたしも 小さなテーブルがあるので
ミニミニワイングラスを飾ってます~
non |  2008.12.09(火) 23:41 | URL |  【編集】

No title

暗くなるまで…ってことは、暗くなったら、ルミナリエ?
私は先週末に行ってきました。すごい人出にグッタリでした。
私のランチは南京町での食べ歩きでした。
よっしー |  2008.12.10(水) 05:53 | URL |  【編集】

No title

一番初めのポートタワーの画像。
なんか天使の羽をつけてるみたいね~
わざと狙ったアングルなの?

お土産、ちょーかわゆい。
おtamaちゃまは、何を選ぶのもセンスがあるのね~
あたしもちっこいモノ大好き倶楽部の一員よ~~(*^_^*)

↓のルミナリエも・・・ほんときれい(^O^)/
、、、数あるブログの画像の中でも、、一番素敵かも!!感動。
kuki-eme |  2008.12.10(水) 09:46 | URL |  【編集】

No title

恵美ちゃん◆流石~~よう知ってはるわ・・お船はCONCERTO♪
でもって飲茶クルーズでした^^
結婚式、そういえば京都でも遭遇したんだったね!
神戸今度はのんびりお買い物に行きたいな~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:30 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん◆お船に乗ったとき明石大橋見えました!
そっか神戸なら近いんだ!!そのうち神戸オフしましょか?
淡路島も行ってみたいなぁ・・・
タワーはいっぱいあるねえ・・東京横浜神戸名古屋京都大阪はクリアしたよ。
ちっちゃいもの倶楽部!そっか~~豆ちんといっしょに入部してねん~^^
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:33 | URL |  【編集】

No title

ANEさん◆ANEさんにいつだったか頂いた画像ちゃんと保存してますよ~~ほら?オマケ?フィギアだったかな?可愛いの!!
私も小さいもの大好きなんですもの!
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:35 | URL |  【編集】

No title

toeちゃん◆神戸はまだ未踏?いつかご一緒しましょうよ!
近くには六甲山や有馬の湯もあるし・・
諦めなければ夢はかなうっていうもの、まだまだ人生は長いわ!
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:36 | URL |  【編集】

No title

nonさん~◆ニューオオタニとオオクラありがとう^^
今朝、早速お直ししました!!思い込み激しくてダメですねえ・・
正面から写した写真もあったのに( ̄。 ̄;) 
神戸は素敵な街ですねえ・・また近いうちにお出かけしたいなぁと思っています。ミニチュアのティーセットはフリマに出ていたのを見つけました^^
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:39 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん◆週末というと土曜日だったのでしょうか?
私は日曜日!バスツァーに参加したのですがバスの旅行って気軽で良いものですね!
おしゃべりしてる間に目的地に着いちゃう!
早めの夕食はお船で飲茶バイキングその後はもちろんルミナリエでした^^
画像は前日の日記です☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:43 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆(^-^*)(..*)ウンウン、天使の羽気付いてくださってありがとう。撮るときは全然意識してなかったの。写ったのは偶然!
でも画像処理してるとき見つけて可愛い~~って一人喜んでました^^

小さいものは何でも可愛いよね。。
emeちゃんが時々ブログでご紹介なさっているもの
どれもみんなemeちゃんのお好みは素敵だなぁって拝見してます^^
ルミナリエの写真見てくださってありがとう。
今回は馬鹿チョンのちっちゃいカメラ^^;
綺麗に写ってるとしたらたぶん私の腕ではなくて
ゑ女ちゃんち弟君の開発の賜物なんだと思いますぅ~~~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.12.10(水) 19:49 | URL |  【編集】

No title

小さく可愛いですね

↓ ルミナリエ私も一回見たいです
綺麗ですよね~

私も高い所大好きです
chiyoko-mimi |  2008.12.10(水) 23:38 | URL |  【編集】

No title

毎週のように神戸に行ってたことがありますがポートタワーには登ったことなかったです(>_<)
こんどいったときには是非!!

パスタもとってもおいしそう~ヽ(≧▽≦)/
ihatov12 |  2008.12.11(木) 00:25 | URL |  【編集】

No title

ちっちゃいもの倶楽部(笑)
かわいいーーー。ドールハウスも作っているんだっけ?
小さいのに精巧なものをみると、本当にため息が出るわー。
パスタ美味しそう。
何を隠そう(隠してないけど)、麺類で一番好きなのがパスタなの。
昨日も食べてきたけど、写真撮るの忘れた(笑
神戸はいいねえー。
下のルミナリエもキレイ。行ったことないけれど……
私は背がちっちゃいので、人混みに埋もれそう(笑
ちゃいむ |  2008.12.11(木) 10:28 | URL |  【編集】

No title

神戸タワーは初めて見ました。
私が知っている神戸は、地震前の神戸だったから。

ホテルオークラ
の下の結婚式の画像。見つけた。ZOOM UP最高。

ドールハウスのカップセットも、すてきだ。
行ってみたいところにアップしておこう。


yako36 |  2008.12.11(木) 15:07 | URL |  【編集】

No title

mimiさんも高いところお好きですか~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)
気持ちいいですよね~見晴らしが良くって!
私も大好きです~~!(。^。^。)b

ルミナリエ、大変な経費が掛かるらしく存続が毎年危ぶまれているようです。まだでしたら是非に!!綺麗ですよ☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2008.12.11(木) 20:57 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん◆そこから神戸はお近くですもんねえ・・
30分くらい??私も近くなら絶対毎週行っちゃうかもです!(。^。^。)b
大阪の通天閣も随分前に上りましたけど・・あそこはちょっと怖いですね。。
tama_ma_ma |  2008.12.11(木) 20:58 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん◆ドールハウス、作りたいけど始めると止まらなくなりそうで
手がだせないです~~。あとお人形の着せ替えとか
お人形を入れて写真を撮るとか?やってみたいことはたくさんあるけど
やり始めるときっとのめりこんでしまいそうで怖いです(^-^;)

パスタに限らず麺類ならほとんどみんな大好き!
あ、グラタン今夜作ったよ~~でね、明日の分ちゃんと取り分けておきました!お弁当用!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.12.11(木) 21:01 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん◆ホテルオークラの小さい花嫁さん見つかりましたかぁ?
カメラのレンズは偉いよねえ~ちゃぁんと大きく写してくれる!

震災前の神戸覚えてます。
異人館も港もみんな覚えてますよ・・
地震は怖いね・・自然の力ってプラスもマイナスも驚異・・
人の力なんて非力だなぁって思う。
それでもみんなが集まれば大きな力が生まれて・・
神戸はまたこんなに綺麗な街になったんだよね!すごいね・・
tama_ma_ma |  2008.12.11(木) 21:05 | URL |  【編集】

No title

あか~~ん ^^; やこしゃんとこで 変な大阪弁つこたら おかしぃなってもぅてんww  なおらへんわ~~ なんやめっちゃおもろ~なってもぅて ちょっとしばらくこれで行こか思ぅてんねんわぁ(爆)ww
あかん^^;大阪の人におこられてまうわ。。そんなごてごてやあらへんで!!ってww  ごあいきょう~~^^;
tencyunyan |  2008.12.11(木) 23:29 | URL |  【編集】

No title

tenちゃんおはよう~♪酔っ払ってるのかと思ったよ~~!!
でも大阪弁お上手ねえ~~~~(Θ_Θ;)!!!
私のは関西でも大阪とはちょっと違って伊勢の「なぁなぁ弁」と
言うらしいです。あのなぁそれでなぁそやなぁ~ってな風!
なんかのんびりした言葉やよ!(。^。^。)b

そそそご愛嬌ご愛嬌~~♪
tama_ma_ma |  2008.12.12(金) 06:53 | URL |  【編集】

No title

ん~~ よぅ言われんネン  お酒一滴も飲まれへんのに ウーロン茶で酔ぅてるんか~って  うふふ~  
大阪弁なつかしかったわ~   コーヒーで酔うのは ぐぅぐぅガンモやったねぇ ~  なつかし^^
tencyunyan |  2008.12.12(金) 07:38 | URL |  【編集】

No title

あたしもお酒はダメですよ~
ビールならコップ2杯が限度。一杯目は美味しいなぁと思うから
満更嫌いではないのだけど、すぐに心臓パクパクしてくるからねえ・・

言葉って面白いね!私の素は関西なんだろうけど
関東の友人と話すときは全く普通に標準語になっちゃう。
あ、「愛してるよ~~」は標準語のほうがいいかも。。。(='ー')クス♪
tama_ma_ma |  2008.12.12(金) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/693-2a894906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
