玉虫日記 お掃除
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.13 (Sat)

お掃除


うらうらと暖かい日差しに背中押されて
今日は午前中お掃除頑張りました。
それにしても無駄なものの多いこと!
この一年間を通して
見なかったもの
触れなかったもののすべてが
不必要なものであると一括りにすることも出来ないけれど
それはやはりいらないものの部類なのだろうな。
捨てないとそこが物置状態になってしまう。
捨てることは活かす事!
無駄なものを捨てて狭いスペースを広く効率よく使う。
判ってはいても毎年これが出来なくて困る。
そして捨てられないものの筆頭が本。
衣類は結構大胆に捨てることを覚えたけれど
本だけは何故か未練が断ち切れないのだ。。。



片付けられないのは
脳の代謝異常ゆえの注意欠陥障害らしい・・・
部屋も人生も散らかり放題~~
さすればこれはσ(ーー;)
立派な病気ということになるな・・
12:39  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

今日は暖かいですね
私は畑の草取りをしています
今の時期ダイコンが美味しいですよ^^
掃除もやらないとね
私も物を捨てられません (ーー;) 
頑張って捨てます
chiyoko-mimi |  2008.12.13(土) 12:47 | URL |  【編集】

No title

お昼ごはんのあと窓辺でごろんとお昼寝をしてしまいました~
大根、美味しいですね!今夜はおでんにしようかなぁ・・
mimiさんいつもありがとう^^
tama_ma_ma |  2008.12.13(土) 14:12 | URL |  【編集】

No title

はじめまして♪ tomoyonと申します(*^。^*)
先日、こちらのブログをリンクさせていただきました。
今日、気がついたんですが、相互リンクしていただいたようで!!
感謝カンゲキです~!
これから時々お邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

早めに掃除、始めなきゃと思いつつも、なかなか行動できずにいます・・。
汚れていても見て見ないフリが、上手になりました♪
tomoyon.n |  2008.12.13(土) 15:23 | URL |  【編集】

No title

tomoyonさん◆今日ね足跡?からお邪魔させていただきましたら
さださんのコンサートの記事が・・!
で、ふと見たらリンクしてくださってらしてまたビックリで・・・
お嬢さまとのご旅行の模様もしばらく拝見させていただきました。
ご挨拶も致しませずごめんなさいでした。
明日から少しお留守にしますので戻りましたらまたお邪魔させていただきますね。こちらこそどうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2008.12.13(土) 17:16 | URL |  【編集】

No title

うちなんぞは、狭苦しい賃貸なのでね、
無駄なモノを置いてあるところにも家賃がかかっている!と思って処分しなさいとのことです。
捨てると掃除は別なんだけど、捨てないとキレイにならない、、、かたずけられない女の悲しい実情でございます~。
恵美 |  2008.12.13(土) 22:34 | URL |  【編集】

No title

ものは溜まる一方です。
十年ほど前の改築の際、思い切って相当なものを処分したのですが…

玉虫さんのお写真、我が家なら相当整理された景色です。
よっしー |  2008.12.14(日) 08:32 | URL |  【編集】

No title

そうなのよねぇ。

衣類なんて一年に一度も着なかったら、捨ててしまえって聞いたけど、気に入って買ったものだし、なかなか思い切りよくは捨ててしまえないの。
でも、流石に「これはないな」っていうデザインのものはボタンとかはずしてリサイクルに。
そうでなければブックオフ行きにします。

でも書籍はどうしても捨てられない。
前年に思い切って整理して、ベッドの下の引き出し二つに文庫本は詰め込みました。
安普請の二階だったら床が抜けるんじゃないかしらと危惧するくらい...。
でも捨てられないのよぉ。
アゲハ  |  2008.12.14(日) 13:50 | URL |  【編集】

No title

恵美ちゃん◆物への執着というのは嫌なものだと思いつつも
どうしても捨てたくないものあるよね。
でも古いブローチが帯止めに変身したり古着が見事に甦ったりするのを見るとやっぱり何でも残しておかなきゃなぁとも思えてくる。
そのあたりの真贋見極める目があればなぁと思う。
悲しい実情打破!この次の週末はお掃除頑張ろう。。と小さく宣言しとこ。
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:20 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん◆本棚全部お見せしたらきっと唖然とならえること間違いなしです(^-^;)
ものは増える一方ですね。買わなきゃいいのだけれど・・・・
物に執着しない生き方いつになったら出来るのか?
なんとも情けない限りです。
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:22 | URL |  【編集】

No title

アゲハさんも捨てられない女ですねぇ・・・(・´`●)
でも本って読んだときの思いみたいなのも一緒に詰まってますでしょう?
学生時代の頃の本など手にするとあの頃のことを思い出します。
うちも文庫は一部ダンボールにつめて押入れの奥に入れましたけれど
その押入れの扉を開けるたびに本たちの「出してくれ~~」という声が聞こえてくるような気がしてねえ・・

衣類のボタン!ちぎって残してます。たぶんもう使うことはないと思いつつ・・
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/695-34223f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
