玉虫日記 。。(´_`||)
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.13 (Sat)

。。(´_`||)


左手中指の腹をぐさっと切ってしまいました。
手探りでドレッサーの引き出しをごそごそ・・・
安全剃刀のキャップが外れて・・・・( ̄_ ̄,|)

指ってどれが欠けても不自由なものですね。
キーボードうまく操れません。
左手中指の替わり・・・EDCと数字の3は薬指に頑張ってもらってます。
これがなかなか厄介・・(T_T)

無理してまで投稿することもないのにねえ・・かなりズキズキ・・・

でも、ま、明日からはお出かけ、学生時代の友人達と忘年会です。
あさっての夜までは上げ膳据え膳~ラッキーだった。と、物は考えよう!
え?今夜ですか??
今夜は先ほどお寿司屋さんに電話を致しました~(^_-)☆

それにしても・・・少し心が上の空なのは明日からのお楽しみのことばかりではなくて
12月に入ってからずっと連絡の取れない次男のことが気掛かりな所為。
メールの返事も無の礫。電話をすれば繋がらない。
たぶん電波の状態が悪いところにいるのだと思う。
前もこんなことあったし・・・・と言い聞かせてはみるものの
やっぱり胸のもやもやが晴れなくて気が重い。

。。(´_`||)
17:29  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

怪我の具合は???
大丈夫ですか~ (ーー;)  此方まで身震いします
お大事になってね

私も午後布団を取り込んで片付けしてたら、左人差し指に激痛
足長バチが毛布の中に・・・
すぐにアンモニア水をかけて、タオルで冷やし、虫刺されの軟膏を塗り、先ほど何とか痛みが治まり・・・
一息ついています

忘年会楽しんで来て下さいね

息子さん連絡の無いのは元気の証拠ですよ
chiyoko-mimi |  2008.12.13(土) 19:58 | URL |  【編集】

No title

mimiさんありがとうございます。なかなか血が止まらなくて驚きましたけれど今は痛みも引いて落ち着きました。mimiさんも大変でしたね!
蜂まだ居るんですね。ここ数日暖かかったからかな?
あまり脹れてこないといいけれど・・・お大事にしてください。

息子のこと、こんな事はこれまでにも何度かありましたのに
慣れるということはなくて・・相変わらず肝っ玉の小さなダメ母です。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
忘年会楽しんできますね^^
tama_ma_ma |  2008.12.13(土) 20:28 | URL |  【編集】

No title

あれま…
ズキズキ痛むことでしょう。これから年末の水仕事もたくさんあろうかと思われますに…
どうぞお大事にしてください。
よっしー |  2008.12.13(土) 21:10 | URL |  【編集】

No title

あらま!
タカが指、されど指。
…ちょっとした心の隙間が怪我のもと。

あたしもそそっかしいので教訓に。お大事に~

↓おtamaちゃまんちの本棚めっけ~~
あたしんちもね、引っ越し時に「捨てた捨てた」
何って言ってもお間抜けだったのは
夫婦ふたりのそれぞれの青春の思い出のLP。
なんと100枚以上を粗大ごみにしちゃったこと。
これは今、悔やまれてならない。
だからあたしの「整理整頓好き」も
今はあんましお勧めじゃないよ~

だってさ、、今はこんな世の中。
景気のよかった頃は「シンプルライフ」が流行ったけどさ、
今は“在るモノ”を大事にの時かも。
いつかまた活用できる時が来るかもしんないし、、
…と言ってるからモノが増えてくのかもね~(^^ゞ

今年は読む気もないのになぜか「ツンドク」本が増えてるし~^^;

忘年会、お出かけ楽しんできてね~
あたしも週明け、友達誘ってランチでもしてこよっかな~
家で、病院からの電話待ちばっかだと気がめいるよ。
そんときは、、そんときだ~!、、もんねっ(^_-)
kuki-eme |  2008.12.13(土) 21:21 | URL |  【編集】

No title

あー鳥肌!
痛かったでしょ~あぁ怖い。
バイ菌が入らないように気をつけてね。
今日は暖かかった。降らない様に祈ってますね。
恵美 |  2008.12.13(土) 22:36 | URL |  【編集】

No title

あれれ~~~ なんてこと。。痛かったでしょ?今も指に心臓が有るみたいに ずきずきどっくんどっくん・・・痛いのよね。。。
明日から え??いつまで? 忘年会はお泊り??いいなぁW
指の消毒忘れないでね~
次男くんのこともきのなるでしょうけど・・とりあえず 楽しんできてね^^
てんちゅうにゃん |  2008.12.13(土) 22:42 | URL |  【編集】

No title

お怪我の具合は、いかがですか?
お酒飲むと、血管広がるから、また出血しちゃうかもです。。(~_~;)
忘年会は、ほどほどが宜しいかと。。(笑)
わたしも今日、OL時代の友人と忘年会でした。女同士ですから、おしゃべりは果てしなく続いてしまいます。。
tomoyon.n |  2008.12.14(日) 00:24 | URL |  【編集】

No title

わぁ((((゜д゜;))))
痛かったでしょうね(T_T)
私も以前缶詰めをあけたときにぐっさり右の中指にささってすごい流血騒ぎになったことがあります。
中指って使えないとホント不便ですよね…
どうかお大事に…
ihatov12 |  2008.12.14(日) 08:46 | URL |  【編集】

No title

傷む心に傷口が滲みますね。
私も以前、出刃包丁で左人差し指のツメと皮膚の間を、魚をそがずに自分をそいでしまったことが・・・・ドジなんですが、心が重かった時期でもありましたね。完治に一年近く。今でもその指先だけスマートです。

どうぞ、お大事に、完治を祈ります。
マリリン |  2008.12.14(日) 10:13 | URL |  【編集】

No title

あらら
大変。
ズキズキするのは分かります。
お大事にね。
タイペイ・アイ
面白かったねー。
写真を見ましたよ。
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.12.14(日) 13:08 | URL |  【編集】

No title

ズキズキが早くおさまるといいですね。

息子さんからの連絡
あるといいですね~
傷の痛みも 吹っ飛んでしまうのにね~

本は できるだけ買わないで 図書館で借りるようにしています。
それでも 少し貯まってきたので
古本回収に来てもらおうと思ったら
年内は もう予約がいっぱいとか・・・
non |  2008.12.14(日) 14:02 | URL |  【編集】

No title

まったく、親の心子知らずってたまに耳にしますけれど、斯く言う私もそうだったのかなぁぁぁ....きっとそうだったに違いないわ。

世界中でたった一人、無償の愛を自分に向かって注いでくれる人の存在が、どんなに大きく温かく大切なものかを身に沁みて知るのは、失ってからかもしれません。
(銀の匙)でしたか、あんなふうにね.....(キャットフードじゃないぞ)

でも、決して偏らない、変質しない、まじりっけなしの豊かな母親の我が子を思う気持ちって、この世のあらゆる美しいものすべてに準え得るもののように思います。

心ここにあらずという有様でのちょっとしたミス。
あいたたたた、ですね。
この時期、傷が治りにくいですから、どうぞお大切に。

ところでさ。
明石の上の父親の入道が、娘の上京に関して煩悶するシーンで、日夜悩んで数珠の置き場所すら忘れてしまうという始末、ある時、岩に腰掛けそこねて転んで痛い思いをするんですが、その痛みのある間は煩悶しなかったという場面では吹き出してしまいました。

女親だとこうはいかないわ。
アゲハ |  2008.12.14(日) 14:17 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん◆3日間の上げ膳据え膳で指の傷は随分癒えました。
でもその分たまった家事。。。(・´`●)
遊んできたのだから、フル活動で頑張らねばぁと吾が身に言い聞かせてます。
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:30 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆ただいまぁ。ほんとズカっと切ったときはわれながら鳥肌でした。血は止まんないし・・(・´`●)
でももう痛みもないし大丈夫!ご心配ありがとうね。

ものが片付けられない訳ではないのだけれど
片付けてしまった後、使いづらくて仕方がないのは私だけ?
なんでも見える場所にあるほうが楽なのに~~なぁんて
だらしくて頭の悪い女の証拠みたいで嫌なのだけどそう思うことがある。
私にとってシンプルライフはやはり憧れかも。。。
母が死んだときほとんど身の回りのものが片付けられていて
良いお手本をもらったのに私ときたらてんでだめ・・・
情けない限り・・・
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:36 | URL |  【編集】

No title

恵美ちゃん◆久々の怪我。。。痛かったぁ(T_T)
でも3日間遊んで水仕事もしなくてすんだから、ラッキーだった!
もう痛みもないし血も出てこないし大丈夫みたいです。
旅先、日曜は雨のち曇り
月曜火曜は快晴~~あたたかくて絶好の遊び日和ヾ(。・・;)ォィ
で、今日はまた雨、お仕事(・´`●) 随分たまっているだろうけど
頑張らないとねえ~あと3日後3日
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:40 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん◆おはよう^^
なんだか随分ご無沙汰しちゃった気がします(^-^;)
3日間も主婦放棄して遊び呆けてこの年末の忙しい時期に
なんて主婦なんだろうなぁと我が事ながら思ってます( ̄。 ̄;) 
たまにゃんも少々不満顔。。。
夕べは好物の焼きかつおをあげてご機嫌取りをしました(^-^;)
でも旅は楽しかったのよ~~また追々画像アップしますね^^
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:44 | URL |  【編集】

No title

tomoyon.nさん◆夕べ帰宅しました!お酒はねえほとんど飲めません~~悲しいけど。。。ビールならコップ一杯くらいでもう身体がふわふわ状態なんですよ。ご心配くださってありがとうございました。
傷も随分よくなりました^^
学生時代の友人というのは逢えばすぐに昔に戻れるようで
楽しいですねえ~~今回もとても楽しい旅になりました^^
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:47 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん◆ご心配くださってありがとう。
結構深く切ってしまったので大丈夫かなぁと心配だったのですが
案外傷みもなくてどうやら傷口も塞がったようです。
でも些細な気の緩みがこんな事態を招くのだから気をつけないとダメですねえ・・・
暮れの忙しい時期、ihatovちゃんもお体大切にね^^ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:49 | URL |  【編集】

No title

まりりんさん◆想像するだけで身震いが・・・・・
私は包丁ではなくて剃刀だったからこの程度で済みましたけど・・・
切り傷って痛みますね。一晩はズキズキと疼きました。
スマートな指は憧れだけど切るのはご辞退したいです~~(^-^;)
ご心配いただいてありがとうございました。
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:51 | URL |  【編集】

No title

河津さん◆タイペイ・アイ☆ご覧くださいましてありがとう。
拝見したとき、あぁ同じだぁと思ったら嬉しくて!
出来ればまたいってみたいなぁと今も懐かしく思い出しています。

指はもう大丈夫です~ご心配くださってありがとうございました^^
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:54 | URL |  【編集】

No title

nonさん◆お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
親の心子知らずとはほんとうによく言ったものだなぁと思います。
でも私自身は結構親の気持ち考えていたようにも思うのだけど
これまた親心には至らぬものだったのでしょうね。
指のお見舞いありがとうございます。
そそっかしくて自業自得の傷とは言え痛かったです(T_T)
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 06:57 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん◆銀の匙!覚えてます。中勘助だったでしょう!大好きな一冊でした。
親とは勿体無いけれど煩いもの!たぶんそうなのでしょうね。
で、やっぱり失ってからその有り難味を噛み締める。。そういうものなのでしょう。
こういうのって順送りだから仕方のないものだとは理解しつつも、あぁ親ってつまらない~~っ!!

明石の入道、これまた可愛い爺ちゃまでしたよね。
男親の悲哀・・・。うちは娘じゃないからこういうのを目の当たりにすることはないのですが、娘だったら夫はさぞや気を揉むのだろうなと思い至ります。息子と父親じゃこんな風にならない!逆に母の私はいつになっても慣れる事が出来ずにいて情けないです・・
tama_ma_ma |  2008.12.17(水) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/696-2e473d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
