玉虫日記 時間
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.20 (Sat)

時間


12月に入ってからというもの
一日が風のように速く過ぎていってしまう気がするのは何故?
同じ一日同じ一時間同じ一分の筈なのに
10月11月とは明らかに違う気がする。

たぶんせねばならぬこと
しておかねばならない一年間のツケの支払いが
ここに来て怒涛のように私の心に押し寄せてくるのだろうな。

はい!そうなんです。急くのは心のみで
身体はいつもと同じスローなテンポ( ̄。 ̄;) 

いつになったら穏やかでゆったりとした12月を
楽しむゆとりが生まれるのか?
と思ったところで私は私、多分一生涯変わらないのでしょうねえ

~~ヽ(='ー')まいっか
08:32  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

あたしはね、、、
今年初めてね、
ヤマイを体験したおかげか
フツウに日々を楽しめる快感を得たみたい。

今日も快感を楽しんできまーすね( ^^) _U~~
おtamaちゃまはゆうらりまったり、、してなさい!うふっ。。
kuki-eme |  2008.12.20(土) 10:27 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりですみません^^;

年末は何かと気忙しく、思いだけで物事遅々として進みませんよね^^;
リストを作り着実の済ませて行こう、と思ったのは12月の始め。
残りわずかになった今日20日の時点で・・・
私も玉虫さんと同じで「まっ、いっか!」です。_(^^;)ツ アハハ
choco_choco_hi |  2008.12.20(土) 13:27 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、、まぁいいか!
それで、いいのら~~

yako36 |  2008.12.20(土) 14:01 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆今日はどんな快感を楽しんで来たのかな?
p(;_;?)qそれともまだお楽しみ中なの??ウラヤマシイゾ!!
こちらゆうらりまったりの一日でしたよ~いいお天気だったしね^^おほっ
tama_ma_ma |  2008.12.20(土) 18:36 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん◆こちらこそです<(_ _*)> ご無沙汰ごめんなさい。
うちなど会社勤めですので忙しいといっても高が知れていますが
ちょこママさんのお宅は大変でしょう?なにかと雑事に追われる12月、
せめて元気で過ごしたいものです。どうぞお風邪など召されませんようにね!
そうそう!「ま、いっか」が良いですよ~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.12.20(土) 18:39 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん◆それで、いいのら~~でしゅか?
なぁんて甘やかされちゃうとどんどん甘えん坊になってしまうたまちゃんでするσ(ーー;)
あっそっか(o・。・o)まっいっか!
tama_ma_ma |  2008.12.20(土) 18:41 | URL |  【編集】

No title

こんなに、早く日が経つのを感じたのは、あまりにも劇的なことが多すぎたせいかとも思ったけど、そうですね。ツケですね。やろうと気持ちは充分ありすぎるほどにあるのに、減少していく処理能力。我が身を知る、で行きます。ですよね!
マリリン |  2008.12.20(土) 19:03 | URL |  【編集】

No title

残念、無念?!
そっち?の方じゃなくて
食欲と物欲の方。
二つとも満喫してきました~~ああ、快感( ^)o(^ )
kuki-eme |  2008.12.20(土) 19:20 | URL |  【編集】

No title

たまさ~ん こんばんは・・
もう12月も20日ですね・・ほんまに早いね~~
師走とはうまくいったものだべ~~
せめて気持ちぐらいはゆったりと過ごしたいものだよん・・玉さん
トヨ |  2008.12.20(土) 20:42 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん◆今年はいろいろ大変な一年だったのですねえ・・
もうお加減はすっかり元に戻られましたか?
去年お年賀状を頂戴いたしましてからもう一年・・
ほんとうにあっという間でした。
私もあと少しマイペースで頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
tama_ma_ma |  2008.12.20(土) 21:31 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆食欲と物欲の二物も味わってきたの??
欲張りねえ~~
で?そっち?の方ってどっちの方よヾ(。ーー;)
tama_ma_ma |  2008.12.20(土) 21:33 | URL |  【編集】

No title

トヨさん◆気持ちは焦ってるけど身体はのんびり~(^-^;)
もうそんなに急いで頑張ったり出来ないお年頃ですよ~σ(ーー;)
あと10日で新年かと思うとなんだか不思議な気がしますねえ・・
いつもとちっとも変わらないのにね!
トヨさんもどうぞ風邪など召されませんように!お元気でお過ごし下さいね^^
tama_ma_ma |  2008.12.20(土) 21:35 | URL |  【編集】

No title

あっち、いっち、うっち、、、の方に決まってるっしょ(*_*;
kuki-eme |  2008.12.20(土) 22:02 | URL |  【編集】

No title

おたまおねぇちゃん
ボルボが帰ってきたので 途中になってました^^; 
12月は早いよね~ 先生も走るぅ~でも まぁ 焦ってもねぇ~~
1月はいぬ 二月はにげる 三月は去る・・・な~んてね  きっと寒いから 活動時間がみんな短いのよ^^; だから言いわけにそんなこと言ったんぢゃない?ww 昔の人はね~  実際 日が昇るのも遅いし暮れるのは早いから・・・一仕事も二仕事も 後回しになって 気ばかり焦るんぢゃ無いのかなぁ~  ぼちぼちいきましょ~~・・・で良いと思う^^; でないと しんど~~ぃww
tencyunyan |  2008.12.21(日) 02:33 | URL |  【編集】

No title

同感です。
連日連夜、走っているっていう感じです。
毎日毎日、何をやってるんだろう。
そして、なんにも片付いていない。
まぁ、いいか。明日から東京です。
よっしー |  2008.12.21(日) 06:48 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆あっち?いっち?うっち?(=゚◇゚=)え?っち
こらこら年寄りには目の毒耳の毒気の毒だっちゃ~~(。・・。)ポッ
tama_ma_ma |  2008.12.21(日) 08:31 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん◆お疲れなのに二度目のご訪問ありがとうです。
夕べもたまにゃんが外に出たがるので仕方なくお家で鬼ごっこ(-_-;)ノ
たまと遊んで遊びつかれて仲良く早寝をいたしました(^-^;)
そうねえ、日が短いからなにかと捗らなくてそう思うのかもしれないね。
昔の人はうまくいったもんだよね・・・・
あぁでもその夜長にこそ出来る仕事もあるわけで、、、
たとえばお年賀状書きとか・・・それすら出来ないんだよ(T_T)
寝ること食べること遊ぶことのみの私っていったい。。。
ぼちぼちにもほどがあるぞーーーのお叱りの声が聞こえてきそうだ。。。
tama_ma_ma |  2008.12.21(日) 08:35 | URL |  【編集】

No title

おtamaちゃまあ、、老けこむには
ちと慌てすぎ。
それにあなたらしくなーーい…じゃん?
……シキソクゼクウ(●^o^●)
kuki-eme |  2008.12.21(日) 08:37 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん◆おはようございます。
連日連夜走っているとは名言ですね!
それでも走っているのは自分で走らされているのではないのだから
よし!と致しましょう^^
暮の東京、喧騒の中へのお出かけご苦労さまです。
でも美しいですよ・・どうぞ少しは楽しんで来てくださいね。
それに戻ればファイナルが待ってますし・・・羨ましいです。
またコンサートレポお届けくださいね。気をつけていってらっしゃいませ。
tama_ma_ma |  2008.12.21(日) 08:38 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん◆~~~(Θ_Θ;)!!!出た!!!
そか?辛気臭せぃか?だよね!!
んじゃ、いっちうっち頑張るか?!(。^。^。)b
ポジティ部員だもんねぇ~~なんでも楽しんだ者勝ち!
おはよう~~~(*^▽^*)ノ
tama_ma_ma |  2008.12.21(日) 08:41 | URL |  【編集】

No title

確かに年末っていうだけで気持ちはせかせかするし、忙しいような気になりますよね!ホンマ何ででしょうね!
実際ヒマではないんですけど、それは多分年内にやっとかなければいけなかったことが、後回しになってて帳尻を合わせるために必死のラストスパートしてるのではないかと・・・僕はそうです(笑)

旅行からおかえりなさい!楽しかったようで良かったです^^
息子さん、帰ってこれたらいいですね!チケットが取れますように!
lim884 |  2008.12.21(日) 17:51 | URL |  【編集】

No title

LIMくん◆おっしゃるとおりだと思います。
別に来年に回しても困る訳ではないけれど
やるべきことを残したまま年を越すことの罪悪感?
日本人に限らずLIMくんのお国の方も同じ?
お正月ってやっぱり新しい気持ちになって
新しい自分が始まるそんな気がするの・・(^_-)☆

息子はどうなのかなぁ・・・無理してまで来なくてもいいけれど
やはり顔は見たいなとそう思います^^ありがとう!

東京楽しかったですよ~♪歩きすぎて少し足が痛くなりました(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.12.21(日) 19:32 | URL |  【編集】

No title

毎日が早すぎて、12月が嫌いになっちゃうよ~。
長い冬休みは家事にいそしむつもりだけど、
なんだか何にも出来ないまま過ぎてしまいそうやし。
最近アカンわ~って、、前から?そうかも~♪
恵美 |  2008.12.22(月) 01:02 | URL |  【編集】

No title

恵美ちゃん◆ほんまやねえ・・
12月ってクリスマスや忘年会と楽しいこともたくさんあるんだけど
お掃除だのなんだのって家事のあれこれを思うと滅入るよね。
ま、一年のツケがまわってきてるんだからしかたないか・・
明日もちょこっとだけ頑張ろうね^^
tama_ma_ma |  2008.12.22(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/701-2d509499

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
