玉虫日記 ひなた猫
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

ひなた猫


先週旅先で見かけた猫さんたちです♪みんな仲良く日向ぼっこ♪気持ち良さそう~~4猫4様でっかい!メタボ猫さん道路の真ん中でごろん!
チャトラもうとうと(^-^;)トムです!うちのドラネコたまにゃん~お行儀悪いですよ~ん(^-^;)美猫がだいなしヽ(o_ _)oパタ!

それにしてもみんな気持ち良さそう~~
年の瀬だっていうのになにを思い煩うこともなく平和でのんびりまったり
羨ましいなぁ~にゃんこになりたい。。。
人間だけだもん、セカセカいらいらしてるのは。。。
あと一週間でお正月?お年賀状も25日までだった?はぁ時間が足りない(T_T)

あ、思い出した!
「食うて、寝るだけ寝て、時間が足りないなどと云うな!」
これ房総のお寺さんで見かけた言葉。。耳が痛いなぁ・・・
18:10  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

かわいいにゃんこ達です~(^^♪
↓の山茶花もとってもキレイ((o(*^^*)o))
さらに↓の赤坂のブタさんのお店にすっごく行きたいです。
かわいすぎ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
年賀状ねぇ・・・わたしもまったく手付かずです。
仕事納めが済んでからですね。
今年はお休みがいつもより長いのでそこでがんばります。
あ、お掃除なんかも含めて・・・f^-^;
ihatov12 |  2008.12.23(火) 19:40 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん白目!!!
最近出来ていないのが、ひなたぼっこ。
してる?私は事務所にこもると、お昼の買出しかおつかいに行かない限り、箱入りババァです。
今は終業時間には日が暮れているから、お天道様が恋しいよぉ。
でも猫ちゃんたちゴメンね、うちらはちゃんと屋根のあるおうちでお布団に入って寝られる。
贅沢言ってたらダメやね~、今年もあと少しだ、がんばろ♪
恵美 |  2008.12.23(火) 22:45 | URL |  【編集】

No title

厳しいお言葉ですね
最近、寝てばかりの私には、きつい響きです (ーー;) 眠い~^^
今年も後わずかがんばりましょ
chiyoko-mimi |  2008.12.24(水) 09:46 | URL |  【編集】

No title

たまはもちろんですけど、他のニャンコも可愛くて元気そうですね!
こんなにたくさんの猫がいる地域も凄いですね!
うちの事務所の近くもこんな感じですけど(笑)
人間と共存してるなら素敵なこと♪

確かに年末だからといって忙しくするのは人間だけですね。
我が家の犬と猫は忙しそうにオモチャで遊んでますけど(笑)
lim884 |  2008.12.24(水) 09:47 | URL |  【編集】

No title

思わず大笑い!!

本当に、「食うて、寝るだけ寝て、時間が足りないなどと....」
言いたい放題でしょう。
でも、一日36時間あればいいのにって思うときもありまする。
昨日、たまたまテレビで若い雅楽師のお話を聞いていましたら、「30分時間が空いたらその間、無駄に過ごしたくないので何かをする」とかおっしゃってましたが、あーあ、私なんぞにゃ無理な生き方。
食って寝て、そんでもって尚時間があれば、ゆっくりと何かに没頭しようかいなとゆー人生設計....間に合う訳ゃないわ。

小動物は人間に比べて時間が早いらしいのね。
猫ちゃんたちには一日が、たとえば人の二日とか三日くらいの感覚なのかしら???

私と警備員がふたりで密かに餌付けしている野良ちゃんはグレーのシマシマお母さん。
自動ドアの光が漏れるあたりまで真夜中に出掛けてきます。
カニカマとかもらうと咥えて一散にねぐらに走って帰る姿は子を養う親の懸命さを感じさせられます。
アゲハ  |  2008.12.24(水) 10:18 | URL |  【編集】

No title

☆~ハッピーークリスマス~☆

たまちゃん、今年最後の病院へ行ってきました。
検査検査の日々でしたが、少し結果が良い方向へでした。

ねこちゃん可愛いね~。
とむにゃんちゃんと、たまにゃんちゃんも素敵な顔。

猫ちゃん大好き~。
って、読みにげです。

yako36 |  2008.12.24(水) 16:00 | URL |  【編集】

No title

ごろにゃあん 年の瀬なんか どこ吹く風 …字あまり

猫はいいよな。
猫にも悩みはあるのかな。
来年も「猫的生活」目指して、、ごろごろにゃお。

うちのグレは風変わり猫
どっちかって言うと「犬的」かも。
ヒトの言葉がわかるんだものぉ。
あっ、何気にペット自慢?・・ほなまたな~~( ^^) _U~~
kuki-eme |  2008.12.24(水) 16:20 | URL |  【編集】

No title

◆ihatovちゃん仕事納めは明日かな?やっとのんびり出来ますね!
でもまた寒くなってお掃除するのも一大決心がいるみたい(^-^;)
ま、ゆっくりのんびりやればいいよね!
TBSの黒豚ちゃん可愛いでしょう!是非お訪ねくださいね!
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 20:41 | URL |  【編集】

No title

◆恵美ちゃん一緒一緒、うちなんてほら、ご存知のとおり裏が古墳だから
1日ほとんど日陰で暗くてやっぱりお昼に外に出ない限り日の目を見ないままの生活。日向ぼっこしてまったりお茶と和菓子~年が明けたらこれやりましょね^^
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 20:43 | URL |  【編集】

No title

◆mimiさん、耳が痛いのは私もです。
ほんとあれもせねばこれもしないと!と思うばかりで
なのに身体は動きません。
夜は眠いしねえ・・・でもお腹は空くのです(T_T)
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 20:45 | URL |  【編集】

No title

◆LIMくん、忙しそうにおもちゃで遊ぶ!いいなあ~それ。。。
うちの猫たちも起きてる時は全く一緒です!
野良にゃんは少し痩せ気味だったけれどみな元気そうでした。
お寺さんの側だったから大事にしてもらってるのかもしれないですね。
寒い冬は野良たちには厳しい季節だけど乗り切って欲しいです。
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 20:47 | URL |  【編集】

No title

◆アゲハさん、でしょでしょ!私もご飯と睡眠は欠かさずとってますから~~忙しいなんて云うな!ですよね(^-^;)
寸暇を惜しんでも自分のやりたいことはしますけれど
しないといけないことっていうのは先延ばしばかりで一向に捗りません。

小動物の時間の経過は人の何倍も早い・・ということは
猫ってものすごく贅沢な生き方してるのかも・・・
ガレージの猫にゃん、今日も元気だったかな?
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 20:52 | URL |  【編集】

No title

◆やこちゃんMerry Christmas☆。.:*:・'゜
検査の結果がよくて何よりうれしいクリスマスになりましたね。
今は寒くて身体も硬くなって大変かもしれないけれど
春になったらきっともっともっと回復なされるのじゃないかしら・・
それまでのんびりのんびりね^^

読み逃げ大歓迎ですよ(ノ´∀`*)
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 20:59 | URL |  【編集】

No title

◆emeちゃん猫の悩み。。。。なんだろう。。。。
猫の次元で考えてみるとうちのたまの場合
寝てるのに飼い主が触ってくるのが煩いとか?
食べ残しの餌はすぐに捨てて新しいのが欲しい、とか?
毎日夜寝る前に蒸しタオルで身体を拭くのは嫌~だとか?
あ、ぐれちゃんはお利口さんだからそういう我儘はいわないのかなぁ?
tama_ma_ma |  2008.12.25(木) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/704-496fcffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
