玉虫日記 治癒力
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

治癒力



もう先々週になりますか?
ぐさっと切った中指の怪我、
今少しベージュ色の細い線のような傷跡を残して漸く癒えてきました。
触れると少し痺れがありますが痛みはもう消えています。
ぱっかりと口を開いて血を滴らせていた傷、ざくざくと痛み続けていた指。
人生下り坂?体力の衰えばかりが気になるこの頃ですが
身体の中にはこんな回復力が息づいているのですね。
そう思うと少しうれしい、まだまだ大丈夫だよって言ってもらったようで・・
もう怪我はこりごり。。。お正月まであと4日!気をつけましょう^^
お花は山茶花
15:22  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

お掃除の中休みに立ち寄らせていただきました♪
洒落た山茶花ですね、可愛らしさに暫し見惚れていました。

指のお怪我、しっかり回復中のご様子でよかったです^^
お正月の準備でどうしても刃物を使いますものね。
くれぐれもお気を付けください~(私の方がアブナイ?笑)
明日辺りからバタバタしそうです。今年もゆるゆるとお付き合い
いただき、ありがとうございました。どうぞよいお年を・・・☆
山猫 |  2008.12.28(日) 16:21 | URL |  【編集】

No title

玉姫~~こんな しおらしいお花を!!
信長の好みじゃ^^
どうもいかんな・・駄洒落が多く^・^
いつもは違うんだけど・・・
3姫には波長が(爆笑)

もうお料理してます?
楽しく美味しいのを作って下さいね!!
依田竹司 |  2008.12.28(日) 16:47 | URL |  【編集】

No title

今年の冬休みは長いという思い込みから、何にもしないままもう2日過ぎてしまいました。あせるわ~。
治癒力、ないはずない!
うちのフクスケも過保護な冬を迎えて、ますます元気です。
あ、一緒にするなって?
何もかもかたずけて、
優雅にすし久大みそか寄席、行きたいわ~。
恵美 |  2008.12.28(日) 17:30 | URL |  【編集】

No title

◆山猫さんいらっしゃい♪
いよいよ暮も押し詰まってきましたね。
もうお掃除は完了?そろそろお節の準備に取り掛かられるのでしょうか・・
私も明日は少し食材の買出し?に出かけようかなと思っています。
大したものは出来ないのだけど何もないのも寂しいですもんね。
ただ両親が居たころのようにきちんと作る気力は失せてしまったようで手抜きの適当大雑把なものに今年もなりそうです。
子供たちはお節よりも温かいものを好みますしね・・
で?今夜は一人ご飯ですか?羨ましいな~~
うちは三人。お休みに入ってのんびり?
いえいえ三食の支度が結構大変でため息です┐(´ー`)┌
tama_ma_ma |  2008.12.28(日) 18:16 | URL |  【編集】

No title

◆信長様、山茶花可愛らしいでしょう。
玉姫さまみたいでしょ(='ー')クス♪
駄洒落じゃなくて地でお越しくださってもよろしゅうございますよ。
私はてんちゃんより少しばかり御年嵩で彼女ほどのバイタリティも元気もございませんゆえ、どうぞごゆるりとね^^
今夜は少々風邪気味の姫のために我が家の殿がお買い物をしてきてくださいましたの。お刺身の盛り合わせ。らっきー!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.12.28(日) 18:19 | URL |  【編集】

No title

◆恵美ちゃん、福ちゃん元気なにより祝着!
ほんとにもう寒くてお掃除なんてやってられんよねえヾ(。ーー;)ぉい
うちは今年も手抜きの適当・・・ま、それでも新年はやってきてくれるから有り難い?
お着物きて晦日寄席ええやろねえ・・
勢いで初詣も!!いつか実現させましょね!
あ、いつかっていうのはあかんわ。今年無理やったら来年!
けど来年のことを言うと鬼さんが笑うかなぁ~
笑われやんように必ず行きましょねえd(*`∇´*)ヤクソクナ♪
tama_ma_ma |  2008.12.28(日) 18:23 | URL |  【編集】

No title

♪山茶花サザンカ咲いた道♪
♪たきびだ焚き火だ落ち葉焚き♪

そういや。
最近焚き火、見ないよォ。
昔はあちこちで焚き火してたのにね~

昨日は娘と二人で花屋さんへ。
その行き帰りにね、
お米屋さんがね、
おもちを作っている最中だったの。

四角いせいろを8個くらい高く積んで
お餅用のお米を蒸かしてたよ。
下でボイラーで蒸かすの。
きっと、お餅も機械でつくんだろうけど、、。
すっごいイイにおいが辺りに漂ってたよ~
そっかあ、お正月、来るんだな~って。
娘と二人、しみじみ思ったよ。

ちなみに。
一昨日あたしもドアに左手小指をはさんだ。
血マメとアザで済んだけど、、
この年の瀬に病院行きはいやだもんね~
でも治ってよかったぜー!
まだまだ“ステタもんじゃない”
現役で十分イケルってことだよね(^_-)
…むふふ(←意味深な笑い)
kuki-eme |  2008.12.28(日) 19:35 | URL |  【編集】

No title

あららん。。。私はまだグダグダと年賀状も大掃除も・・(>_<)
明日、明日と先延ばしにしてしまったこの1年を象徴する年末になってしまいました。

人間の身体って本当によく出来ているものですね。
チクチクといつまでも痛む怪我は思い切って休め!のお達しだったかも。
お正月に向かって順調に回復^^終わりよければすべて良し^^
ですね~
南天 |  2008.12.28(日) 22:04 | URL |  【編集】

No title

傷が早く直ればいいですね。
2年も傷していたなんて鬼もビックリ。
こころ
あい
そして
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.12.28(日) 22:23 | URL |  【編集】

No title

◆emeちゃん実家のね、お隣のお家の垣根が白い山茶花で
晩秋から初冬になるとそれは見事だったの。
いつもお花が咲くと垣根の垣根のって歌ってたっけ!
焚き火も見なくなったけれど霜焼けで真っ赤に手を腫らした子供もいなくなったね・・
痒痛くて霜焼けは辛かったわ・・・
御餅搗きねえ、子供の頃はおくどさんに火を入れて
蒸篭でもち米を蒸して木の臼、と杵でペッタンペッタンしてたよ。
手返しする母の手を父が杵で搗くんじゃないかとハラハラしながら見てたっけなぁ。あの搗きたてのお餅がまた美味しくてねえ・・
あ~~懐かしいなぁ・・・
~~σ(・・=) やっぱり色気より食い気だなぁ( ̄。 ̄;) 
tama_ma_ma |  2008.12.28(日) 22:26 | URL |  【編集】

No title

◆南天さん、お年賀状ちゃんと認めました。。。
とは言えかなり手抜きのお年賀状で・・
書いたと威張るほどのものでは決してございません( ̄。 ̄;) 
お仕事なさってらっしゃるのだもの、家に帰ればのんびりしたいという気持ち私もとてもよく判ります。
それでも南天さんこの間サッシの敷居綺麗になさってたでしょう?
偉いなぁと拝見してたんですよ。(泡の洗浄剤私も買いました!優れもの教えてくださってありがとう)
tama_ma_ma |  2008.12.28(日) 22:35 | URL |  【編集】

No title

◆河津さん~~~(Θ_Θ;)!!!
怪我したのは先々週です。二年じゃないんですよ(・.・;)
あ、でも怪我が治らず年越ししたら2年越しってことになりますね!
なるほどなるほど!!治ってよかったです^^
心と愛と笑顔、和みの三点セットですね!はい♪スマイル
tama_ma_ma |  2008.12.28(日) 22:37 | URL |  【編集】

No title

自然治癒力 信じています (^▽^)V

椿よりさざんかの方が好きです
冷たい空気の中で
はらはらと 花びらが散っていく さざんかの花
子供の頃の 寒い冬を思い出します (∪_∪)
non |  2008.12.28(日) 23:18 | URL |  【編集】

No title

短い時間でしたが・・おつきあいありがとう・・

ようやく雪が降りました。
雪がないと佐久は冬らしくないです^^

雪の多い皆さんごめんなさい・・
暖かい皆さんうらやましいです・・
2008年長いお付き合いの方
短いお付き合いの方ありがとうございました
来る年が僕にとり・・
皆さんにとり・・
最良の年になるよう・・
自分の手でつかみとりましょう!!ネ。

今年も残すところあと数日となりました
2008年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか?

2009年も皆様にとって楽しく実りの多い一年になりますように!!。

皆さんに同じ文面で恐縮ですが
僕のキャラクターと・・・・・アセ汗です。

最後までアセ汗ですか??・・はい・・汗です。

新春もよろしくね!!
依田竹司 |  2008.12.29(月) 06:14 | URL |  【編集】

No title

昨日がんばりすぎたのか今朝起きたら両腕が筋肉痛です。(>_<)
でもまだまだ…
お掃除ってやりだすとどんどんはまってしまいますよね。
今日もがんはりまーす(o^_^o)
ihatov12 |  2008.12.29(月) 07:21 | URL |  【編集】

No title

◆nonさんおはようございます。
去年珍しく大雪の朝、庭の山茶花の木の下だけが
赤い花びらの絨毯でそれは綺麗でした・・
山茶花と椿どちらかを選べと問われれば
どちらも!の私です。
それぞれにその美しさ愛らしさがあって・・
今綺麗な朝日、暖かくなりそうでうれしいです^^

治癒力!ありがたいものですね。
tama_ma_ma |  2008.12.29(月) 07:21 | URL |  【編集】

No title

◆依田さん、ご丁寧なる暮のご挨拶ありがとうございます。
お寒い地方、冬は大変ですね。どうぞご自愛の程、良いお年をお迎え下さい。また来年もよろしくお願いいたします。
tama_ma_ma |  2008.12.29(月) 07:21 | URL |  【編集】

No title

◆ihatovちゃんおはよう!
すごいね!筋肉痛になるくらいやったんだ(@_@)
で?今日も???
ihatovちゃんはきっといい奥さんになること間違いなし!
私からもひとつ太鼓判凸!

でも綺麗なお部屋で迎える新年はきっと気持ちいいと思う!
最後には花を飾って☆⌒( *^-゜)bネッ
tama_ma_ma |  2008.12.29(月) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/708-4bb5973c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
