玉虫日記 大晦日
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

大晦日


お掃除も終えました。夕べから少しずつお節を作り始めています。
といってもとりたて気の張るお客様の予定もない家族4人のお正月です。
で、その4人目?夕べ夜中?また寝入りばなに起こされました。
12時前だったでしょうか、次男からの帰るコール!
ほんとにもう腹が立つやら嬉しいやらです。
今回は帰ってきたら少しはお小言も言わねば!とは思うものの
お節の他に彼の好物でも作ってあげよう。
今日はお買い物にもう一度出かけなければ!
と、すっかり頑張りモードで情けない母親です。。。(・´`●)

大晦日、
身の回りを清々しく整え、居住まいを正して迎えるお正月、良い物ですね。
譬えていえば、それは人生の小さなリセットボタンのような・・・
この一年に起きた辛いこと、悲しいこと嫌なことみんな忘れて
元旦からはまた、まっさらな、ピカピカの新しい年が始まるのです。

さぁ今日1日になりました。2008年最後の1日です。
のんびりするもよし。
最後まで動き回るもよしです。

今年一年、この場所でお付き合い下さったみなさまに
感謝の気持ちを込めて、ありがとう♪
来る2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像は房総から臨む夕陽、
どうぞ来年も良き年になりますように☆。.:*:・'゜
08:02  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

流石玉虫さん、善い事を言われます。
お正月って正しくリセットボタンです。
良くも悪くも一年が終わろうとしています。
新しい年を新たな気持ちで迎えたいですね^^

家族で迎えるお正月、何時もと同じですが、一人欠けても寂しいものです。
我家も大掃除、お飾りも済み、
大食感の息子を含め、家族の為に今日一日はキッチンに入りぱなしですが、作れることの幸せを味わっています^^
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _*)> 

良いお年をお迎えくださいませね(⌒-⌒)ニコニコ。
choco_choco_hi |  2008.12.31(水) 13:11 | URL |  【編集】

No title

うふふ~~  ♪今泣いたからすが~もうわ~~らったぁ~~
wwな~んちって^^  泣いてないか^^; でも そんな心境って 私もすんごくよくわかる 一喜一憂^^; もう振り回されっぱなしwwいざ顔をみると文句言ってやろうと思ってたのに 言えなくてね^^; 好きな物をせっせと用意したりなっかしてね^^;  うちもね今朝始発で帰ってきたので 今日は全員集合です^^ 夜は長男の好物のすきやきです^^ 
なるほど~~私はお玉おねぇちゃんの表現が素敵で なんて文学的だと尊敬するんだけど、ほんとね~ 新たな気持ちで小さなリセット。悪いことは忘れて・・来年もがんばらなくっちゃね^^ ・・・でも・・リセットするには 掃除が十分でない^^; あはは~~
では 楽しいお正月をお迎えくださいね^^
tencyunyan |  2008.12.31(水) 14:31 | URL |  【編集】

No title

無事4人揃って年越しできそうで
よかったですね~ (^▽^)V

今日は 朝から 立ち詰めで おせち料理を作っていたので
今始めて PCに向かっています~

先行き不安な世の中ですが
年が改まると 気分もフレッシュになれます。
来年も どうぞよろしく~ (^▽^)V
non |  2008.12.31(水) 14:57 | URL |  【編集】

No title

◆ちょこママさんも今日はお節作りでしたか?
筑前煮ことしもたくさん用意されたのかしら・・
私もずーーっと台所であれこれしておりました。
こんな話を昨年末もさせていただいたと思うのに
もうまた今年も・・・ほんとうに年々時間の経過が早くなるように思えます。
兎も角こうして元気で何を思うわずらうこともなく
新しい年が迎えられる幸せに感謝です。
今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしく(*^-^)ノ
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 16:06 | URL |  【編集】

No title

◆てんちゃん~そうなのそうなの今泣いたカラス(^-^;)
夕べはまだ中国だって言ってたからたぶん帰るのは夜だと思うんだけど、いったいどこに着くのか??それくらい聞けばよかった。。。
だって寝ぼけてたんだもん。。。σ(ーー;)
枕もとの携帯がなって慌てて出たら息子で・・・
「明日帰る」でしょ?「気をつけてね、着いたら連絡して」そんだけしか言えないオバカナわたし。。。(・´`●) 成田なのか関空なのかセントレアなのかそれすらわかんないしーーー┐(´ー`)┌
でもまぁ帰ってくればそれでいいんだけどね。
てんちゃんちはすき焼きかぁ・・・・良いね!

そうそうお掃除ね、てんちゃんの真似して配水管綺麗にしてもらった!気持ちいいわ!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 16:12 | URL |  【編集】

No title

すっごーーい偶然!
今朝あたしは感動的な朝日をケータイでぱちり。
これからそれをアップするつもり。

あたしたちの感性の“類似性”をまたまた?実感。
結構今年は落ちたり浮いたりだったけど
お互いの感覚のニアミスをしてきてると思うよ~

そうね、とにもかくにも、、、
どうあがいても焦っても
明日は新年。
ガンバリスギズニ頑張ろうね~( ^^) _U~~
kuki-eme |  2008.12.31(水) 16:14 | URL |  【編集】

No title

◆nonさん~ありがとうございます。
お陰様で家族揃うことが出来そうです。
私も今日はお昼過ぎまで台所に詰めていました。
でもやっと片付けも済ませてのんびりモードに突入です。
大晦日もそろそろ日暮れて来ましたね。
除夜の鐘まであと8時間くらい?少し風が出て寒くなってきたようです。
来年はいったいどんな年になるのか、不安あり楽しみあり・・
兎も角元気で笑っていたいなぁと思います!
こちらこそ来年もどうぞよろしくヾヾ(*^▽^*)〃〃
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 16:17 | URL |  【編集】

No title

◆emeちゃんのは感動的な朝日、私のは沈む夕陽
浮き沈みの類似性とその落差はこのあたりにもあるのかなぁ?
emeちゃんの感性はいつもながらすごいと思うよ~~
浮き沈みはあっても撃沈はなかったから良しとしようね!
ハラハラドキドキは結構人を楽しませてくれるものだし、
何でも前向きに捉えるのがポジティ部のいいとこ!
また来年に繋げてそして元気よく歩こう!!
でさ~~お互い慰めあい励ましあおうねぇ(T_T)人(T_T)
お茶ご馳走さまぁ~~♪
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 16:24 | URL |  【編集】

No title

きれいな夕陽ですね。
そして次男さん、よかったですね(*^▽^*)
でもお小言はナシで迎えてあげてください♪
私もいろんなことがあった1年ですがリセットボタンを押して
あらたなピカピカの気持ちで新年を迎えたいと思います。
今年も色々ありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>
ihatov12 |  2008.12.31(水) 17:05 | URL |  【編集】

No title

◆ihatovちゃん、小言は言っちゃだめですか?
言わないとわからないおばか息子なのですが・・・( ̄。 ̄;) 
でもまぁ明日は目出度い新年ですもんね、楽しい気分で迎えたいですものね・・!
やさしいihatovちゃんの言葉に免じて叱るのは止す事にいたします(^-^;)

リセットボタンぽちっと押して嫌なことは忘れましょう。
楽しかったことだけ記憶の引き出しに閉じ込めて
新しい気持ちで新しい年!きっと素敵なことがまってますよ~!(。^。^。)b
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします~ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 17:32 | URL |  【編集】

No title

良かった!良かった!やっぱり帰ってこられるんですね^^
そうこなくっちゃ♪
何だかんだ言うてもやっぱり顔見れるのは楽しみなことですもんね!
家族水入らずのお正月を楽しんでくださいね☆

今年一年どうもありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!!!
良いお年を☆
lim884 |  2008.12.31(水) 20:19 | URL |  【編集】

No title

来年もよろしくお願いします。
つー |  2008.12.31(水) 20:33 | URL |  【編集】

No title

たまちゃんありがとうございました。今年ご心配をおかけしっちゃったね。
来年もよろしくお願いします。
沢山お話しようね~~。
yako36 |  2008.12.31(水) 21:16 | URL |  【編集】

No title

好かったですね^^
逢うと文句も言えず、いそいそとお料理を作ってる姿が目に浮かびます (*^^)v
お嫁さんが来ると変わりますよ
今のうちですよ。 お母さん頑張って下さい

良き年をお迎え下さい
今年も有難うございました
chiyoko-mimi |  2008.12.31(水) 21:41 | URL |  【編集】

No title

◆LIMくんおかげさまでよい年越しになりました(^-^;)
さっきみんなで年越し蕎麦を頂きました。
文句言うつもりだったけど顔見たら結局なんにも言えずじまいです。
ま、先にお土産渡されちゃったのでそれもあるかな?
ご心配ありがとうでした。
LIMくんも楽しいお正月をお過ごし下さい!
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 22:50 | URL |  【編集】

No title

◆つーさん、ご無沙汰ごめんなさい。
お元気でお過ごしでしたか?
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 22:51 | URL |  【編集】

No title

◆やこちゃん♪無事戻りました。でも5日からお仕事なので
三日には帰るんだって、、、ほんとあっという間。
でもまだ三日もあるもんね(^_-)☆
帰ってきたらねえ、たまにゃんが彼の足元から離れないんだよ。
たまは私の次に彼が好き!みたいです。

来年は良い年になるといいねえ・・
のんびりのんびりが1番!少しずつゆっくりね^^
(^-^*)(..*)ウンウン!たくさんお話してくださいね。
わたしやこちゃんのお話大好きですよ!ありがとう^^
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 22:55 | URL |  【編集】

No title

◆mimiさん( ̄。 ̄;) そうですか!お嫁さんもらうとそれでお終い?なんか寂しいものですねえ、男の子って・・・
今でさえこんなに無愛想なのに・・・(・´`●)
でもさっき美味しそうにお蕎麦たべてくれたから良しです!

mimiさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
一年間どうもありがとうございました。
tama_ma_ma |  2008.12.31(水) 22:57 | URL |  【編集】

No title

終わり良ければ全て良しって、まさにこの事ですやん~。
こちらまでほのぼのして、新年を迎えることができました。
今年も素晴らしい旅と写真を楽しみにしてます♪
また会いましょう!
恵美 |  2009.01.01(木) 00:47 | URL |  【編集】

No title

◆恵美ちゃんあけましておめでとう!
いい年越しをされましたか?夕べは夜更かしもせず早々とお布団にもぐりこんでしまいました(^-^;)
さてと明けて2009年どんな年になるんでしょうねえ・・
恵美ちゃんは今年も着物ひとすじ!
どんなくねくね道だって迷い道だって目標さえあれば必ず到達するものだと思います。頑張ってね!応援してます^^

旅と写真! (。・_・。)ノはい、今年もいっぱい楽しむつもり^^
tama_ma_ma |  2009.01.01(木) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/711-7bea5229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
