玉虫日記 ふぁるです!
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.02 (Fri)

ふぁるです!


暮から新年と続く慌しさも、ようよう落ち着いて来ました。
帰宅した息子はその夜と翌朝のお雑煮をお祝いした後はすぐさまお出かけ。
久し振りの帰国帰郷ですから友人たちと会うことも彼の大きな楽しみでしょうし
母はじっと我慢の子であります。
夫はお年始に出かけ、未明に初詣から帰宅した長男はお昼寝?
まぁ静かなことです。

暇に飽かせてエキサイトのマイブログ情報などを見ていましたら
ブログパーツ機能を追加しましたのお知らせが・・・
で、早速試してみました。ブログペット♪にゃんこを一匹飼いました。
「ふぁる」です!ブログの更新などと共に言葉を覚えて成長するらしいです。
まだむにゃむにゃしか言えません(^-^;)

みなさまよろしくね^^
13:47  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

No title

《ふぁる》ちゃん?クンかな?
↓まで行って見て来ました。
かわいいね~成長が楽しみ^^
こういうの張るの・・・私苦手で^^;
玉虫さんはすごいです。

ところでビッグマック。。。
お気持ちよ~くわかります!
うちは『生ラーメン買って来たよ~』って言われたけど・・・・誰が作るのさ!ってハナシです。
食べる方は簡単って思うかもしれないけど、5人分を1個づつ作って自分が食べる頃は・・・(T_T)もう~~~~~
南天 |  2009.01.02(金) 16:29 | URL |  【編集】

No title

◆南天さん~ふぁるは男の子です。たまの子供で2歳になったばかりの春に行方不明になりました。どこかで元気にしていてくれたら良いなぁと・・ここで飼う事にしたんですよ。もう6年も前の話です。

ビックマック(T_T)4セットもあるんです。ま、家族四人だからそうなんですけど・・・。
お鍋ね、塩ちゃんこにしようとスープも用意して
つみれもね、鳥のももの皮と脂を取り除いたものをフードプロセッサーにかけて、そこに山芋のすりおろしやお葱を入れて、ふわふわにした後
蓮根の粗微塵を混ぜ柚子胡椒を入れるの!これ結構美味しいんです。もちろん手間掛かるんだけど、息子に食べさせてあげようって折角用意したのに。。。。(T_T)
息子も息子で、マックぱくぱく食べるんだからーー
んなものいつだってどこでだって食べられるでしょうが!
まぁ小腹の空いてるときにあの匂いをかげばそそられるのは判るけど、ゆえに余計に何故今日そんなものを買ってくるんだ!!
と。。。怒りマークです(???д?)??ゴルァー!

南天さんちは生ラーメンですか。。。
なら外に食べに連れてってよ!って思いますよね。
ほんと男って判ってない!!(-"-;)
tama_ma_ma |  2009.01.02(金) 17:17 | URL |  【編集】

No title

ふぁる君ですね・・・宜しくね^^
ブログのパーツ機能を追加のお知らせまだ見ておりません
お正月過ぎましたら見てみます
ブログの中で成長するのですね

我が家の次男も友達と出かけましたよ

chiyoko-mimi |  2009.01.02(金) 18:23 | URL |  【編集】

No title

◆mimiさん、ブログパーツは動物シリーズ以外にも
たくさんの種類があって楽しめますよ。どうぞお試しあれ!

次男帰宅しましたけれど、寝てばかり(ノ_<。)
明日はもう帰るというのに。。。
tama_ma_ma |  2009.01.02(金) 19:51 | URL |  【編集】

No title

ふぁる君ですね♪
さっきくりっくしたらむにゃむにゃって言ってました。
きっと塩ちゃんこ食べてたんだ(^◇^)
マックかぁ・・・
気持ちはうれしいけどせっかくの塩ちゃんこが・・・(>_<)
ゴルァーっていいたくなる気持ちになりますよね。
せっかく手間隙かけたのにぃ・・・
私がいただきにあがりたいくらいですε=ヾ(*~▽~)ノ

ブログパーツ私は緑を育ててみることにしました。
更新少ないので枯らさないようにしないと!です。
ファル君の成長も楽しみにまた遊びにきま~す((o(*^^*)o))
ihatov12 |  2009.01.02(金) 19:58 | URL |  【編集】

No title

追伸
スキンとってもきれい・・・
お正月バージョンですね。
私もこんなのができたらなぁ・・・(+0+)
ihatov12 |  2009.01.02(金) 19:59 | URL |  【編集】

No title

◆ihatovちゃん、グリーンも良いですよね!
私も迷ったのだけどやっぱり猫にしちゃった。

塩ちゃんこねえ、まだ食べてないの。っていうか作ってない。
だってみなさん胃もたれだっていうんだもの(T_T)
明日に持ち越しーーーって不味くなるかも(ノ_-;)ハア…
近かったらねえ、お招きして二人で食べちゃうのにね!

スキン見てくださってありがとう。
やってみると案外簡単なのですよ。
ただ、画像をアップロードするサーバーのスペースが必要だけど・・
あ、ブログにアップして引っ張ったら出来るかな?出来ると思う。
私のはエキサイトのスキン「ナチュラル」のバックの色を変えて
トップの画像を入れ替えただけ。試してみてね^^
tama_ma_ma |  2009.01.02(金) 21:19 | URL |  【編集】

No title

「ふぁる」ちゃん、懐かしいですね。
どこにいるのかな?って、ずーと探していたのよ。
そうしたら、右の下にいました。あはっ~~可愛い。ちょこちょこ動いていました。

むにゃむにゃの次はどんな言葉でしょうねぇーー。楽しみです。

yako36 |  2009.01.02(金) 21:59 | URL |  【編集】

No title

◆やこちゃん、ふぁるちゃん覚えてくれててありがとう。
もう6年もたつの。どこかで元気にしてるかなぁ・・

ちょこちょこのふぁるもかわいいでしょう!
更新すると言葉覚えるらしいよ^^
また遊んでやってね!
tama_ma_ma |  2009.01.02(金) 22:20 | URL |  【編集】

No title

ふぁるぅ~懐かしい、
ブログパーツね、ほんまに戻ってきたのかとビックリしました。
心の中にはいつもいるものね。

まぁ、おせちの合間にハンバーガーはわかるけど、
夕飯に、それも嫁にまでビッグマックとは~。
ダンナ様は、奥様の胃袋をどう思っていらっしゃるのでしょう???
今年はそこから改革が必要なんちゃう?なーんて言ったら怒られそう!
それと、じっとしていない次男坊君は、ママに似てるような気がしてきた。
これも怒られる?????
いやいや、ぜひ喜んでくださ~い♪
emy(恵美改め) |  2009.01.03(土) 09:08 | URL |  【編集】

No title

おtamaちゃま。。
相変わらず手早い!
四文字熟語であなたみたいな人をなんて言うのかな?
「無言実行?」

あたしは年明けて
初詣、お年始と一時間半
山越え坂超えしたら
、、、フウジャに取りつかれたわいな~

大みそか除夜の鐘まで夜更かししてたしね~
やっぱ身体のサイクルは
狂わしちゃあかんのね~~ああ実感。

…ちなみに神社のおみくじは「大吉」ざんした。
何が大吉なのかなあ。
行動すべし!やっぱ…個展かなあ。


このふぁうる?・・ふぁる子(くん)
癒されるぜ~
kuki-eme |  2009.01.03(土) 12:02 | URL |  【編集】

No title

清楚な猫。
見かけだけかな。
ぱっと飛びついてぎゃおーって噛み付くかもね。
うっふっふ
今年もよろしく
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2009.01.03(土) 14:32 | URL |  【編集】

No title

◆emyちゃん、お正月もあっという間やったね。
食べてーー寝てーーーまた食べてーーーで
ちょっとおなかの調子が変( ̄。 ̄;) 
けどさ、それでもビックマックは食べられへんわ。。。
今朝残った私の分を責任感じたのかチンして食べてたけど・・
無理に食べなくてもいいのにねえ・・
私はそれ横目に白菜の浅漬けでご飯食べた~~♪

ふぁるねえ、恐らくもう100パーセントに限りなく近い数字で
帰れないと思う。けどやっぱり忘れられへんわ。
tama_ma_ma |  2009.01.03(土) 17:50 | URL |  【編集】

No title

◆emeちゃん、p(;_;?)q早い???あたし???
たぶんじっとしてられないお馬鹿な性分( ̄。 ̄;) 
その分実生活はお尻に根が生えたように動きません~~
なぁんて自慢できたことじゃないよねヽ(o_ _)oパタ!

お風邪は大丈夫?こちらは昨日も今日も時雨模様の寒さで
結局初詣もまだしてないの。
もう少し落ち着いたらお伊勢さんにでも行こうかなと・・(^_-)☆
おみくじ大吉祝着ぅ~~!
tama_ma_ma |  2009.01.03(土) 17:54 | URL |  【編集】

No title

◆河津さん、まだ猫は苦手でいらっしゃいますか?
この子は大人しい子ですよ。
あ、もしかすると子年でいらっしゃるとか??違います??

101の花火ご覧になられたのですね!
私も映像で見ましたけれど大迫力ですね!
はい!今年もスマイルどうぞよろしくお願い致します。
tama_ma_ma |  2009.01.03(土) 17:57 | URL |  【編集】

No title

お玉おねぇちゃん
おそくなった~~ ゆうべは 薬飲んで 朦朧として・・・風邪しつこいんだもん^^;
投稿は 今夜できるかな^^; 今日も 体にむちうっておでかけはしました^^; 鶴太郎さんの絵が松山三越に来てたので。。明日本人さんは来るんですけどね。。うちは 成人式だから行けない。。。で、行ってきたのよ^^ 良かったですよ~~
次男さん帰ってしまったんですね。でも 元気な顔見れたから また次までのお楽しみですね^^  うちも長男明日には帰ってしまう。。さみしいけど これは仕方ないもんね。。。あ~~ぁ お正月休みあっと言う間だった^^;  風邪ひいて なんか 損な気分だし^^;
ふぁるくん かわいいね~~ むにゃむにゃ~~  お玉おねぇちゃんは すごいね^^  こんなのどこからみつけてくるのやら・・・ぱそ音痴な私は尊敬しまくりですだ^^
tencyunyan |  2009.01.03(土) 18:35 | URL |  【編集】

No title

◆てんちゃん~~おかえり♪今日もお疲れ様だったのねえ・・・
お風邪大丈夫?折角のお正月だからといっても、余り無理して後から酷い目にあわないように気をつけてくださいよ。
鶴太郎さんの絵?いいなぁ~やさしくていい絵を描かれるよね。
竹に椿?屏風の一幅あれ好きだなぁ。見れてよかったねえ・・

ん~息子は帰りました。とはいっても今夜はまだ大阪に居るみたい。
関空から帰るので大阪の友人宅にお泊りするんだって。
ま、どこにいても元気だったらそれでよしとしないとね!

ふぁるかわいいでしょう!簡単だからてんちゃんもつけてみたらぁ?
動物は他にわんこやペンギンうさちゃんなんかもいるよ!
tama_ma_ma |  2009.01.03(土) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/713-8801a3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
