玉虫日記 エピデンドラム
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.08 (Thu)

エピデンドラム


9連休のあとの5ウイークデー長いですねえ・・
やっとあと一日になりましたけれど
なんだかかなりお疲れモードなのです。

今日ね、三時に、いつものように皆(女性ばかり6人)でお喋りしながら(かなり騒がしい)
お菓子とお茶で一服していたら突然記憶喪失。。。。ヽ(o_ _)oパタ!
はい!眠ってしまったようです。
で、休憩が終わる時間になってもまだ爆睡から覚めやらずの状態で、背中突っつかれてやっと目がさめるという体たらく。
ほんとこんなこと初めてのことで我ながら呆れるやら情けないやら・・・。
疲れてるのかなぁ・・・・
いえきっとだらけてるのだろうなぁ・・・(-"-;)



冬の雨・・

今、換気をしようと窓をほんの少し開けてみたら
もう降り始めていました。

外は寒いだろうと思ったのに、然程でもなくて
湿気を含んだ夜気が、乾燥しきった肌に気管に心地よさを齎して
息が楽になったみたいな、そんな風。

あと1日頑張ろう!
お花はエピデンドラム♪蘭の仲間。赤いのもピンクもあるのですが今日はクリーム。
23:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

No title

私も 先ほど 仮寝してました。(∪_∪)
年末年始は いつもと生活リズムが 狂うし
主婦は 忙しいですからね~
もっとも 私は年中 眠りモードですが~

↑のお花も↓のも 綺麗ですねえ。
どちらも 玉虫さんちで 咲いているのですか?

こちらは まだ雨降ってないようです
non |  2009.01.09(金) 00:00 | URL |  【編集】

No title

↓のコメさすが!
姫の感は鋭い!
よくぞ気がついていただき(笑)
遠まわしに言ったんですが・・・アセ汗・・

明日からお休み・・
佐久はドンドン焼き・・知ってます?
11日は仕事(ほんと!!)
ユックリやすんでうたた寝しちゃいかんよ^・^
sakukoikoi |  2009.01.09(金) 06:19 | URL |  【編集】

No title

チョット熟睡、最近好く有ります
危ない あぶない^^
疲れも有りますが、最近根気がなくなりました (ーー;) 情けない
すぐに眠気が・・・
其方は雨が降ってますか
此方は今朝から降りだしました
雪が降らないかな (*^_^*) 待ってる私です
今日一日頑張ってね

お花可愛いです。一部サギソウに似ていますね
chiyoko-mimi |  2009.01.09(金) 08:36 | URL |  【編集】

No title

玉さんきっとお疲れモードだたんでしょう・・
お正月疲れかな?
ここんところなんかあわただしくてmixi開いてなくて
今ようやくチラッとみました
新年早々綺麗な花見せて頂きホッとしました。ありがとう・・
トヨ |  2009.01.09(金) 15:48 | URL |  【編集】

No title

おたまおねぇちゃん
あ~~おたまおねぇちゃんも かなりお疲れなんだね。。熟睡しちゃった?^^; 熟睡はないけど 知らない間に目は開けてるつもりなのに いつの間にか閉じてて・・こっくり!ってなって あら!寝てたか!!ってことはしょっちゅう^^; 運転中になったら大変だわ~~っていつも思う^^;
夜眠れてる?寝てるのに あんまり そんなことが続くなら 病院でみてもらったほうがいいだろうけど。。 お休みにゆ~っくり寝てみて~^^
ちょうど寒いから どこも行く気にもならないだろうし^^;  
いいともでタモリさんが言ってたけど 冬は冬眠モードに入るのか ず~~っと眠いってWW  
tencyunyan |  2009.01.09(金) 18:37 | URL |  【編集】

No title

あ! ふぁるが お菓子って 言ってるよ~WW
お玉おねえちゃんが おやつに食べたの 知ってるのかなWW

おやつあげてね~~^^
tencyunyan |  2009.01.09(金) 18:38 | URL |  【編集】

No title

お茶タイムに爆睡とは、、
あなたってお仕事もマジメニしちゃうタイプなんでしょ?
少し手抜きもいいんじゃよ~~
遊びのためのエナジー蓄えとかなあかんよ~~
また三連休だぜーーー。
今度は何処いくだべさ?…うっしし( ^^) _U~~
kuki-eme |  2009.01.09(金) 19:41 | URL |  【編集】

No title

昨日は風邪薬を飲んで、同じく午睡・・・
パソコンのデスクで、隣の同僚が「しばらく寝ておきなさい」って。
今日は風邪が少しこじれてきたので、休んでしまいました!
だって自分の体、誰も守ってくれないも~~ん。

まるで天使が両手を伸ばしているようなお花やね!
明日は気温もうんと下がって、雪になるかも知れへんね~。
emy |  2009.01.09(金) 21:38 | URL |  【編集】

No title

◆nonさん、やっと週末になりました。
お正月のぐうたらモードからお仕事への切り替え、
毎年のことなのにいつもうまく出来なくて困り物です。
この三連休は適度に身体も動かしてしゃんと出来るようにしないとね!
お花、エピデンドラムは植物園のです^^
このお花カラフルでとても綺麗なのですが、なかなか管理が大変そうなので手が出ません~~
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:20 | URL |  【編集】

No title

◆依田さん、あれは遠まわしとは言いません!
随分直裁なおっしゃりようだと私の蚤の心臓にぐさっと
お言葉が突き刺さって痛とうございました(T_T)

どんど焼き存じてますよ~♪
こちらでは11日ではなくて15日だったように思います。
注連縄や松飾を燃やしてその火で焼いたお餅を頂きますよ。
一年の無病息災をお祈りするんですよね。左義長とも呼ばれますよね。
「黒こげの餅見失うどんどかな」!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:31 | URL |  【編集】

No title

◆mimiさん、根気の無さ、集中力の欠乏、
私もこの頃それを頓に感じるようになりました。
視力の低下もその一因なのだとわかってはいるのですが
写真もネットもやめられません~
冬は特に身体を動かさないのでだめなのかもしれないですね。
お互いに頑張りましょうねえ・・ヽ(*ーー)人(ーー*)ナカマ
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:35 | URL |  【編集】

No title

◆トヨさん、やっと週末、ほっと一息です。
私もmixiはとんとご無沙汰、不義理ばかりの勝手をさせていただいてます。
お花見てくださってありがとう。
寒い日が続くと外に出るのも億劫でだめですねえ・・
トヨさん頑張ってくださいねぇ~~☆⌒( *^-゜)bネッ
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:38 | URL |  【編集】

No title

◆てんちゃん、ほんともうダウン寸前~~ヽ(o_ _)oパタ!
倒れる前にお休みが来てよかったわ~~(^-^;)
明日はやっと朝寝坊できるし~~すぐに元気回復!の予定(^_-)☆

お風邪はどう??少しは楽になったのかな?
口内炎も辛いよね・・・BB飲んで早く治してね!

冬眠かぁ~~なんだかわかる気がする。
秋にお腹が空くのは冬眠の準備なんだろうね!!
あ~~寒い間じっと引きこもりしてたいなぁ。。。
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:42 | URL |  【編集】

No title

◆てんちゃん続き、
ブログペットのふぁるねえ、今夜はめちゃ重くて
あれを出してるとブログそのものの表示まで重くなってしまうので
今、ちょこっと外してしまいました。また明日になったら表示させるね!

お菓子って言ってた?私にはさっき「母!」って言ったo(^▽^)oにゃほ
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:44 | URL |  【編集】

No title

◆emeちゃん、仕事はマジメ?っていうか
やっぱりのめりこんでしまうかなぁ・・・
だってそうしないと出来ないし・・・
でも軽いお喋りやジョークも飛び交う職場だよ・・
決してシーーーーンと静まり返ったりはしてません~
でもねえ、細かい線でのお絵かき?は
結構目や肩に来て、このごろほんと辛いお年頃。。。
また眼鏡新しくしないとだめかも。。。。(ノ_-;)ハア…

三連休はいまのとこ未定。。。
どこかに行きたいけど寒い~~~(((+_+)))フルフルフル
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:47 | URL |  【編集】

No title

◆emyちゃん大丈夫?ちゃんとお医者にいったのかな?
拗らせちゃうと長引くから、しっかり治してくださいね。
夕べお粥さん食べたんやから「唐土の鳥」に負けたらあかんよ!
自分の身体は自分で守る!そやねえ、わたしも無理するのはやめるわ。
辛かったら休めばいいよね!!

お花天使の羽?そういえばそんな風に見えるね^^
お大事に~~
tama_ma_ma |  2009.01.09(金) 22:50 | URL |  【編集】

No title

早春の使者という感じの蘭ちゃんですね。
きっと小さな花なんでしょう???

今朝は少しテンション高くて、お風呂に入ってから朝ご飯でも食べようかしらとか思ってるんですが、オネンネもしなきゅいけないし、いつもの事ですが、時間がもっと欲しい。
お玉様、お疲れなのね。

紅茶やコーヒー、ジュースなんてのもティータイムにはいいですけど、酸素の入った真水とか、ミネラルウォーター飲むようにしてねん。
アゲハ |  2009.01.10(土) 08:12 | URL |  【編集】

No title

誤字、ご容赦!
アゲハ |  2009.01.10(土) 08:12 | URL |  【編集】

No title

◆アゲハさん、テンション高いの大歓迎!
今朝も寒くて身体がカチンコチン?ほぐれてない感じ。。。
序におつむのほうもガチガチで。。。とりあえず暖かい部屋でコーヒーと新聞!してました。
お水も大切!そうですね、お水じゃなきゃ植物は枯れちゃいますもんね。
ありがとう~~♪
誤字探したけどみつかんなくて三度目にやっとわかった。
漢字ばかり見てたんです←言い訳( ̄。 ̄;) 

そうそう蘭は案外大きいんです。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-epidendrum_large.html
↑↑
こんな感じ!花言葉は「判断力」ですって!
tama_ma_ma |  2009.01.10(土) 09:54 | URL |  【編集】

No title

9連休あけの5連勤はきつかったです~(+0+)
PCの電源さえ入れる元気がなかったです。
やっとお休み。かなりホッとしています(*´∀`*)
3時のお茶タイムがあるなんていい職場♪
みなさん仲良しなんでしょね。
今日から寒波・・・なにもせずに寝てすごしたいけどそうもいかなかったりします。でもかなり朝寝坊しましたからちょっと復活~(^◇^)
エピデンドラム、ちょうちょみたいでかわいいです☆
ihatov12 |  2009.01.10(土) 11:54 | URL |  【編集】

No title

休み明けは、特に長期の休み明けは辛いですよね。
仕事中で無く、お休憩中のいねむりなら許されますよ_(^^;)ツ アハハ

私は昼食後睡魔が恐ろしいです。
自営で自由が利きますから、鍵をかけコードレスを身近に置いて1時間くらい寝てしまいます><;
choco_choco_hi |  2009.01.10(土) 13:28 | URL |  【編集】

No title

お疲れのようですね~
正月休み 家族の為に頑張り過ぎちゃったのかな?
御馳走たくさん作ったんだろうなぁ。この三連休で少し体休めてね♪^^
今年もよろしく~~
toe |  2009.01.10(土) 14:02 | URL |  【編集】

No title

◆ihatovちゃんヽ(*ーー)人(ーー*)ナカマ
きつかったよねえ・・この一週間。。。
とはいえここで愚痴る余裕があったぶん私の方が楽だったのかな?
お疲れ様でした!
三時と十時の休憩は半公認。一応ミーティングということで(^-^;)
みんな仲いいですよ~仕事のことではぶつかる事もありますが
これはいい意味で、です^^

今日はとても寒くて、霙交じりの寒風。。お出かけは挫折~~
お陰でのんびり過ごせました^^
でもこれからちょっとまた一仕事?一遊び?お正月集まれなかった
夫の家族一同が揃っての新年会に出かけます。兄弟甥姪義父母合わせると20人にもなるんですよ。
tama_ma_ma |  2009.01.10(土) 16:54 | URL |  【編集】

No title

◆ちょこママさん、お昼寝って気持ちいいですよね!
仕事中に睡魔に襲われるのって10年前には考えられなかったのに
このごろはやはりお昼ご飯のあと結構頻繁に欠伸が出ます(T_T)
気の緩みなのか、年齢の所為なのか困ったものです。
tama_ma_ma |  2009.01.10(土) 16:57 | URL |  【編集】

No title

◆toeちゃんおひさ~~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)
風邪ひいてないですか?みなさまお元気?
これからますます忙しくなりますね、どうぞ身体気をつけてね。
こちらかなりお疲れモードでしたけど、今日はぐうたら三昧でちょっと復活です。でもこれからまたお出かけ(・´`●) 。。。。夫の身内の新年会なの。お手伝い頑張らなくてはp(。^ー^。)q
またゆっくり会いたいなぁ~~今年もよろしくですヾヾ(*^▽^*)〃〃
tama_ma_ma |  2009.01.10(土) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/717-91f81c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
