玉虫日記 昨日は・・・
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

昨日は・・・


10時ごろに帰宅したのですが
もうもう疲れ果ててしまって~~
ご報告が今ごろになってしまいました。

【More・・・】


若い夫婦が4組、それがみなとても熱々で~
みていて微笑ましい限りです^^
この囲炉裏は義兄のお手製なんですよ!
掘りごたつ式になっていて大人がゆったり15~6人も座れるほど大きなものです。
釣りの好きな義兄は釣った魚をあっという間に捌いてここで焼いて
誰彼と無くご馳走するのが楽しみという愉快な人です!
今夜は『セイゴ』。スズキの子供???
そのほかしし鍋、蟹すき、お鮨に、焼肉、ご馳走もたっぷり!
それからお酒も、地元の蔵出しをはじめ、金沢の加賀鳶、新潟の越の影虎?だったかな?
などなど、お酒の好きな一家だから皆この日のためにとっておきを持参!
飲めない家で育った私は嫁いで初めてこの家の新年会に参加してもう仰天でした!
酔うほどに賑やかで元気で笑い声に満ちて、みな楽しいお酒です。
飲めたらいいのになぁと思いはしますがビールいっぱいでダウンです(・・;)

御鮨も美味しかったです~~!
飲めない分たっぷりと頂いてきました♪ヾ(。・・;)ォィ

一番喜んでいたのはやはり義父と義母、85歳と82歳の元気夫婦です。
この春ひ孫が生まれる予定で、それはそれは嬉しそうでした。
甥っ子も姪っ子もうちの息子たちよりは年長ですので、まぁ仕方がありませんけれど
我が家に春はいつ来るのか?まだまだ冬が続くのか?
果報は寝て待てといいますからあせらずのんびり!今年は丑年!ということで
お開きにいたします!(。^。^。)b
23:03  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

すご~~~い!!
釣った魚を炭火で焼いて・・・なんて最高の贅沢ですよね。
それをご自宅でしかも気のおけない親戚同士。
なんとも羨ましい新年会です。
こういう楽しみ方ができる義兄様、素敵ですね~
羨ましいため息つきっぱなしです^^
南天 |  2009.01.12(月) 21:56 | URL |  【編集】

No title

凄い!
ご馳走の食べすぎですね (^^♪
皆さん揃って和やかで好いですね
chiyoko-mimi |  2009.01.12(月) 22:12 | URL |  【編集】

No title

「ステキィ♪今度このお店へ連れて行ってね」
と書こうと思えばナント!
ご親戚のおうちなの???
次男坊ちゃん、来年はここに座れるように♪
炭焼きって美味しいよね~お寿司もいいよね~(夢見心地)
emy |  2009.01.12(月) 22:30 | URL |  【編集】

No title

◆南天さん、贅沢でしょ!義兄はそろそろ還暦という年齢なのですが
気持ちが若くて、明るくて素敵な人なんですよ。
男兄弟三人はそれぞれ仕事も違うし性格も違うのだけど
とても仲が良くて良い関係です。
だから集まりはいつも賑やかでとても楽しいんですよ^^
いつか我が家もこんな風になれたらいいなぁと思います。
tama_ma_ma |  2009.01.13(火) 19:47 | URL |  【編集】

No title

◆mimiさん、お返事遅くなりました<(_ _*)>
ご馳走、食べすぎは仕方ありません~~美味しいんですもの!
多目に見てくださいね(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.01.13(火) 19:48 | URL |  【編集】

No title

◆emyちゃん、義兄の家です。
この部屋は兄の手造りなの。仕事の合間を縫って
こつこつと拵えたみたいですよ。
お店ほど垢抜けてはいないけど笑顔もご馳走のうち!
次男ねえ・・・ほんとどうなってるのか
あれこれ不安材料があって困るわ(T_T)
tama_ma_ma |  2009.01.13(火) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/719-4f7054db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
