玉虫日記 続き~♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

続き~♪


【More・・・】

五十鈴川の清流を横目に宇治橋を渡ると玉砂利の敷き詰められた道、両脇には見事な枝振りの松が配置されています。更に進めばそこは神の杜そして神楽殿。神に舞を奉納する場所です。
お願い事をするときはここが一番です!
天照大神が岩戸にお隠れになったとき、ウヅメが踊って大神がお出ましになりました。
ゆえにここでの願い事は叶うのだとか・・・神苑の鶏羽毛がつやつやで美しいこと・・・お参りのあとはこの新しい仮設の橋を渡って戻りました^^

お土産話は更に続きます~~!(。^。^。)b
22:32  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

たまちゃん。。やったぁ~~ぁ~~。今日も一番乗り~~。
何か、良い事があるかも?うふふ。。嬉しいなぁ~~。
伊勢神宮。。すごいですね。
宇治橋を渡ると森へ続いているようにみえます。
しかし~~
そこは、神の杜なんだ~~ぁ~~。
厳かな雰囲気が漂ってます。
お願い事が叶う~~神楽殿。。

松も。。姿かたち。。美しいです~~。

えへへ>>>明日も一番狙うぞ~~。うふ。。

たまちゃん、こちらもね、すごい音です。雨の音。雨の自己主張かな。
こんな夜、家の中でのんびり、パソコンお散歩出来るって。。いいですね~~。おやしゅみなさ~~ぃ~~。
yako36 |  2009.01.30(金) 23:12 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん今また続きアップしました~~♪
こちらもまたすごい雨です!
さっきから雷もゴロゴロ鳴り響いてたまが落ち着きません~
そちらは大丈夫かなぁ?そろそろおやすみなさいします~~

また明日続き見てね!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.01.30(金) 23:32 | URL |  【編集】

No title

神楽殿で願い事やね♪覚えておかなくっちゃ。
なかなかそちらへ行ける日が見つかりませんけど、ますます行きたくなってます。
やっぱり夜中から走って、朝ぼらけの中を歩いて白い神馬にお目見えして・・・朔日のお参りをしてみたいわ~。
emy |  2009.01.31(土) 12:02 | URL |  【編集】

No title

■emyちゃん、願い事といえばあの日ね、正殿の前にならんで
私の番になったとき、正面の暖簾みたいなの?がはらりと風で捲れてね
奥の社が一瞬見えたの!でさ、見とれてたら手は叩いたけど
頭の中空っぽで何にもお願いせずに帰って来ちゃった( ̄。 ̄;) 
仕方ないから神楽殿でもう一度お願い事してきましたよ!
きっとこっちの方がご利益あるはず~☆⌒( *^-゜)bネッ
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/738-470c2179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
