玉虫日記 続きの続き~♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

続きの続き~♪


【More・・・】

一月のおかげ横丁は相変わらず善男善女で溢れかえっての大賑わい!おかげ横丁ガイドはここです~♪さんまの丸干し天日干し(@_@)
道行く人の手にあるのは赤福の包み!大量買い!おかげで赤福本店の店先は行列が出来ていました~~並ばないと買えないなんて、赤福さんもありがたいことですねえ~~これは楊弓、的を射抜くと景品がいただけます!お兄さん顔そむけてますねえ~~ビビッてる?!こちらがその景品~招き猫!でね、お待たせ伊勢うどん♪ふわふわもっちりとした麺にどろりとしたタレを絡めて頂きます。この味ばかりは食べてみないと判りませんねえ・・是非お試しにお出で下さい!(。^。^。)bおかげ横丁の顔!大きな招き猫さんo(^▽^)oにゃほ
このお隣には招き猫の『吉兆招福亭』さんがあって猫好きさんにはたまらないお店なんですよ!大変な数でしょ!(。^。^。)b猫童子^^
私の一番のお気に入り~~ここに来ると必ずこの子に挨拶しないではいられないのです!
もりわじんさん作!素敵でしょう~どこか面差しがふぁるに似ているんです。

このほか界隈には亀山ローソクや伊勢木綿、伊賀の組紐などの工芸品に言わずと知れた
御木本の真珠☆。.:*:・'゜
それから干物屋さんに『豚捨』という大胆な名前のお肉屋さん(コロッケが美味しい!)焼き牡蠣やサザエの壷焼きそれからてこね寿司の「すし久」などなど目白押し
目移りするほど楽しい街並みとなっていてわたしもついつい増えたおみやげ物で両腕が痛くなりましたとさ、、、、(^-^;)

雨激しくなってきました~~~
雷まで鳴っているようです~~~((ノ_<。)

おやすみなさい~~☆彡
23:28  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

No title

おかげ横丁
楽しいですね~(^▽^)V
江戸時代好きの私と夫なので
初めて行ったときは 子供のように わくわくしました~

伊勢うどん
どうして あんなに ふわふわもちもちしているのでしょうね~
強力粉がたくさん入ってる?
それとも 足で揉んだり?
non |  2009.01.31(土) 00:35 | URL |  【編集】

No title

おはよう~~。
雨の週末だから、寝坊さん?いやいや寝玉姫さん(爆笑)
この雨が雪だったらギョぎょですよ^
シャープの亀山工場の前は先日通過しましたよ^。^

おかげさんにはよらなかったし^^しらんかったわ。
今度寄ってみるね・・・

猫童子!ひとめでお気に入りってわかったよ^^
どうして??ってきく?
いうと怒られそうだから・・・誤解があるといかんから・・・
行き会ったときにほんとだったら、話すね。
依田竹司 |  2009.01.31(土) 05:59 | URL |  【編集】

No title

きゃぁ~~たまちゃん、これはすごすぎましゅる。
ふぁるちゃんが言っていたよん~~。
目移りする。。本当だ~~。
あの、おにいちゃんおもろすぎ。。顔をそむけて。。って。。わかるよ。ネ。

おうどんは太いんじゃな~~~ぃ。

今ね、リハビリっこから帰宅したの~~。
コーヒー飲みながら。。
これは、一回観ても。。また、観たい。。よ~~ん。
たまちゃん。。
まてまて。。もう一回観てみる。。ね。
こういうのが大好き。。
yako36 |  2009.01.31(土) 10:22 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、あのね
最後まで観ないで、コメント書いて。。あれ?
それで、下までよく見て。。
おやすみ~^って。
あ。。そうか、昨夜更新なさったのね~~って。
。。
なんか、私すっごくはまっていましたよん。
ねこちゃん。。私も拝みました。ここで。
ねぇ~^右手あげているのは
お金を呼んでいるんでしょう~~。
私、今、お金持ちになった気分にゃけど。えへへ。
確か、左手は人を招く。。だっけ。
あ。。
手で思い出した。
外から帰ったら、手を洗って、うがい。。しんしゃいって。パパリンに怒られたばかりやった。
先にコーヒー飲んじゃった。。じゃんね。
まぁーーいいか!予防注射したし。。
たまちゃん。。手を洗ってくるーーーえへへ。パパリンがいなくてエガッタ。あはっ♪~
yako36 |  2009.01.31(土) 10:29 | URL |  【編集】

No title

お昼間の明るいおかげ横丁も良いね!
猫に囲まれた貴女のうれしそうなお顔を思い出してます^^
実はここの伊勢うどんが美味しいと聞きながら、まだチャレンジしてへんの。
美味しくないのを食べた人からは、伊勢うどん最低~って言われるけど、こちらのはお薦めらしいね。
でも、すし久さんもはずされへんし、赤福でもおやつをいただきたいし、練り物もいただきたいし「ういろう」も!
お腹すいてきた・・・バナナ食べよっと(-_-;)
emy |  2009.01.31(土) 12:09 | URL |  【編集】

No title

■nonさんも伊勢うどんのお味判る派!嬉しいです。
讃岐や秋田のお饂飩ももちろん好きですけれど
このもっちりは癖になりますよね!
どうすればあぁなるのか~~調べて教えてください(ノ´∀`*)
江戸好み!町娘と若旦那に戻ってご主人と散策~良いですね^^
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 12:25 | URL |  【編集】

No title

■依田さん、今朝は7時過ぎに起きました~
いつもより2時間も寝坊~!
普段は早起きなんですよ~これでも!!
夫の出勤が6時なので仕方なく早起きしてるだけですけど。。(^-^;)
亀山は一号線かな?京都の帰り道?それとも新名神かな?
伊勢も楽しいところですよ~是非お出でなさいませ!(。^。^。)b
で?猫童子お気に入りの訳も教えてくださいね~~
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 12:33 | URL |  【編集】

No title

■やこちゃん、(^-^*)(..*)ウンウン
夕べやこちゃんと入れ違いになったみたい。間に合うかなぁって
やこちゃんちに追いかけていったんだけど残念賞でしたなり!
きっとお好きだろうなぁと思いましたよ!猫がいっぱいだもんね^^
いつかここで一緒に赤福食べて遊ぶ約束しましょうか!
いつかきっとね~~!(。^。^。)b
そそそ!ちゃんと手洗いと嗽!してくださいねえ^^
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 12:36 | URL |  【編集】

No title

■emyちゃんお見通し!きっと一人でニマニマ笑うへんなオバサン化してたと思います。
ほんまに楽しいとこです~ここ!
頑張って時間作ってお出でくださいな~~一人より二人二人より三人のほうがやっぱり楽しいはず!みどちんやのこちゃんたちも声かけて~~
三月になれば朔日餅も再開だとか!けど大変な人出になるやろねえ・・
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 12:39 | URL |  【編集】

No title

おかげ様で 画像と記事で、お伊勢詣りをしたくなりました♪
弥次喜多のように 亀山の方から歩いて行きたい(笑)
伊勢うどん、、、漬物の丼かと思った!(笑)

ふぁる曰く
 行列!
詣でを言い表しているのかな?(笑)
sasurai66 |  2009.01.31(土) 14:43 | URL |  【編集】

No title

■つぐさん雨は上がりましたか~?
伊勢うどんのたれ、びっくりでしょう!でも見かけほど辛くはないのですよ。ふわふわもちもちのうどんによく合います。
こればかりは食べていただかないと正しく理解はしていただけません~
私もそうでした!
弥次喜多良いですね~のんびりと良い季節に!楽しそうです^^
今日もふぁると遊んでくださったようでありがとう~♪
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 15:37 | URL |  【編集】

No title

連続の読み物面白かった。
活気のある通りもいいですねー。
台湾の淡水の老街も楽しいです。
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2009.01.31(土) 17:14 | URL |  【編集】

No title

■河津さん、伊勢は楽しいところですよ。
あと半年、帰国なさいましたら今度は国内を
巡るのもまた楽しいのではないかしら・・

そろそろ河津さんの桜もこちらでは綻ぶ頃です♪
スマイルありがとう(*^▽^*)
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 18:41 | URL |  【編集】

No title

おたまおねぇちゃ~ん
あ~~ やっぱり疲れてしまった^^;  明日の法事に 子・孫・ひ孫たちが集まり わいわいやっとりました。。今年は 孫の家族もなので 祭壇やら作ると もう寝る場所も無いから・・とうとう 婆さまも 近所のホテルを取ってくれたので お泊りの準備は免れました^^;  それだけでも らく~~   今も 遠方から来てくれたってことで ご飯も婆さま持ちで ^^  おかげ横丁? 無かったよ~~だって・・行ったのは・・・長男が3歳のころ^^; たのしそ~~   それと・・・あのまっくろなおうどん^^; どんなんだ??って思ったけど おいしいんだってね?? なので今度行ったら 食べてみたい~~^^  ねこ童子も さわってみたいな^^
tencyunyan |  2009.01.31(土) 21:32 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんご苦労さまのお疲れさま!でも本番は明日なのね!
兎も角頑張って乗り切るしかないよねえ・・・(--、)ヾ(^^ )
夜だけでもお世話しなくてすんでほんとよかったよ。
ところで法事でも祭壇組んだりするの???
こちらはお仏壇だけ・・お花やお菓子をお供えはするけれど祭壇はないよ~~。そちらは随分と丁寧なのねえ・・大変だ!

おかげ横丁なかったのね~~。じゃぁ是非来て来て!!
もう地図なくても案内できるベテランガイドですσ(o^_^o)
今回紹介できなかった面白いところもまだまだたくさんあるのよ!
伊勢うどんは宅配もあるのだけれど、やっぱりここで食べるのが一番なので・・・私も家で作ったりはしないんです。
猫童子はねえ硝子ケースに入ってるから触れないの~~~
うん百万の値札がついてるよ(@_@)
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 21:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.31(土) 21:54 |  |  【編集】

No title

↓ 風景は変わりませんね^^
以前に2回ばかりお参りしました
おかげ横丁印象に残ってるのは赤福だけですね^^
今度チャンスが有りましたら、他のお店も行きたいです~
伊勢うどん美味しそうですね
chiyoko-mimi |  2009.01.31(土) 21:59 | URL |  【編集】

No title

鍵さん!しみじみと心が温まる話でしょう!
あのお話はご本も出版されているようです。
あの方は作詞も作曲もそれに小説まで書いておしまいになるのだから
多彩ですばらしいですよね!
残りの話も楽しいですよ~~(^_-)☆喜んでいただけてよかった!
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 22:00 | URL |  【編集】

No title

■mimiさん♪伊勢うどんの真っ黒なたれは
いったいどんなお味なのかと最初見たときは
おそるおそる食べてみました!
でも太くてもっちりとした麺に絡めていただくととても美味しいのです!
おかげ横丁は楽しいところですから是非お立ち寄り下さいね^^
tama_ma_ma |  2009.01.31(土) 22:03 | URL |  【編集】

No title

少しご無沙汰してる間にお伊勢さんがいっぱい(o^_^o)
来週は私も!で相当ワクワクしてます。
行きたいところも食べたいものもたくさんですね。
とても参考になりました♪
楽しみです!
ihatov12 |  2009.02.01(日) 00:43 | URL |  【編集】

No title

■ihatovちゃん、来週でしたね!
うんと楽しんで来てください~~
リンクしたガイドマップ参考になさってね~~
美味しいものも可愛いものもたくさんありますよ~
またそちらのご報告も楽しみにお待ちしてます((o(^-^)o))ワクワク

伊勢うどんのお店はたくさんあるのですが
私のお気に入りは伊勢神宮に向かって左側の「岡田屋」さんというところです。小さいお店だけど美味しいです!!
tama_ma_ma |  2009.02.01(日) 08:06 | URL |  【編集】

No title

玉さんの日記みてるともうお伊勢さんにいかなくても
いいぐらい楽しい雰囲気が伝わってきます
おかげ横丁のあのさんまの丸干し美味しいですね・・
いつも行くたびに試食してま~す。お気に入り・・
トヨ |  2009.02.02(月) 19:13 | URL |  【編集】

No title

■トヨさん~♪行かなくってもってそれはダメですよー!!
ちゃんと美味しいもの食べてこなくちゃ~~!(。^。^。)b
干物塾でしょう?いつも賑わってますよね^^
新しい橋が出来るのは今年の秋になるそうです。
今度は渡り初めですね!
tama_ma_ma |  2009.02.02(月) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/739-b62ec5a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
