玉虫日記 めーる
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.21 (Sat)

めーる


「いつでもそばにいるよ・・」

ずっと昔あなたにそういったことあったよね・・
忘れたかな?

お母さんはまだ忘れていないのにな・・
涙ぽろぽろこぼしながらわたしを見上げる、
あなたの瞳も、小さくて暖かいその指もみんな

もう時効かな・・?仕方ないかな・・?

親とはそういうものなんだと
言い聞かせてみたけど
お正月から聞いていない声が聞きたくて
今日はメールしてみた。

ちょっとだけ気持ち届いた?母の思い通じた?
珍しくすぐに返信

「変わりないです元気です!」

一行だけど許してあげる!(。^。^。)b
21:55  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

こんばんはぁ♪一行でも嬉しいのは息子のメールですね*^-^*
遠慮しないで電話もしなさいよ♪こちらから送る物も出てくると思うしね。間違っても母の愛を送ったら駄目ですよ^^;
良い週末を迎えられて何よりですね♪
hanayashiki_cat |  2009.02.21(土) 22:05 | URL |  【編集】

No title

花屋敷の猫さん超特急ですね!ってさっき私もそちらにお邪魔さましてきたばかりです~すれ違い!(。^。^。)b

幾つになっても離れて暮らす子供というのは気掛かりなものです。
父親はこういう気持ちわからないのかなぁ?
で、多分息子もわかってないような気がする(・´`●)

ま、母は母で別の楽しみ見つけないとね(^_-)☆
良い週末~~~明日の日曜もうんと楽しむ予定ですよ(ノ´∀`*)
tama_ma_ma |  2009.02.21(土) 22:15 | URL |  【編集】

No title

あ^^  良かったね~~お玉おねぇちゃん
次男さん お返事返ってきたんだね^^
離れて暮らすと 見えないから ほんとに心配だし・・さみしいよね。うちは まだ近いから マシなんだろうけど それでも さみしい~~くなるもん。。 
長男どうしてるのかな・・もう国家試験まであと少し^^; どうなるのかしら。。不安だわ~~ ボルボはなんと 明日明後日で和歌山に遊びに行くのよ^^; 春休みにはまた手術でなんの楽しみもないから・・・バイトも頑張ってたくさん入れてお金稼いで アドベンチャーワールドで遊んでくるって^^  
息子たちが元気でいることが一番 しあわせでいてほしいね^^
さみしいけど。。。母は我慢するしかない^^;wwそれにしても・・アドベンチャーワールドあたしも行きたいな~~ww
tencyunyan |  2009.02.21(土) 22:30 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん!ボルボくん白浜なんだぁ!!
あそこちっちゃいパンダが居るんだよね!
私も見たいなぁ~~てんちゃんもついてきたらぁ?
あ、彼女さんも一緒なのかな。。。お邪魔虫だよね(^-^;)

ほんと家に居たら特に話をしなくても、体調や精神的なことも
ある程度なら把握できるけれど離れてると何も見えなくて不安になるよね。。これは距離ではないからてんちゃんも一緒だと思う。
tama_ma_ma |  2009.02.21(土) 22:49 | URL |  【編集】

No title

息子さんは 自立心の強い人なのでしょうね。
女の子と違って たいていの息子どもは
離れている親になんでも話してはくれないようですが・・・

うちの場合は
自分の用事があるときだけ そっけないメールくれます~
アレを探してくれ~とか
ビデオ録画しておいて(テレビないので)~

でも それでも 連絡ないより うれしい母心です~

玉虫さんの場合は・・・
マメに連絡してくれるお嫁ちゃんを
待つしかないのかもね~(笑)
non |  2009.02.21(土) 23:27 | URL |  【編集】

No title

うんうん。ホント、ちっちゃい時のこととか思い出すよね。
うちはまだ家にいるので、そんな頃のことをネタにして
からかってます>ヤな親(笑

彼も普段は連絡まったくよこさないので、たぶん将来も
連絡よこさない感じなんだろうなあ、と想像してまーす;^^

nonさんの提案はなるほどだわー>マメなお嫁ちゃん

それにしても!
下のケーキ、美味しそうすぎ……じゅるる。
ちゃいむ |  2009.02.22(日) 00:21 | URL |  【編集】

No title

もうそろそろ変化してくれたら嬉しいですね。
いつかのタイミングでわかる日が来ると思うんですけど。
僕はそうでしたから。
勝手に育ったわけではないし、親は親。
もちろん彼なりには考えてるんでしょうね^^
何かの拍子に気付くから、寂しさややきもきする気持ち、心配は
もう少しの間の辛抱じゃないでしょうか^^
心配はずっと付いて回るのかも知れないですね・・・親心?
そういう僕もオカンに連絡してみようかなって思いました^^
ありがとう!
lim884 |  2009.02.22(日) 00:29 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、おはよう~♪~
まったくね!
どこの息子もおなじねぇ~~♪~
まったく!うちの息子と同じ文面だったわーー。

でも
それだけで、母は嬉しいのよね^^。。^^;

ららら~
あそびにいきたいなー
だって
ふぁる。ちゃん。。

今日も良いお天気だね~~
yako36 |  2009.02.22(日) 07:00 | URL |  【編集】

No title

ららら~~ あそびにいきたいなぁーww
ふぁるはどこに行きたいのかな^^
昨日は ふぁる ノートって言ってたww ノートほしいのかな

ほんとね~~ どっか行きたいな~~^^
でも・・午前中は 中学校だ・・・行ってきますのだ^^
tencyunyan |  2009.02.22(日) 07:08 | URL |  【編集】

No title

■nonさん、おはようございます。
自立心が強い?そうなのでしょうか・・
ほんとうは我儘で思いやりがない?だけなのかもしれません。
ただ、彼も慣れない地で仕事もまだ二年目、自分のことで精一杯なのでしょうね。親のことまで顧る余裕がないのだと思いたいです。
マメに連絡くれるお嫁ちゃん~何時のことになるのやら・・・
当分無理みたいですよ~~ヽ('ー`)ノ
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 09:33 | URL |  【編集】

No title

■ちゃいむさんおはよ~♪
ほんと、個人差あるよね!友達んちの息子は今でもお母さんっ子?
めーるも電話も結構あるみたい・・・
どちらが良いのか判らないけど、たまには連絡ほしいと思うし。。。
見えないと心配しちゃうもん・・・それでなくても今不景気で中国も結構深刻みたいで。。。さ。。。
ほんとはもっと詳しい話が聞きたかったのだけど、変わりないっていわれたらそれ以上聞けない情けない親。。(´_`||)

ケーキ美味しそうでしょ!今日はチョコ作ってみようかな~♪
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 09:36 | URL |  【編集】

No title

■LIMくんと京都のご家族との関わりを見せていただいてると
もう理想的な印象を受けますよ!
そっか、何らかのきっかけでいつか突然気がつく?そういうこともあるんですね・・
それまで親はじっと待つ~~ただ待ってるのはつまらないから
親は親で楽しむ???(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 09:39 | URL |  【編集】

No title

■やこちゃんおはよう♪今朝はパパリンパパのご機嫌いかがでしょうか・・
毎日毎日一生懸命お世話なさってらっしゃるのでしょうね・・
自分の時間が持てない辛さ、眠れない辛さ、とてもよく判ります。
身に代えてでもパパリンパパを大事になさるやこちゃんだから
私はやこちゃんのお身体が気になって・・心配で・・
くれぐれも出来ないことまでやろうとなさらずにね。
心は抜けないから手は抜く!そして時間を見つけて横になってね。
お忙しい中コメントくださってありがとう♪
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 09:44 | URL |  【編集】

No title

■てんちゃんおはよう~♪日曜なのに中学なの?
末っ子くんの入学準備かなにかかな?
お休みもあれこれとお忙しくて大変ですねえ・・・

ふぁる!ほんと私のことよく判ってるみたい(^-^;)
ウロコしたいなぁ~~~~ヽ('ー`)ノでも花粉がぁ~~(T_T)
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 09:51 | URL |  【編集】

No title

↓の《春を待ってる・・の?》ちゃんとこの子はお友達ですか?
かわいくて^^玉虫さんの心を雄弁に伝えてくれていますね。

心配だし、気になりますよね。
それは自分が自分の人生を楽しんでいる心とは別の場所なんだと思う。
美味しい物を食べていれば、ちゃんと食べてるかな~とふと頭をよぎったり・・・・親ってありがたいですね。
息子さん、このブログご存知なのですか?
こっそり覗いて《あぁ・・・お母さんはお母さんで楽しんでるんだな》って安心してくれてたりして。
でも親子の心配と安心の立場が逆転するのって嫌ですねーー:
心配されるより心配していたいです。
南天 |  2009.02.22(日) 10:41 | URL |  【編集】

No title

■南天さんそうなの、二匹は同じ仲間です♪
窓から見つめるブタさんもほんわか春をまつブタちゃんも
私自身と重なります~そこんとこ判っていただけてとても嬉しい!

息子はもう大人だし、私が心配したところで何も出来ないのは
百も承知、でも気にしないで忘れないでおくことなんて無理。
私の親もそうだったのでしょうね。。
このブログ見てる?そうねえ、猫を見れば一目瞭然ですね^^

心配されるより心配していたほうがいい?
お互いそう思うようにいつかなるのでしょうね。
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 12:29 | URL |  【編集】

No title

変わりないのが一番!
でも、少しは変わってほしい???
もし変化が現れたら・・・彼女でも出来た証拠かもね~。
と、母の心に意地悪しちゃいました、ごめん!
emy |  2009.02.22(日) 13:12 | URL |  【編集】

No title

■emyちゃん意地悪ぅ~~(ノ_<。)
女の子のお母さんってあんましこういう心配しないでしょう?
同性って自分に照らし合わせて安心していられる?
そんな気がする。だから大人になったらもう娘は娘の人生なんだって割り切れるのかも・・・
あるいは深いところでしっかりとした母娘の絆が結ばれているから
気にならない?そういう感じ?なのかなぁ・・・

彼女居るんだと思うよーーー!
でもそれならそれでそのほうが安心・・負け惜しみじゃなくてね
tama_ma_ma |  2009.02.22(日) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/749-9bb8d911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
