玉虫日記 窓
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)


はるはあけぼの・・と清少納言さんは仰いました
けれど今朝は寒い・・・真っ白な霜朝
思い切って窓を開けたら
小さなさえずりは鶯の初音。
やっぱり早起きは三文の徳ですv
開け放った窓辺に漂うのは沈丁花。
もうそんな季節になったのですね。

辛い春
悲しい春
切ない春
春に付き纏う暗い思いは今も消えないけれど、
それでも今年また巡り来た春を嬉しいと思います。
そしてそんな自分が少し愛惜しいのです・・。

さてと!元気だそうね^^
頑張りすぎないで~でも決して諦めないで強い夢ならばきっといつか叶うから~~♪♪♪
と、どこかの誰かさんもそううたってらっしゃいますよ!

09:18  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

玉虫さん,こんにちわ。
今日は久しぶりによい天気でした。もともと出不精なのですが,3日ほどこもったら外に出るのが本当に億劫になりました。なんか,窓開けて外,でてみようか・・なと,
歌を聴きながら思いました。では,行ってきます。^^
yuta |  2009.03.07(土) 13:27 | URL |  【編集】

No title

うちの沈丁花もいっせいに咲き始めました。
リビングに活けて 春の香りを楽しんでいます~(^▽^)V

今日は ゴロゴロ土曜日
でも 次男が帰ってくるので
今夜は 少し多い目におでんを炊きます~♪
non |  2009.03.07(土) 16:48 | URL |  【編集】

No title

ただいま~~ 今実家から帰ってきたよ~^^
うん  元気だしていかなくっちゃね~^^

今日は、なんと 大兄ちゃんも 帰らないって言ってたのに帰ってくれて、ボルボも制作が一段落したからって 来てくれたのよ^^ 父もうれしかっただろうな~~ 私もうれしかった^^ ボルボはまたバイトにいっちゃったけど 長男は一応 ボルボの手術の日までは居てくれるようです^^;お忙しいんだってさ~ww  謝恩会の準備やら 友達の引っ越しの手伝いやらね^^; それでも 元気な顔見れたから またしばらく 安心^^
あとは桜咲くの知らせを待つだけ^^
この歌 さださんが一人で歌うよりなんか素敵^^矢野真紀さん? へ~~初めて知ったけど 良い声で・・・よかった^^
tencyunyan |  2009.03.07(土) 19:12 | URL |  【編集】

No title

窓を開けたら
いい詞曲の歌を聴けました♪
”ありがとう♪
きょうは 江ノ電の車窓から
眩しく輝く”春の海”を見れました♪
sasurai66 |  2009.03.07(土) 20:30 | URL |  【編集】

No title

yutaさんこんばんは!うたがyutaさんの心を動かしてくれました?
お出かけは如何でしたか?今日はそちらもお天気よかったのかな?
私も少しだけお出かけしてきました!風は冷たかったけれど日差しは優しかったですよ~^^
tama_ma_ma |  2009.03.07(土) 20:34 | URL |  【編集】

No title

nonさん今頃は賑やかにおでん召し上がって、皆さんでお茶をなさってらっしゃるのかしらん。。。うちの次男は相変わらず無しの礫。。ほんとにもう一体全体。。らららぁまた愚痴が出ちゃった(ノ_<。) ゴメンナサイ
tama_ma_ma |  2009.03.07(土) 20:35 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんちもみなさんおそろいで今夜は賑やか!嬉しいね^^
(o''o)(o..o)うんうん!私もmistに入っていたさださんのソロよりこちらのほうがいいなぁ~って思った。同じ曲なのに雰囲気まで変わって聞こえるよねp(;_;?)q
桜咲くのお知らせ・・・嬉しい春早く来るといいね~~
tama_ma_ma |  2009.03.07(土) 20:39 | URL |  【編集】

No title

つぐさん♪春の海キラキラしていましたか?
江ノ電私も乗りました!夏の終わりだった暑かったぁ(^-^;)
もう一度行きたいな~~鎌倉。。。お花が沢山咲いてるでしょうね・・
tama_ma_ma |  2009.03.07(土) 20:41 | URL |  【編集】

No title

この花、知ってる!!!
小さい鉢植えで見ました。
蕾のガクかな、濃い小豆色で、開いてる真っ白な花びらとのコントラストが眼を惹くんですよ。
.......名前、思い出せない。

今日の戸外はうららかな日差しがいっぱいで、まさしく春陽そのもの。
でも、耳にすがやかな鶯の初音はいまだ聴けません。
鼻の奥は痛く、眼はたまらなく痒くても、何かが好転しそうで、この時期がやっぱ大好きです。
アゲハ |  2009.03.08(日) 12:26 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん、今日は外を歩いていると汗ばむほどのうららかさです。
鶯ね、まだへたっぴぃ!今頃から夏の終わりまで随分長く楽しませてくれます。でも姿は見つからないの。メジロはたまに目にするのにね。
お花は花簪、花びらはペーパーフラワーのようですねえ。
ガクもそうだけれど蕾も小豆色で一輪も可愛いけど群がって咲いているのも好き♪
何かが好転しそう・・そうですねえ・・もう入学も進級も卒業もなぁんにもないのだけれどそのワクワク感だけは未だに根付いていて、何かが始まりそうな何かが変わりそうな・・・・そんな春がやっぱり好きです。
tama_ma_ma |  2009.03.08(日) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/759-61744d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
