玉虫日記 オモイノママ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

オモイノママ



恋ひわびぬしばしも寝ばや夢のうちに見ゆればあひぬ見ねば忘れぬ

あなたのことばかり思って思って疲れ果ててしまいました
すこしだけ眠りましょうか・・
眠りの中であなたの夢を見ればそれはあなたに逢えたということ
見なければ・・・その間だけはあなたのこと忘れていられたのだもの・・・

かぎりなき思ひのままに夜もこむ夢ぢをさへに人はとがめじ

夢でなら誰も咎めますまい・・・
思いのままにあなたとお会いしたとしても・・
おやすみなさい~素敵な夢を☆。.:*:・'゜

画像は梅『思いのまま』紅白いずれにも咲き分ける不思議なお花です♪
この花のように意のままに生きることが出来たらどんなに楽しいでしょう・・
ただ、人は自分の色のみで生きることしか出来ません。
つまらない観念で自分を頑なに縛って泣いたり諦めたり・・
でも、案外、心の持ちよう一つで、違う色を纏うことは簡単なのかもしれない・・
ものの見方、考え方、固執せねばならぬほど大そうなものではない。
守り抜くほどに立派なものでもない。
ならば花のように伸びやかに自由に・・・花のように想いの侭に・・
22:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

おはよぉ...悟りと女性の呟きをお見事に書き込んでますね。
祖花師的には、あっばれ☆3つですよ。
梅のお写真なかなか構図が良くて100点!お歌も良いのでプラス5点!
ものの見方.考え方は、自分の生き方の哲学!適当が一番!
『守り抜くほど立派ではない』我ら平民!祭られること無し!
花のように伸びやかに自由に?御一緒しましょう花屋敷(^^;)

恋ひわびぬしばしも寝ばや夢のうちに見ゆればあひぬ見ねば忘れぬ
おまけ付き~♪http://flower-photo.net/a1-haru/viewdata/9.jpg
hanayashiki_cat |  2009.03.08(日) 08:04 | URL |  【編集】

No title

朝1のコメありがとう☆。.:*:・'゜それからお内裏梅のおまけも嬉しいです。うたは小野小町、例によって古い日記の焼き直し(^-^;)
http://touka.cool.ne.jp/anthology/maruma/sada8.htm
構図よいですか?わたしは昨日bbsにお届けしたほうがいいかなぁと思ってこれをこちらにもってきたのに。。。またハズレた?ヽ(o_ _)oパタ!

はかなくも枕さだめず明かすかな夢語りせし人を待つとて
tama_ma_ma |  2009.03.08(日) 08:26 | URL |  【編集】

No title

恋しくば来てもみよかし千早振る神の諫むる道ならなくに
.....なんでだか、この歌を連想してしまいました。

おもいのまま。
初めて聞くセカンドネームです。
もろうたけて凛然たる佇まいが梅の魅力ですけれど、こちら可愛くて華やかだわぁ。
林檎の花でしたか、次第に色が変わってゆくの、ありますよね。
それから椿にも白、紅、薄紅の三色が一本の木に咲いているのを見たことがあります。

花には花なりの憂いもあるでしょうけれど、人の心を慰め癒す力は古今東西変わらないようですね。
観る人の思いに添って指針ともなりそう....。

逢い難い人なら、せめて夢ででもそんな想いもありますね。
千早振る神の諫めし道にあらば夢だに通え逢坂の関

アゲハは満足に夢すら見たことがありまへん。

アゲハ |  2009.03.08(日) 08:41 | URL |  【編集】

No title

神も諌むる道・・伊勢物語ですねえ・・
でもわたしは但馬を連想してしまいました。朝川渡る・・・。
夢で逢いたいと願うなら夜の衣を返してぞ着る?

梅の花はもう盛りを過ぎたようですね。次は桜・・
桜は紅白逢い混ぜて咲くような小技など知る由もなしですけれど
梅には及ばない華やぎ悲しみも含めての・・・があるように思えます。
さて、今年はどんな桜に出会えるのかしら・・と今から楽しみ^^

え?椿もありますか?思いのまま・・探してみよう!!アゲハさんいつもありがと♪
tama_ma_ma |  2009.03.08(日) 09:22 | URL |  【編集】

No title

おはよう!
いいスキンやね、クリックしたら黒い画面に真っ赤なチューリップが浮かんで。
今朝はそのあとに何かが浮かんで・・・
梅の蕾だったんだー!花まで見えてたら何だか感動的だったよ~。
せやなぁ~どんなにあがいても、梅は梅、私は私。
自分と言う限られた器の中でどう生きましょうか~。
年齢とともに、外見は膨らむけど中身はしぼんでないかな?
今日は痛いお風呂で毒を出してきまーす!
emy |  2009.03.08(日) 10:39 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん おそよう^^ww  朝よもよもして 鶴を400羽とりあえず 糸でつないで・・・そしたら昼^^; あっと言う間の日曜・・・今から マメ師匠と画材を買いに・・・また 夜 おじゃましますけど・・
素敵な歌ね~  いつもながら 感心してしまう。。。たくさんお歌知ってるので 尊敬するよ~~ ここで学ぼう^^ww 
tencyunyan |  2009.03.08(日) 13:04 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん~このスキンいい?なんかねえ写真が大きすぎる気がして
なんか落ちつかへんの・・黒もねえまだ馴染めない感じ。そのうちまた白に戻すかもです(^-^;)年齢と共に外見は膨らみ中身は萎む~~。。(´_`||)耳が痛い。。。外のふくらみも中の萎みも頑張り次第でなんとかなることやからできへんのは努力不足やよねえ・・。今日は痛いお風呂?毒も花粉もすっきりさっぱりできるとええねえ・・
tama_ma_ma |  2009.03.08(日) 14:01 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんにちは♪出た!もよもよ!これもてんちゅう語?かなぁ~いいお天気になったね!午前中叔母からお呼び出しが掛かったのでひとっ走り行ってきました!お昼ご馳走になってお土産もらって今さっき帰って来たとこです。今頃画材屋さんかな・_・)ノ♪春の展覧会に向けてスタートだね^^頑張ってね~~
tama_ma_ma |  2009.03.08(日) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/760-a1b20415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
