玉虫日記 嘘
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)


今日読んでいた本に書いてあったこと。
男は悪事を隠すために嘘を吐くが女は悪事を働いても何も言わない!のだそうだ。
押し黙ってしまうことは【嘘】にはならないのだろうか?
積極的な男の嘘と比べるとこちらの方がより陰湿で性質が悪いような気もする。
女はじっと黙ってやり過ごす!!で、もし悪事がばれても白を切りとおすのだ!怖いね(^-^;)

梅花は雨に 柳絮は風に 世はただ嘘に揉まるる【閑吟集】

今を盛りの梅の花に冷たい雨が今夜も降っています・・
梅花は雨に、柳絮は風に・・柳絮というのは花の終わった柳の綿毛のことらしいのですが
見たことはございません。柳の花自体ピンとこなくてp(;_;?)q
ああ、そうだ!猫柳~あれの進化形が柳の花なんでしょか?。。。。。おっと脱線!

梅花は雨に柳絮は風に・・・
そして人の世は嘘というものに揉まれて辛いものなのだな・・

花は女、柳絮は女
雨は男、風は男

弱い女は雨に打たれ風に甚振られて泣くのでしょうか?
逆だろうって??
(ノ_-;)ハア…仰せのとおりです~~女って結構強い!
22:07  |  古歌  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

柳絮という言葉は恥ずかしながら初めて聞きました!
ふむふむ、俗に言う「ケサランパサラン」みたいなものなのかなぁ。
おしろいの粉を食べて増えるという、持っていたら幸せになれるという。
脱線しましたが、オンナは弱いふりをする強い生き物、
柳の枝のように、しなる鞭のように~かなぁ。
ビシッ!
emy |  2009.03.09(月) 23:37 | URL |  【編集】

No title

おはよ~お玉おねちゃん
ボルボは 結局 雨があがったので 夜中帰ってきましたよ。結局眠れなかった^^; 待ち時間に絵を描いた。と言っても下絵だけね。それだけに 4時間くらいかかった^^;  才能ないと こうも時間かかるww でも写真を見て顔の大きさや距離や目の位置とか 計算して拡大して描いたのよ~ww あ~ でも 一応できたから 満足^^
今からご飯つくる。。  
↑  あはは 女の方がww悪よのう~~だねww
花の終わった柳の綿毛・・・猫柳だと思うよね^^;ww へ~~ おもしろいね^^
tencyunyan |  2009.03.10(火) 06:00 | URL |  【編集】

No title

おぉ~女は弱い?咲ちゃんは、グランドマザーカレーですからね^^;
coco壱に強くなりますからね~^^;
恐らく男は花吹雪だと思うよぉ!遠山の金さん^^;

猫柳~あれの進化形が柳の花なんでしょか?。。。。。
そりゃ~逆だぁ!^^;

つまらんレスですのでお土産持参~^^;
http://a04-b04.mypicturetown.com/P2PwebCmdController/cache/SYjOfjftR.yv4jKbIkQPENqIZ%3D4QeUeehJz75h9nZ2_fdky%25V27x4Qc0buc0/item.jpg?rot=1
hanayashiki_cat |  2009.03.10(火) 21:11 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、柳絮知らなくてもちっとも恥ずかしくなんかないやん!
ケセランパサラン見たことある?あれもよくわからへん物体やねえ・・
去年の秋だったか高層マンション住まいの友人宅のベランダから一匹?侵入したのを見せてもらったけど小さいの!!綿毛みたいだったけど種はついてなくて。。。友人はドレッサーの引き出しで飼うって言ってたけどその後どうなったのかなぁp(;_;?)q
柳の枝のようにしなやかにそして鞭の如くぴしっ!!いつもながらうまいね!
tama_ma_ma |  2009.03.10(火) 21:28 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん~~女の方が上手!そう思わせておくのは男の方が更に上手だからかもよ?まぁそのほうが楽だからそれでもいいと思う。
今夜は早く休んでね・・・睡眠不足は女の敵~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.03.10(火) 21:30 | URL |  【編集】

No title

花屋敷さん大きな水仙ありがとう~ちっこいのも可愛かったけれどやっぱり大きいのは大迫力!!
そうね~猫柳が柳のお花~そこから種が出来て柳の新芽になるのだから反対ですね~(^-^;)
coco壱はしばらくご無沙汰してます~グランドマザーカレーって新メニューなのp(;_;?)q
tama_ma_ma |  2009.03.10(火) 21:32 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。写真と言葉がきれいで思わずコメントしてしまいました^^
言葉の奥深さが勉強になりますw
また遊びに来ますね。
abearcafe |  2009.03.11(水) 10:00 | URL |  【編集】

No title

ふむ ふむ (∪_∪)
たしかに・・・
私は原則 嘘はつきませんが~
黙っていることは 数多くあり(笑)
でも たいていの大人は そうなんじゃないでしょうか~
non |  2009.03.11(水) 10:59 | URL |  【編集】

No title

abearcafeさんいらっしゃいませ♪
とりとめもないことばかりのブログですが、よろしければまたお立ち寄り下さいね。コメント嬉しかったです。ありがとう^^
tama_ma_ma |  2009.03.11(水) 19:50 | URL |  【編集】

No title

nonさん、そうですよね!男女に限らず、大抵の人は黙っていますよね。
それが大人ってもんだと思うし・・・。筆者はまだまだ人間観察が甘い?
嘘は強ち悪いだけのものではありませんし必要なときもある・・
あ、これはまた別次元のことですね。(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.03.11(水) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/762-97e31b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
