玉虫日記 初恋の人からの手紙
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.11 (Wed)

初恋の人からの手紙


咲ちゃん、元気?
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」
と言っていた咲ちゃんをなつかしく思います。

咲ちゃんが「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と
勝手なことを言って消えてから、もう●年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す咲ちゃんにいつも文句を言っていたけれど、
咲ちゃんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。
咲ちゃんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば、咲ちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、咲ちゃんは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれは咲ちゃんと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法を
この恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんな咲ちゃんのことが好きでした。
これからも咲ちゃんらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。


最後まで信じて読んだあなたは素直できっと素敵な方です!!
結構当たっていて怖い。。。実はマジックの匂いそそられます(^-^;)
けどお臍の匂いを犬に嗅がせることはしておりませんので悪しからず~~~┐(´ー`)┌
この楽しいゲームはブログのお友達ちゃいむさん家から頂いてきました!やってみたい方はこちらからどうぞ(^_-)☆

それにしても、私の初恋の人??それが・・・あの・・・・どーしても誰だったか思い出せないのですが・・・・
始まったかァ~~???アルツ・・ (*´ο`*)=3 3 3

お花はユーフォルビアの仲間だと思われます。トウダイクサ科・・・品種が多くて特定できませんでした(T_T)
一番似ていたのがユーフォルビア・マルティニイ「野漆」でした (。・_・。)ノ
21:08  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

お~
玉虫さん も 元カレからのお手紙 貰ったのですね(^▽^)V

かなり 詳細にわたって 記憶をよみがえらせているので
本当なのかな?と だまされてしまいますよね~
こんな風に 楽しいお手紙を届けてくれるようなおつきあいが
あったら 楽しい思い出になることでしょうね~

でも 他の方(ちゃいむさん 美月さん)に比べて
ぐっと お笑い度が 高いように思われるのは 気のせい?

私の初恋は 片思いでしたが
もし再会したら 当時の乙女心について
語りたいな~などと思ったりもします。
当時 彼の目には どんな女の子として映っていたのかな~
non |  2009.03.12(木) 08:50 | URL |  【編集】

No title

マジ、真剣に読みました。ドキドキしながら~
エイプリルフールでもないのに、なんて、楽しい思いつきでしょ^^
半分ホントだったりして?如何?
マリリン |  2009.03.12(木) 08:50 | URL |  【編集】

No title

おおー、さっそくやったのね♪
いやあ、いろんなバージョン?があって楽しめること^^
マジックの匂いに爆笑しました!
まあ、「テスターでメイク」よりはずっと可愛いと思うよ。
ちゃいむ |  2009.03.12(木) 11:06 | URL |  【編集】

No title

最後まで信用して読んじゃいましたよ(x_x;)
こんど私もやってみまーす。
初恋って
初めて好きになったひと、
初めて付き合ったひと。
どっちなんでしょ(・∀・)
ihatov12 |  2009.03.12(木) 13:49 | URL |  【編集】

No title

nonさん、お笑い度高いですか!これ、何項目かの質問に答えた後、結果が出るのですが、私の答えはちゃいむさんたちと比べてどうだったのかな・・・・(^-^;)うんとマジメにやったつもりだったのですが・・・
初恋の人と、当時のことを語り合う!そうですね、今なら照れずにいろんなことが聞けるように私も思います♪そういうチャンスがあったらいいね^^
tama_ma_ma |  2009.03.12(木) 21:52 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんこんばんは!なかなか楽しいでしょう!
ほんとにこんなお手紙が舞い込んだら愉快なのにね!
半分当たってる??o(゚◇゚o)ギクっ!!
tama_ma_ma |  2009.03.12(木) 21:58 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん~ありがとう!めちゃ楽しませていただきました!
マジックはわれながら受けました!だって当たってる(-_-;)ノ
テスターもかなりポイント高いと思うよ!(。^。^。)b
で?ちゃいむさんは初恋なかったってほんとう??
tama_ma_ma |  2009.03.12(木) 21:59 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん♪初恋は初めて好きになった人でいいんだと思います。
片思いも恋のうち!(。^。^。)b
是非是非試してみてね!また拝見に伺います~♪
tama_ma_ma |  2009.03.12(木) 22:00 | URL |  【編集】

No title

なるほど^^
玉虫さんの恋はこんな風に始まり、そして・・・・と思ったらO(≧▽≦)O
犬に~という辺りは読ませますね~
妙にリアル。
で・・・早速私も行ってみました。
(*/∇\*)キャ当たってるかも。
異性からこんな手紙をいただいた経験のない私はちょっとうれしかったりもしました。ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
初恋もその次の恋も片思いだったなぁ・・・
でも恋が出来るって素敵な事ですよね。
若かった頃の自分を思い出しました。
南天 |  2009.03.12(木) 23:02 | URL |  【編集】

No title

南天さんおはようございます♪
結果当たってましたか??見たいな~~南天さんのお手紙!(。^。^。)b
初恋は片思い、大抵そうなのでしょうね。初恋を実らせて結ばれたという方も稀にいらっしゃるようですが、なかなかそうはまいりません。
でも、いっぱい恋をすること!それはそれで恵まれたことなのかもしれないですよね^^若かった頃の自分、恋をするともうそれ一色!今思うと恥ずかしくなります(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.03.13(金) 06:37 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん
やっときた~^^  おもしろそうだから またあそばなくちゃ^^
私の初恋は この前も投稿した たっこくん^^
たっこくんからお手紙来たら どんなんだろう~~って 想像すると楽しいね^^ww
横 みたら・・・ あれれ 風邪だったの? なのに心配してメールまでくれて・・・ありがとう^^ もう大丈夫ですか? 今日もすごい風と雨も少し。。
春の嵐ですね^^ でも もう ちぢむ様な寒さぢゃないね^^気をつけて~~
tencyunyan |  2009.03.13(金) 12:41 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、あっちとこっちと行ったり来たり大変なんでしょう?
お忙しい中コメありがとう。(^-^*)(..*)ウンウン!こういうので気晴らしいいかもしれない。笑って元気つけてね!
今回の風邪は悲惨だったーーー(T_T)。。。久し振りに寝込んだヽ(o_ _)oパタ!でももう今日はお仕事もちゃんと行けたし大丈夫です!ご心配ありがとう。こちらも雨ですよ~~春の雨!お花たちはきっと喜んでいるよね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.03.13(金) 19:12 | URL |  【編集】

No title

ご要望にお応えして?(笑)日記にアップしましたよ。
私は血液型占いを信じ、ドリンクバーで大量のシロップを持ち帰る女でした~^^;
自分の気持ちを素直に出せてしますか?という文面があってね・・・ちょっと凹んでいる時だったのでウルっと来てしまいました。
更年期?オイオイって自分に突っ込んじゃいました。
これが当たっていると仮定すれば、玉虫さんと私の性格は対極にあるような・・・・?
文中の咲ちゃんはとってもチャーミングな女の子^^v
羨ましく思いましたよ、ふふふ
南天 |  2009.03.14(土) 11:29 | URL |  【編集】

No title

南天さんは私と真逆の女の子?じゃぁきっと愛らしくていじらしくて誰からもかばってあげたくなるような可愛い子だったのでしょう!
私はたぶんサバサバとドライで人の心よりも自分の心が大事!とそんなオマヌケな娘だったように思います。
あ、これは今もきっと変わってないですね(^-^;)
後ほど楽しみに拝見に伺います~~お知らせありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.03.14(土) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/763-a9051ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
