玉虫日記 ん?
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.15 (Sun)

ん?


我儘な人だなと過去に何度か言われたことがある。
その都度腑に落ちないでいたのだけれど
ふと気がついた。私はせっかちなのだ!
せっかちゆえに我儘に見られてしまう?
せっかちも我儘も周りの人から見れば同じなのかもしれないけど
私的には違う!とここは声を大きくしたいところ!!

その反面ぼーーーっとしていることも多々あって
そういうぼんやりとした時間がないと頑張ることが出来ない。
靄が晴れるように判らなかったことが理解できたり
困っていたことの解決方法が見つかったり
(o・。・o)あっそっか~と気がつくのはたいていそんな時間。

せっかちで我儘なのにマイペース・・・・
これって傍迷惑の極み???(_ _lll)ノ

お花は梅・・・今年はもう終わりですね。
今日の暖かさで一気に木の花たちが目覚めそう!
真っ白な木蓮に出会えるかな?それから辛夷に連翹花桃!
さてと、ぼんやりの時間はもうお終い!お出かけしてきますよ~玉走ε=ε=ε=ε= o((=゜-゜)o 
09:20  |  思いつ記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

私の周囲には せっかちの人が多いです。
そういう人は なんでもテキパキ物事を運んでくれるので
楽といえば楽です。こちらがついていきさえすればOKなので~

一方 たまに のんびりモードの方がいらっしゃると
YESかNOかも 即答してもらえず
何度も お伺い立てたりしないといけないので~
やっぱり自分と相性の良いのは せっかちタイプかも・・・
・・・・・ということは
私も たぶん せっかちなのでしょう(笑)

ミドルエイジになっても
わがままでもなく マイペースでもなければ
この世の中 生きていきにくいのでは~(笑)
non |  2009.03.15(日) 09:40 | URL |  【編集】

No title

いってらっしゃぁい~~(三枝風)
モクレンのあまいかほりにひたっていらっしゃぁい。

ところでさ、、「連翹花桃」
これって何て読むの?
意味は?
なんか素敵な四字熟語。
濃厚な果実の花の絵が生まれそう、、よん♪
kuki-eme |  2009.03.15(日) 10:02 | URL |  【編集】

No title

あら~~ 良かった ^^ スキンとともに お玉おねえちゃん元気になったみたい??ww  ↓  わかったよ^^ 一呼吸置いてね^^
心がける。お玉おねえちゃんは経験からそう教えてくれてるんだもんね^^ なんとかしてみるよwwかなり努力が要るなww
そっか ↓ 自分が疲れた時や辛い時は特にそうかもね。。仲直りしてたんなら なおさら良かったね^^ だから言ったぢゃん お玉おねえちゃんはお母さんにとっては良い娘さんだったのよ~w
ところで 黄色のバラ いいね~^^ 元気出た?長男さん 卒業生を送り出して ほっと一息されてるとこなんでしょうね。お花には お玉おねえちゃんへの感謝もこめられてるのよ きっと^^ お花ってもらうととってもうれしいよね^^
tencyunyan |  2009.03.15(日) 19:47 | URL |  【編集】

No title

nonさん、おっしゃるとおりです。簡単なことなのに即答いただけないときってイライラしてしまいますね。さっさとどちらかに決めればいいのにーって内心思ったりすることあります。確かにもう多少我儘に振舞ったとしても誰も表立って文句を言う人もなくなりました(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.03.15(日) 21:00 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん~木蓮あった!まだ蕾だったから香りはしなかったけれどそれでもぽっかりと白鳩みたいなお花が木に止まっていました!
連翹花桃は、連翹(れんぎょう)と花桃の二つの木。続けて書いてややこしくしちゃった(^-^;)
濃厚な果実のような絵見てみたいな~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.03.15(日) 21:08 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、判ってくれてありがと!ほんと余計なおせっかいなのだけれど、後で悔やむのって辛いから・・・。てんちゃんはそんなことないようにお母さまと素敵な時間もって欲しいなぁと思うの。
黄色い薔薇素敵でしょう!まだまだ元気に咲いてくれてます!
てんちゃんは今日も病院だったのかなぁ?ボルボくんを彼女さんと取り合い?してたのかな??お疲れ様でしたぁ~ヾ(ё_ё)b
tama_ma_ma |  2009.03.15(日) 21:11 | URL |  【編集】

No title

ふふふ
あたしゃ そんな小競り合いはしないのら~^^ 
だってね ボルボはもう彼女のほうがいいんだもの^^; それにあんまりそうゆぅの無いな。。きっと完璧に母を除外するような感じだったら抵抗はあったでしょうけどww 今のとこ 仲良くやってるよ^^
ずっとこうだといいな~って思う。実家が嫁姑問題で大変だったから 距離を置くようにしてるのよ。そのほうがお互いに良いから^^
任せるとこは任せて^^ それは息子たちのためだもん^^
今日は どこへお出かけだったのかな? ^^
tencyunyan |  2009.03.15(日) 21:53 | URL |  【編集】

No title

僕はせっかちで我がままです(笑)
用事は早くやってしまいたいし
これって時は猛スピードでそれに取り組み始めたいし
とにかく停滞してるのがイヤで怖いくもあるし・・・。
僕のせっかちと我がままに比べたらマシなのではと・・・ははは^^
lim884 |  2009.03.15(日) 22:00 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよ♪そっか!小競り合いはしないか(^_-)☆
そうだね、競い合いをしたって負けるのは母、嫁いびりすればするほど息子に疎まれるのが落ち?仲良くやるのが一番だよね!
良い彼女さんのようでよかったねえ・・
昨日はお墓参りを済ませた後、農業公園に行きました。ミモザや木蓮が綺麗だったよ~♪
tama_ma_ma |  2009.03.16(月) 07:00 | URL |  【編集】

No title

LIMくんおかえりなさい!でももうお帰りだっただなんて(@_@)
もっとゆっくりしてらっしゃるのかと思ってました!ん!せっかちだ(='ー')クス♪
でもいっぱい楽しんでおいでだったのでしょう?また旅のご様子拝見にお邪魔致します~(^_-)☆お疲れ?のところご訪問ありがとう!
tama_ma_ma |  2009.03.16(月) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/766-4954916b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
