玉虫日記 ふらふら浅草ぱーと1
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

ふらふら浅草ぱーと1




今にも泣き出しそうな空の下、浅草界隈をふ~らふら・・
何度行っても目新しいものが見つかる面白さがこの町にはあって
さてはてどんなお楽しみと出会えるのか((o(^-^)o))ワクワクと歩く!
1本裏手に入ればまるでタイムスリップしたかのような路地も・・浅草

続きはMoreから~~長いですよ!(。^。^。)b

【More・・・】

威勢の良い車引きはなんと華奢なおねーさん!結構スピードも出てるみたいで二人も乗せて、すごすぎる!ふと見上げたら、なぎらさんと目があっちゃった(。・・。)ポッんで、足元みたら、ここで寝るな!だって(@_@)あ!!すごいオジサン発見!!めちゃいけてるおじさんはなんとアクセサリーを物色!
彼女さんへのプレゼントかなぁ~~いいなぁ~~♪いよいよ仲見世!相変わらず大変な人出ところで?どなたかお気づきになったでしょうか結構目線が高いでしょう?実は竹馬に乗っての撮影ですヾ(。ーー;)ぉい嘘嘘。。。万歳して写してますよ!結構すごい技だと思う自画自賛?(^-^;)大きな草鞋!綺麗に編んであるのです!それにしても誰が履くんだ?お馴染み、お線香の煙を身体に擦りこむ!私はお顔に~~しわしみたるみどうぞ消してくださいな~~なぁんて我ながら幸せな人だよね(^-^;)引いた御神籤は「吉」ひぐわんもう叶うべし=悲願も叶うべし!o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

二部に続きます♪
予告~♪| |_・) チラリ
22:25  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

楽しいぃ~実に楽しい~江戸っ子の弟子に任命しましょう~(^_-)
浅草には、面白い人種がたくさん居ますから不思議ではないぃ♪
なぎら健壱が好きぃ~(@_@)物好きたね~♪一八そば屋は、そば粉が一の繋ぎが八のそば屋!一割少ないのは、ご祝だよぉ~!
だから、蕎麦かうどんか分からないぃ♪大草鞋は、奉納会に行きました。けっこう若い姉ちゃんがたくさん山形から来てました。でも、写真がお上手だね~♪寝不足に付きお先におやすみ~ぃ。
hanayashiki_cat |  2009.03.29(日) 22:40 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん ↓ 弟さんのお命日だったのかな。。
象の背中・・2 が出たのは知っていたのだけど。。見ていて 涙があふれてきて・・・
仲の良い姉弟だったんだな~って うらやましい^^; うちは4つ違いなんだけど・・ほら・・例の へそまがりさんになっちゃって^^;なんか・・・昔はかわいい弟だったんだけど^^; それでも・・・そう 生きてるだけ いいんだよね。。弟さんのお子さんたちは ほんとに 歌のとおり大きくなって・・・時間の流れが 深かった悲しみを 良い思い出へと塗り変えてくれて・・・今現在 幸せに暮してらっしゃるんでしょうねぇ。。お空の上から ずっとこれからも 家族や皆さんのことを笑って 見守ってくださっていることでしょうねぇ。。

浅草は 楽しかったんですねぇ^^
私もばたばたと 土日 長男たちと過ごし・・少々体調悪いけど明日 帰って行ってしまうので 元気に笑顔で送り出してやらなくちゃと気をはってるとこ^^  4月からは社会人 完全に巣立ってしまって。。うれしいやら さみしいやら。。彼女とも もうほとんど夫婦^^;幸せそうで・・これからも二人仲良くって思ってるとこ^^
tencyunyan |  2009.03.29(日) 22:49 | URL |  【編集】

No title

江戸っ子の弟子にしてくれるのぉ?祝着♪
そっか~浅草のことならPちゃんに聞けばもっと詳しいことが書けたのにね!残念!またゆっくり教えてください(o^-^o)ノ
写真お上手ですかぁ?( ̄▽ ̄)V ブイ
寝不足は身体に障ります~また明日からお仕事です!おやすみなさい♪
tama_ma_ma |  2009.03.29(日) 22:50 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんありがとう☆。.:*:・'゜もう9年も経ってるのにやっぱり28日が近づくと寂しくてね・・ついつい思い出して書いてしまいました。優しい言葉をありがとうね^^

浅草ねえすごい面白かった!まだまだ続きがあるの!
てんちゃんもお出かけだったようでなかなかゆっくり出来ないね。
でも忙しいのは幸せの証しみたいなもんだから頑張らないとね!お母さん^^v
tama_ma_ma |  2009.03.29(日) 22:53 | URL |  【編集】

No title

続きのチラリが気になります~(o^_^o)
浅草、楽しそうなところがいっぱいですね!
万歳してこんなにちゃんと撮れるなんてすごいです~♪
ihatov12 |  2009.03.30(月) 00:07 | URL |  【編集】

No title

東京に遊びに来られてたんですね!

浅草は東京にいながらほとんど行くことがないです・・・。
といいながら昨年末一度浅草に遊びに行きましたけど^^
僕も同じく、”チラリ”のつづきが気になります!
lim884 |  2009.03.30(月) 02:15 | URL |  【編集】

No title

浅草楽しそう!
中学生が去年修学旅行で、「浅草散策」というのがあったけど
こんな雰囲気なのかなあ、と楽しませてもらいました♪
私も同じく、「チラリ」の続きが気になりまくり(笑
んで、悲願が叶うっていうのは……なんだろうねー気になる!
ちゃいむ |  2009.03.30(月) 10:09 | URL |  【編集】

No title

こんなおっちゃん以上の人なら、大阪でじゃんじゃん見つけられるよ♪
っていう変な自慢をしてみました~。
あ・・・初詣もしないまま3月が終わるぅ・・・
江戸っ子の粋にふれる旅もいいなぁ~昔はフンッ!と思っていたけど最近はかっこいいなぁと素直に思えるようになったの、これも着物を着るようになってからかも☆
で、続編はグルメ情報なのかな???
emy |  2009.03.30(月) 10:37 | URL |  【編集】

No title

浅草花屋敷・六区・国際劇場(今はホテル)etc.
小学生~中学生の頃の遊び場でした。

この城東地区というのでしょうか?、、、 
台東区・墨田区・江東区あたりは、昭和~から~江戸にかけての時代を感じさせてくれる、地域のように思います。

こんなふうに、東京が好きでいらっしゃことを、嬉しく思います♪
sasurai66 |  2009.03.30(月) 19:20 | URL |  【編集】

No title

ふらりお江戸旅。
楽しそうね~
旅して写真を撮って
いっぱい想いで作りをしてるのね~

あたし。
この季節は
何気に虚無に襲われる。

ふふ、、また「お遊び」がしたくなっちゃったあ(いけないこね!)
kuki-eme |  2009.03.31(火) 11:27 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん夕べは早く寝てしまって続きをアップできませんでした(^-^;)今日は頑張ります~チラリが気になりますか?もちろん美味しいものですよ!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 13:41 | URL |  【編集】

No title

LIMくんと入れ違いで東京にいました!nonさんからお誘い受けてたのですが残念賞でした(_ _lll)
そうですねえ、LIMくんは浅草よりも渋谷六本木のほうがお似合いですね^^!美味しいものあとでアップします~♪
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 13:43 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんは浅草未体験?それなら是非お出かけくださいまし!
なんなら御供いたしましょうか?あの町なら結構詳しくなりましたv
チラリの続きは後ほどね~~(^-^;)
悲願はもちろん宝くじ3億円!次のジャンボは買いますよ!
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 13:46 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん大阪もええけど東京の粋でイナセなとこ好きやなぁ~σ(^-^)
着物着た人も何人か見たよ。皆さん素敵な自己主張が其処此処に見えて素敵だった!続編も浅草~チラリはこの日のお昼ご飯!浅草の洋食屋さん♪
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 13:51 | URL |  【編集】

No title

つぐさんこんにちは♪浅草はつぐさんの遊び場でしたか!
楽しい町ですね!大好きですσ(^-^)
東京とは全く無縁で大人になったのに何故か懐かしい気がするんですよ。もしかすると前世は江戸っ子だったのかもしれないです?だったら嬉しいな♪
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 13:53 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん♪ちょい遊びすぎ?ってくらい遊んでます(^-^;)
思い出作りというより今を楽しむ?そんな風。。。。

春は浮き浮きする季節だけれど木の芽時の生臭さというのかな
いろんなものが蠢き始める気配が妙に圧し掛かってくる?それに掴まると動けなる・・・のかも。。。
心も身体も・・大事にしてね。(o''o)(o..o)うんうん「お遊び」が一番の特効薬になると思うよ~~戯れせんとや生まれけむ!ですvv
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 13:58 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
浅草散策、懐かしい風景が有りました

お線香の煙、私は何時も頭に・・・これ以上ボケませんように^^
お腹かにも、へこみます様に^^
chiyoko-mimi |  2009.03.31(火) 21:41 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪お腹は私もです~~(^-^;)へこみますように!!次は頭も忘れずにやってきますね♪
浅草って楽しい町ですよね~大好きです^^
tama_ma_ma |  2009.03.31(火) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/774-cd72e71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
