玉虫日記 山梨
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.02 (Thu)

山梨


翌日は一路山梨へ。河口湖からの富士。前日の冷え込みで雪化粧が一層美しく映える富士のお山です♪

【More・・・】

日本一の富士を借景に堂々と建つ大石寺
その山門をくぐると素晴らしい桜並木が・・・まだまだ桜など思ってもいなかっただけに目前に広がる花霞にもうびっくりするやら嬉しいやら・・花は枝垂れ、青空に優しい薄紅色が映えて言葉が出ないほどの美しさでした。

春が来て桜と出逢うたびに、なんて美しいのだろうとの感慨を抱くのですが、
この日の青空と桜ほど深く心に沁みる花もなかったように思えます。
またひとつ大きな贈り物を花から頂いたようで嬉しい一日になったのでした・・ありがとう♪
22:55  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

ほんとにきれい♪
枝垂れ桜特に好きです☆
山梨には一度だけダンスの仕事で出かけたことがありますが
観光もせず、だったので新幹線に乗った時間と同じくらい乗った在来線にホトホト疲れた記憶しかなかったので(x_x;)
でもこの写真見せていただいて記憶をたどれば
なんだかきれいなところがあったなぁってところまではなんとか…
せっかくお出かけしたのに私すごく勿体無いことしたみたいですね(=_=;)
でもこうして見せていただけてよかったです。
ありがとうございます(o^_^o)
ihatov |  2009.04.03(金) 07:10 | URL |  【編集】

No title

感謝です。
いつも、クリックするたび、胸が躍ります。
富士山は新幹線の走行中にチラ見しただけ。
そこで、佇んでる気持ちです。ありがとうございます。
マリリン |  2009.04.03(金) 20:21 | URL |  【編集】

No title

さすが~やるね~お玉おねえちゃん
もうここまで来ると・・・・  ウロコ三重県支部長の称号を与えましょう~ww  
でも 富士さんって ほんと 美しいねぇ。
私も新幹線からしか見たことない。。
一度 山梨も行ってみたいんだけど。。

近場専門のウロコなもんでねぇ^^;
しかもトラックでだものww

でも せっかくのウキウキ ルンルンの春だもんね^^
近場でも おもしろいもの きれいなもの 珍しいものを どんどん 撮って UPしちゃうよん~~^^
土日は どうすんのかな^^ ウロコ??w
tencyunyan |  2009.04.03(金) 23:12 | URL |  【編集】

No title

こりゃ スン晴らしい♪!

湖からのスッポリ冠雪の富士♪
富士大石寺の桜♪
青空の下♪

「富士に桜に 日本を観る」

これは素晴らしい♪!
sasurai66 |  2009.04.04(土) 01:09 | URL |  【編集】

No title

子供時代は毎日富士の山を見て育ってたあたし。
今になって、、
ああやっぱし富士は日本一のヤマだわさ。
それに静岡。あそこはいいとこだんべ。
海の幸、山の幸も豊富。
温暖な地のせいか、、
何よりも人の“気質”がすんばらしいもん。
それこそゆったりまったり人ばっか。

老後は田舎に住みたいぜーーー((+_+))
kuki-eme |  2009.04.04(土) 04:15 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪山梨は遠いですよね・・新宿から電車だと快速でも2時間くらい掛かったように覚えています。今回は車で、東京から箱根を抜けて山梨に行きました。美しいところですよ・・今頃は桃も桜も満開なのではないかしら・・・
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 08:47 | URL |  【編集】

No title

まりりんさんいつもご無沙汰でごめんなさい。
そちらもそろそろ春の気配でしょうか?
水仙や菜の花そして桜もそろそろですか?
アルプスの山々も霞んで、嬉しい春ですね^^
こちらこそありがとうございます。
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 08:49 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう~♪そちらはもう降り始めてるのかな?
こちらもどんより。。。。今にも泣き出しそうな雨です。
今日は夫も息子も仕事で留守、私はお天気もイマイチだから自宅待機~~のんびり美味しいコーヒーをいれて寛いでいます!
ウロコ支部長任命ありがとう~じゃぁもっと頑張らないとね!
今月は近場でお花、来月はまたお出かけの予定盛りだくさん!
遊び過ぎかも~~~(^-^;)
愛媛支部長のてんちゃんも負けないで頑張ってね!
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 08:53 | URL |  【編集】

No title

つぐさんおはようございます。関東の染井吉野はもう満開のようですね。鎌倉にも沢山の名刹がありますから古木も多いのでは?
週末は楽しまれるのかなぁ?羨ましいです。
こちらは早くも雨の気配、なんだかタイミングが合わなくてちょっとため息です。。。
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 08:55 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんおはよう~随分早起きなのね!それとも夜更かしの延長?だとしたら今頃はきっとまだ夢の中にいるのね~☆彡
富士山の夢見てますか?ついでに桜の夢も・・・
桜の木の下には死体が埋まっていると言ったのは誰だったっけ・・
思い出した!梶井基次郎の檸檬だったよね・・
今日は皆さんお留守で暇~久し振りに読んでみようかな・・
emeちゃん個展の片付けはもう済んだのかな?お疲れが出ないようにゆっくり身体労わってね・・
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 08:59 | URL |  【編集】

No title

雨降ってますか??
玉姫さんは
至福のコーヒーを飲みながら・・・読書でしたか^^
殿はビール^^(笑
走行距離は往復1000キロ以上ありませんか??
ごくろうさま^。^

そういえばB級グルメ?でしたっけ・・・
富士宮「ソース焼きそば」食べてきましたか。
お花見今年は何回しました^^
いいなぁもう!!
こんどは東北までなんて^^
佐久平もこれからですよ^。^
依田竹司 |  2009.04.04(土) 15:45 | URL |  【編集】

No title

依田さん午後から降り出した雨はとうとう今本降りになりました。
昨日からの暖かさですっかり綻んだ桜の花もこの雨に打たれているのかと思うとちょっと心が痛みますね・・
お花見今年はまだここに上げたのみです。近隣の桜はこれからが満開ですので^^
そちらの桜はアルプスが借景なのでしょう?高遠に随分昔に行った事がありますよ。長野もいいけれどもう少し足を伸ばして会津の桜、これも見てみたいです。富士宮のやきそばはこの次の楽しみにしますね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 17:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.04(土) 19:33 |  |  【編集】

No title

鍵さんこんばんは♪ぷららと?お立ち寄りありがとうです。
で、、、、ヽ(o_ _)oパタ!
で、、、、、σ(^◇^;)。。。あはっ
あ、でもね、鍵コメって簡単なソフトを使えば普通に誰でも読めるものなんだそうですよ~知ってた???見えるんだって!(='ー')クス♪
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 20:10 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
大石寺の桜久しぶりに見る事が出来ました
懐かしいです
今年はやはり早めに咲いてますね。見事にきれいですね
此方には時々いらっしゃるのですか?
chiyoko-mimi |  2009.04.04(土) 21:16 | URL |  【編集】

No title

mimiさん大石寺はお近くですか?私は今回が初めてでしたけれど
大きくて立派なお寺さまですね!びっくりしました。
関東は友人が沢山いて、時々新幹線に飛び乗ります。(^-^;)
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 21:45 | URL |  【編集】

No title

良い天気の日に行かれたのですね。
雨男のぼくは、きれいな富士山など見たことありません。^^;

紅枝垂れ桜は桜のなかでも最も美しいと思います。
京都では来週末ぐらいからでしょうか。
enzian |  2009.04.04(土) 21:50 | URL |  【編集】

No title

桜の花は毎年同じでしょうけれど、それを愛でる玉虫さんの心にン何か余裕というのか?変化がおありとか?
それにしても見事ですね。
こんなに美しい景色があったのか・・・とうっとりします。
日本人はやはり桜と富士山^^v
↓もずっと読み逃げしていました。
次回東京に行く機会があったら浅草を探訪したいです
南天 |  2009.04.04(土) 21:54 | URL |  【編集】

No title

enzianさん、前日は東京マラソンの日で、午後は春の嵐でした( ̄。 ̄;) 丁度やってきた冬型のおかげで美しい富士を見ることが出来たという訳です。
御所の枝垂れ、円山公園の枝垂れ祇園白川沿いの枝垂れ・・
今時分の京都は桜色の靄が掛かっているのでは?羨ましい限りです。
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 23:01 | URL |  【編集】

No title

南天さん、桜は見るたびにはぁ~っとため息が出てしまいます。
そしてその時々の自分の心模様を見事に映し出す樹でもあるようですね。この日の私はきっと素直な気持ちで桜と対峙していたのかもしれません。ただただ美しくて・・それだけでした。
浅草楽しい町ですよ~お薦めです!是非是非ね!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.04.04(土) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/777-f1434428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
