玉虫日記 (・´`●) ~(*^▽^*)~(ノ_-;)ハア…
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

(・´`●) ~(*^▽^*)~(ノ_-;)ハア…


お仕事かなりハードです!ただいま土器の大整理中( ̄_ ̄,|)
お片づけ~お片付け~の日々は結構肉体派!!
重いんですよ~~土器さまって。。。
頑張ればダイエットになる!頑張れ!頑張ろう!
と、
みなで掛け声かけながら日々努めておるのですが。。。如何せんお腹が空く(ノ_-;)ハア…
働いた分より沢山食べる。。。ゆえにちっとも痩せない!
でもまぁ動いた分は鍛えられている筈、そうですよねp(;_;?)q

で、この頃ではおやつタイムがなによりのお楽しみ!
今日は私がおやつ当番?で、こんなのを作ってみました!

↓↓↓

【More・・・】

◆ホットケーキミックス一袋、卵とミルク♪普通にホットケーキを作る要領でマゼマゼ・・これ炊飯器ですよ♪◆そこに餡子をドボン、分量は適当!?◆そしてさらにマゼマゼして溶かしバターを回しいれて炊飯器のスイッチon♪あとは放っておくだけ!◆約30分ほどで自動でスイッチが切れます!お釜からポンと取り出せばこの通り!いい仕事してくれます!(。^。^。)b◆冷めてから切り分ける??待てない(-_-;)ノ。。。でもほっかほかも美味しかった!◆出来上がりはこんな感じ~スポンジケーキほどきめ細かくはないですけれどそれなりに美味しいです!何より簡単!
◇餡子の代わりにチーズやりんごのシロップ煮、さつまいも、チョコチップ等など、いろいろ楽しめますよ!お試しあれ!
22:28  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

へ~~ 炊飯器で できるんだ>゜))))彡  なるほど~~  しかし・・・うちは あたしと婆さまくらいしか食べないな^^; 炊飯器で作ると・・・多い??そうだ 長男が帰ってきたら・・・作ってみようか^^
お仕事大変そうだね^^ 土器は重いから腰痛めないでね^^ あと二日  がんばって~~
tencyunyan |  2009.04.22(水) 22:38 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、こんばんは~。
すごい、お上手だね~。
美味しそうだね。

お花綺麗だったよ。

いつもショートカットのコメントでこめんね。

やこ |  2009.04.22(水) 22:46 | URL |  【編集】

No title

ええっ、おおっ、炊飯器でお菓子を、焼くってか炊くってか。
ミルクどれくらい入れてるの????
すっごくアバウトだけど美味しそうじゃんね。
アゲハもトライしてみます。
むふっ!!

ご近所にモッコウ薔薇の垣根がありましてね、優しい黄色の花がもう少しすると咲き始めるんです。
離れた場所から眺めるだけなので棘がないとは知らなかったわ。
紀子さまの御印にお似合いの花なのねぇ。

広島は今朝もはよからお日様が照ってます。
近くの公園にでもお散歩.....すればいいんだけど、お風呂に入ったらそのまま寝るだろーな。
アゲハ |  2009.04.23(木) 06:37 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、パパちんは甘いもの召し上がらないの?うちは甘いのも辛いのも両党だからぜんぜん平気~!甘さもくどくなくてケーキというよりパンケーキ?小腹が空いたときには丁度よかったです!
そうなの~土器重いの。。。。あと二日頑張らないとね!応援ありがとうo(^▽^)oにゃほ
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 06:38 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん~お元気ですか!!こうしてコメントしてくださる余裕?というか時間のゆとりが暮らしにも気持ちにも持てるようになったということかなぁと・・そう思えて私もとても嬉しい。お花も見てくださってありがとう♪ショートカットだってなんだって全然嬉しいです☆。.:*:・'゜チューリップも頑張らなきゃですヾ(;´▽`A
どうぞやこちゃんも身体に気をつけて日々をお過ごし下さい。あんまり頑張りすぎないでね!約束ね♪ありがとう(*^▽^*)ノ
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 07:03 | URL |  【編集】

No title

アゲハさんおはようございます♪紀子さまの御印、そうでしたね、木香薔薇・・・うちのは八重で淡い黄色、白もあるのですがそれも素敵なの!なにより黄色には香りがないのに白はとても優しい香りがあって、今年は白も植えたいなぁと目論んでます。窮屈かな・・欲張っちゃいけないかな・・と、思わないでもないのですが苗を見つけたら絶対つれて帰って来ちゃうでしょうね・・(='ー')クス♪

炊飯器のケーキ、ミルクの分量は適当( ̄。 ̄;) 
いつだってアバウトなんです。たぶんケーキミックスの外箱に書いてある量よりは多めで柔らかめの生地です。何れにせよ放っておいても失敗はしませんからお試しください!抹茶やココアを入れても美味しいですし、これにレトルトカレーを入れてまぜまぜすれば軽食にぴったりのカレーパンもどきも出来ますよ♪
こちらも良いお天気~これからは日焼けに注意ですね!
こちらはお仕事~~アゲハさんはおやすみなさい☆。.:*:
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 07:03 | URL |  【編集】

No title

手作りいいわー♪
炊飯器って本当にスグレモノだと思う。
私もケーキができたときは感動しましたー。
でも、食べ盛り中高生と米大好き大人がいるので
なかなか炊飯器があかないんだよねー;^^
あんこ入れると美味しいよね!
生クリーム混ぜたあんこクリームを挟むと美味しいらしいよん。
ちゃいむ |  2009.04.23(木) 08:45 | URL |  【編集】

No title

お仕事お疲れ様です!
私は今日遅出なのでこんな時間におじゃましてます(o^_^o)
ホットケーキミックスも炊飯器もすぐれものなんですよね!
色々レシピ聞いたりしながらなかなか作れずにいます。
私もお仕事ハードです~(x_x;)
でもおいしそう!
いつか作って日記書きますね!

おととし白のモッコウバラの苗を買って植えましたがなかなか花数が増えません…
香りがいいって聞いたので楽しみにしてるのですが。
横に誘引すればいいと聞いて去年から試していますが
つるが伸びるばかり。
いくら強いといってもやっぱりもう少し肥料など手をかけてあげるべきですかね(^^;)

重いものもつときはご注意くださーい!
ihatov |  2009.04.23(木) 09:07 | URL |  【編集】

No title

この記事で、久しぶりに 玉虫さんの仕事を 思い出しました。

吾の 母の弟の一人に、発掘に係り合う人がいます。
神奈川県の考古学学会だったかな? の会長もやっていたはずだし、、、今もかな?

本の著作もあるし、知られている人ではあると思います。
寺田兼方<テラダ カネミチ>といいます。

吾も 遺跡は好きだわぁー!
発掘最中を 現場で何度も見ました♪ 
sasurai66 |  2009.04.23(木) 19:27 | URL |  【編集】

No title

お仕事ご苦労様
私の弟の子供、考古学の仕事諦めました。佐賀の吉野ヶ里遺跡に勤務していましたが、正社員の採用は何時まで待っても有りません
大学院何年も行きましたが~学芸員の空きは有りません
好きな仕事諦め今は、デザイン関係の仕事していますよ
お仕事ハードでも、お好きな事なら・・・頑張って下さいね

おやつ美味しそう
早速試して見ます
chiyoko-mimi |  2009.04.23(木) 19:32 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんこれね、ちゃいむさんちにでてたでしょう!
小豆と小麦粉とBPで作るケーキ♪リング型の!
あれ見て思いついたの!分量も時間もなんにも考えなくて良いこのケーキは当に私に打って付け!それになにより美味しいし!
生クリームと餡子をブレンド?それもおいしそう~~
次は生地に抹茶を入れて焼いたのにそれを挟んでみようっと!
ありがとね~~♪
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 20:56 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんこんばんは♪相変わらず忙しい日々を過ごしてらっしゃるのね・・疲れ溜まってませんか?大丈夫?
この炊飯器で焼くケーキは甘みも少ないので餡子を入れずに
チーズや林檎などを入れたら食事のかわりにもなりますよ。
簡単ですからお試し下さいね。
モッコウバラの白、どんな香りがするんでしょう・・
この頃香りにとてもわくわくするんですよ!
早くいっぱい咲くといいですねえ・・私も苗を見つけたら買ってみます☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 21:02 | URL |  【編集】

No title

つぐさんのおじさまは考古学者さんなのですか!!
しかも偉い先生だなんてすごいですね!
私は発掘には携わったことがなくて専ら室内作業です。
でも昔昔の遺物に携わるこのお仕事が大好き!
たまぁにこんな大変な仕事もありますけれど好きだから続けていられるのでしょうね・・
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 21:06 | URL |  【編集】

No title

mimiさん甥っ子さん吉野ヶ里でお仕事なさってらしたのですか?
何処でもこの分野の技師の採用枠は年々減っているようです。
好きな仕事を存分に出来たらよろしかったのにね・・
ケーキ見かけよりずっと美味しいですよ!是非お試し下さいね^^
tama_ma_ma |  2009.04.23(木) 21:50 | URL |  【編集】

No title

お~~~ もしや!!お玉おねえちゃん
お誕生日??だって ふぁるが教えてくれたよ^^
うちの弟は昨日だったの^^ そっか~お玉おねえちゃんは今日だったか。。。
お誕生日おめでと~~ うふふ  ヽ(^o^)丿
tencyunyan |  2009.04.24(金) 12:53 | URL |  【編集】

No title

おやおやホントだ!おめでと~♪
今日はもっと美味しいものですね!
いやしかし、この炊飯器ケーキは美味しそう~。
もう台所も使わないでかたずけを始めているから出来ないけど、
引っ越したら1番にこれを作ってみます!
食べて動いて消化して、健康一番!
今ちょっと胃痛がしてます。かたずけ整理が大の苦手やからと思うけど、あと少しの辛抱がんばります~^^
emy |  2009.04.24(金) 13:09 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんありがと!はい今日はお誕生日です(^-^;)
しーーずかにしておこうとおもってたのに、ふぁるが喋った~~~(Θ_Θ;)!!!幾つになったのなんて聞かないでね!
てんちゃんちの弟さんと1日違いだったんだ~~弟さんもおめでとう~~o(^▽^)oにゃほ
tama_ma_ma |  2009.04.24(金) 17:31 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん♪ありがとうヾ(;´▽`A。。。ま、幾つになってもお誕生日は嬉しい日!ということにしておきましょか!
お引越しの準備着々?大変なんだろうなぁ・・・
ゴールデンウィークにやっちゃうのね!越してからの整理もあれこれと休む間もなし遊ぶ隙なしの連休になりそうね・・
胃痛も心配だけどとにかく今はやるしかない!あと少し頑張ってねvv
tama_ma_ma |  2009.04.24(金) 17:35 | URL |  【編集】

No title

おぉ!
ふぁる 殊勲賞 贈呈! (笑)

玉虫さん 「 お誕生日 ”おめでとうございます♪ 」
sasurai66 |  2009.04.24(金) 18:43 | URL |  【編集】

No title

あのね^^ 苦労して 私もペット飼うことになったよ^^お誕生日はお玉おねえちゃんと一緒^^ ねこちゃんは すでに飼ってるから うさぎにしたの^^ 名前は ウロコちゃんww よろしくね~  こまねこちゃんも仲間入り 賑やかになったよ^^ 記念日だ^^
tencyunyan |  2009.04.24(金) 18:46 | URL |  【編集】

No title

つぐさんありがとうございます☆。.:*:・'゜
ほんとうはもう齢なんてとりたくないのですが、こうして平穏無事にお誕生日が迎えられるのはやっぱりおめでたいことですものね。
感謝の気持ちでまた明日から頑張ります♪
tama_ma_ma |  2009.04.24(金) 19:50 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、ブログペット仲間?o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
早速お邪魔さま致します~猫走ε=ε=ε=ε= o((=゜-゜)o 
tama_ma_ma |  2009.04.24(金) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/786-d2f07e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
