玉虫日記 皐月
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.01 (Fri)

皐月


先日お友達とあることで言い争いしてしまいました( ̄。 ̄;) 
二人とも意地っ張りなので絶対に譲らない!!
あーいえばこういい、こういえばあー切り返される!
丁々発止と飛び交う、言葉言葉言葉!
いえ喧嘩ではないのですよ~!!
言わなきゃ判らないこともあるし、言ってでも判って欲しいことはあるものです。
それに言うだけ言えばお互いさっぱり!(。^。^。)b
江戸っ子は五月の鯉の吹流し口先ばかりで腸は無し?
私は関西人だけれどこればかりはお江戸流がよいようです^^

今日から風薫る五月、新緑が目にも眩しい初夏の始まりです☆。.:*:・'゜
21:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

ん~!納得ぅ?江戸っ子のぴぃちゃん(^_-)
世の中意地がなければ、生きていく甲斐無し!
言ってなんぼの物も江戸流~♪下谷で産湯を浸かり、深川で育ち、
意地は人一倍になってますぅ(^^;)
話の中で、馬鹿野郎と言われても腹も立たない!言って貰えるだけ幸せ者なのですよ~♪で、誰とケンカ??したぁ~?
なんなら加勢するけどね~!(^^)!
hanayashiki_cat |  2009.05.01(金) 21:47 | URL |  【編集】

No title

ぴぃちゃんこんばんは♪言って貰えるだけ幸せもの?
そ~~なのか?な~~(ノ_-;)ハア…
けど、意地がなければ生きていく甲斐無し!これは賛成♪
意地というか意気地というのか!これは大事!!
筋を通してこその自分!それは大切にしなくちゃ~~ぁ!
これからも意地っ張りで通します (。・_・。)ノ
応援してね~~もちろん加勢も大歓迎p(;_;?)q
tama_ma_ma |  2009.05.01(金) 21:59 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
友達との仲、お互いに理解できれば好いですね
中々難しい事ですが・・・

藤の花、青空に映えて色が特別に素敵です。
chiyoko-mimi |  2009.05.02(土) 00:03 | URL |  【編集】

No title

そっか~ 言いたいこと言える友達っていいね^^私は こう見えて・・どんなに見えるんぢゃ^^; だめなのよね。。言いたいことなかなか言えない。。自信持って言いきれないんだもん。。人にはひとの考えもあるだろうから・・って思って。。余程でないと。。言うのも しんどいし言われるとずず~~んて落ち込む・・それが嫌だから 逃げてるのかも。。それができるお友達が居るのは 幸せなことなんだろうな~^^お玉おねえちゃんのまっすぐさが わかります^^ 会った時に そんな感じがしたなぁ。。でも 傷つきやすくて もろくって 人一倍悩むタイプなんだろうな~って。。芯が強い。自分を結局持ってるんだろうなって。。そんな人にあこがれる^^  私なんか わ~わぁ言ってるだけでね。。浅いな~ってよく思うもんww 
藤棚 すごいね^^ 今日もいい天気  さてさて いづこへおでかけかな???ww
tencyunyan |  2009.05.02(土) 09:12 | URL |  【編集】

No title

じっと胸に抱え込んで我慢してまでも相手に賛同し譲る....それは信頼できて敬えもする相手であれば納得する事も可能ですけれど、どうディスカッションしてみてもまったく接点の掴めない考え方の異なる者同士だと、平行線ですね、疲労困憊し無駄な時間を費やしただけに終わってしまう。
アゲハはどちらかというと抱え込む方なので、故に何を考えているのか解らない人.....なんてことを言われてました。
でも、あるときから、少し変化してきましたのよ。

一ヶ月ばかり前、私は人を一人辞職に追い込んでしまいました。
我慢すれば私の方が潰れてしまいそうで、言い合っても所詮は無駄だと悟ったからです。

大の男をつぶすなんて.....後味は良くありませんでしたけれど、でも、窮鼠猫をかむとも言いますしね...うふっ♪

言いたいことを言い合って、後はお互い心も五月晴れっていいですねぇぇ!!

優しい紅紫の藤花、噎せるばかりの香りが漂ってきそうです。
ホントいいお天気が続きますので「あ~どっか行きたいな~」って思わず口にしましたら「仕事、行けば?」そう家人に言われましたがな.....。
アゲハ |  2009.05.02(土) 11:59 | URL |  【編集】

No title

最近思うのですが~
意見の食い違いは どこまでいっても平行線で
うまく納得してくれた~と思うときは
相手が引いてくれてるだけなのかな~と

でも どうしても 譲れない事柄も
たしかに存在するし~
人間関係は難しいですよね いつくになっても (∪_∪)
non |  2009.05.02(土) 18:00 | URL |  【編集】

No title

みみさんこんばんは♪ぶつかり合ってまで話が出来るのは
相手がそういう方だから出来ることであって、なかなかそうは行かないですよね。
今日も初夏の陽気になりました。藤もそろそろお終いでしょうか?
そうそう、ナニワノイバラ沢山咲き始めています^^ありがとう。
tama_ma_ma |  2009.05.02(土) 19:15 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、私だって誰にでもそうだという訳ではないですよん!
てんちゃんはぱぱちんになら何でも言えるのでしょう?
でも、喧嘩じゃないっていくら言っても、言い争うっていういのは
気持ちのいいものではないかも・・・。ほんとうはお互い一歩引くことも大事なんだろうなって後からいつも思う。その点ではてんちゃんのほうが大人だなぁ~ってそう思う。人には人の考え方もあるだろうし・・って思えるのは偉いよ!相手に自分の気持ちを押し付けてるだけなのかなって・・私も後から思ったしね。でも、私が気持ちをぶつけたことで、相手の人も自分の考えもちゃんと話してくれて、私もなるほど、そういう考え方もあるんだ!ってちょっと判ったからそれはそれでよかったのかも・・ってね(*^▽^*)ノ
てんちゃんも今日はウロコしてきたんでしょう?後でお邪魔さま致します!
tama_ma_ma |  2009.05.02(土) 19:21 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん・・そうですね、私この人になら負けてもいい!そう思う相手なら言い合う必要などなくて、もろ手を挙げて何でも賛成!ついていけば良いのでしょうね。ただ何もかもオールマイティにそうなのか?と言えば、どんなに素晴らしい人でどんなに好もしく信頼していたとしても、自分の思いや気持ちを知ってもらうためには言葉にしなきゃ通じないこともあると思うんですよ。気持ちの行き違いや誤解
知らん振りするよりもぶつけ合ってぶつけあって鬩ぎあっていくうちにモメゴトも人間関係も角が取れてまるくなり落ち着くところに落ち着いてゆくものなのかもしれないなんてこの頃そう思うのです。
窮鼠にならざるを得ない時は誰しもあるもの!追い込んだ猫が悪い!!
tama_ma_ma |  2009.05.02(土) 19:27 | URL |  【編集】

No title

nonさん、案外私もそうなのかも・・って少し反省してるところです。
相手がわかった。じゃぁそうしましょう~って言ってくれたのは、私の意見に納得したからではなくてもうどうでもいいや~って折れてくれてるのかもって・・・なぁんて。。(´_`||)
何時までも我を張るのは幼稚なのでしょうか?けど譲れない一線は持っていないとダメだ・・・そう思うのもnonさんと同じです (。・_・。)ノ
tama_ma_ma |  2009.05.02(土) 19:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/789-42da50fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
