玉虫日記 煮干?
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

煮干?


お出かけ先の長谷寺で・・(手すりのある石段を下りながらの会話)

「ねえ、これなんだか知ってる?」と奥さん(推定年齢50歳半ば)
「手すりだろう?しっかり掴まって歩かないと転ぶよ」優しいご主人
「違うってば~これよこれ!この丸いの!」
「ん?」
「手すりについてるこの丸いのね、ギボシって言うのよ」
「え?にぼし?」

バチン!←ご主人の背中を思いっきりぶつ音!!「馬鹿ね!」
思い切り壺に填まった奥さんしゃがみこんで爆笑
驚いて振り返ったご主人の目がまんまるになってて可愛い!

つい貰い泣きじゃなくて貰い笑いしてしまったら
奥さんに睨まれてしまって焦ったーーーー。。( ̄。 ̄;) 


で、これが擬宝珠です♪
長谷寺の石段には手すりがついていてその端っこにこれが在ります♪
なんか楽しい会話でしょう~~♪
こういうのいいなぁ~~~☆⌒( *^-゜)bネッ

↓↓こっちが手すり☆⌒☆

満開~牡丹♪
21:46  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

煮干しは楽しいね♪擬宝珠と言えば、そろそろ擬宝珠が咲き出す初夏の陽気になってきましたね。
牡丹綺麗に撮れてますね~丁度良い花加減かな?
今日はこちらも、牡をしこたま?撮ってきましたよ♪
hanayashiki_cat |  2009.05.03(日) 21:54 | URL |  【編集】

No title

花屋敷の館長さん(ノ_<。) 牝(メス)をしこたま?撮ってきた!!!牡丹撮って来たっておっしゃったのは私の聞き間違いだったの??ほんとにも~~~~~ヽ('ー`)ノやれやれ
楽しいでしょう~煮干!まるで館長さんと咲ちゃんの会話みたい!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.05.03(日) 22:00 | URL |  【編集】

No title

花屋敷さんは、そんなアホちゃいまんねん♪そんな会話はしまへんわぁ~♪今日は怒り浸透美?でしたので、5時脱字?だらけですよ~♪お陰で、指が震えてキータッチも振動で早く打てましたぁ(^_-)また、明日は良い天気ですので何か撮ってきますよ!今日撮った牡丹フォルダーが奥に消えていくぅ~(^^;)
hanayashiki_cat |  2009.05.03(日) 22:42 | URL |  【編集】

No title

奥に消える前に咲ちゃんに頂戴♪大事に保管してさしあげます~~♪ところで?あんまり怒ると身体に良くありませんよ~♪
今夜ぐっすり眠ってまた明日はお花との会話を楽しんできてくださいね。私も何か見てこよう~っと♪今日はいっぱいお仕事して疲れました~~お庭綺麗になりましたよ!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.05.03(日) 22:48 | URL |  【編集】

No title

あでやかで美しい牡丹の花ですね~

カップルの会話
もしかして ご夫婦ではなく ラブラブ恋愛中?(笑)
サービス精神旺盛な 男性なのかもしれませんね~

この形 葱坊主にも玉ねぎにも見えますね~

連休中 ずっとお天気続いてますね
non |  2009.05.03(日) 23:51 | URL |  【編集】

No title

もう何十年も前に長谷寺の牡丹を観に行きました。
その頃は私もまだ若くて^^;花を愛でる心も少なく、肝心の牡丹は終わりがけで・・・・・悲しいお姿。
花には見頃があるのだと、今ならわかるのに。
玉虫さんの綺麗な牡丹を愛でながら懐かしい事を思い出しました。

楓の竹コプターかわいいですよね~
↓の常滑も何とも味わい深いです。
私は。。。。来る家庭訪問に備えて小掃除の日々ですの。。
日頃サボってるから大変なのよねぇ・・・・
南天 |  2009.05.03(日) 23:52 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪(o・。・o)あっそっか~ご年配の新婚さんだったかもしれないですしねえ~love×2なるほどなるほど~~
この擬宝珠は日本武道館の屋根にもあってそれは葱坊主って呼ばれてます~~もともとは葱坊主から擬宝珠に用字されたようですよ。
お天気そろそろ下り坂でしょうか?こちらどんよりです~~
tama_ma_ma |  2009.05.04(月) 14:38 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪花の見頃、私自身それに気がついたのはまだまだ最近のことです。若い頃は四季折々の花もほとんど知りませんでしたしね。やはり花を愛でるというのは大人の余裕というか・・・気持ちにゆとりがないと出来ないことなのかも・・・。ただ過去のいろいろな思い出に纏わる花もあってそれを思うとそうでもないのか?なんて思い返したり・・・あやふやでごめんなさい。
タケコプターの種、飛ぶのを見たことはまだ無いんですよ。
雨の前に風が吹いたら一斉に飛ぶのかしら?見てみたいですよね。お掃除ご苦労さま(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.05.04(月) 14:42 | URL |  【編集】

No title

いやいやいや、やっと携帯からアクセスしてます。
長谷寺なつかしい、いつかゆっくり行きたい場所です。
家の中は大体かたずいてきたけど庭がある!タンポポ、球根のもの、セージ系のハーブ、紫蘇、沈丁花、、
花木よりもニャンコの落とし物を掃除しなくちゃいかん状態!くちゃい!
emy |  2009.05.04(月) 18:01 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん無理せんかってええよ~。。忙しいの判ってるし、落ち着いたらゆっくり遊びに来てやってください!っていうか、遊びに呼んでくださいまし♪飛んでくから!(。^。^。)b
そうかぁ今度のお家はお庭つき、草抜きが大変やよ~ちょっと目を離すとこれからはあっというまに茫々になるからねえヾ(;´▽`A
にゃんの落し物、もうそこがトイレになってるんだったら拾っても拾っても来るかも( ̄_ ̄,|)
tama_ma_ma |  2009.05.04(月) 18:57 | URL |  【編集】

No title

笑っちゃった。
ごめん
おかしかったんだ。
パチンと叩かれただんなさん。
じっと見ていたのですね。
ふっふふふ
いくら読んでもおかしい。
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2009.05.04(月) 23:01 | URL |  【編集】

No title

ほんとほんと^^ kawazu先生がおっしゃるとおり おかしww かわいいご夫婦ね^^  って言うかうちは逆だね^^;天然ボケで、パチンとやられるのはあたしだwwうんちくパパちんだもんね^^
ぎぼしって言うんだね~ へ~~ いつもいつもここに来ると勉強になる。。。そして すぐ 忘れるけどww
今日もスマイル ずっとスマイル^^
tencyunyan |  2009.05.04(月) 23:28 | URL |  【編集】

No title

河津さんおはようございます♪
河津さんと奥様とのハイキングもこんな雰囲気なのでしょうか?
添えられてあった先生の満面の笑顔にこちらも嬉しくなりました。
いつもスマイルをありがとうございます♪
tama_ma_ma |  2009.05.05(火) 07:41 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう♪雨になりましたよ。体調はいかが?
今日はのんびり過ごすには丁度うってつけの1日!庭仕事もお休みしてパパちんとゆっくりお茶でもすすりながらのお喋りを楽しむっていうのも良いですね♪パチンという音はそれはもうすごい音でね!
ポンと叩くなんてものじゃなかったの!痛かっただろうなぁって思えるほど!ほんともう笑いをかみ殺すのに必死になったもん!
スマイルてんちゃんもありがとう~(*^-^)ノずっとね♪
tama_ma_ma |  2009.05.05(火) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/792-3a25d35a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
