玉虫日記 あかちゃん
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.05 (Tue)

あかちゃん


スヤスヤと気持ち良さそうに眠っているでしょう♪
もうもうこの寝顔を見ていたら一時間だって一日中だって胸に抱き続け、この子を守っていたいってそう思う。
残念ながら孫ではありません~~~姪が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたんです。
姪の手からこの子を預かったときのずっしりとした重さがもう二昔も前のわが子の重さを思い出させてくれました。
この子が大人になるのもあっという間なのだろうな・・
そう思ったら姪に今をいっぱい楽しんでねって言わずにはいられなかった。
夜泣きでぐずる子を朝まで抱いていて眠れなくても自分のご飯もゆっくり食べられなくても
お買い物も自由に出来なくなってもトイレにすら焦っていかねばならなくとも!
それも大きな幸せなのだと、今なら判る。
あの頃、何故もっとゆったりとした気持ちで子供に向き合えなかったんだろう。
今からもう一人産む?そしたら子育てはとても楽しいんだろうなぁ~~!(。^。^。)b

お庭のゆすらうめです。真っ赤に実るのは6月
その頃今度はこの子に会いに行こう☆。.:*:・'゜
09:20  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

あらら  かわいい 赤ちゃん^^ まめちんとこの孫もちっちゃくてかわいかったなぁ。。しばらく抱いてないな・・赤ちゃん^^; だっこしたいなぁ あの甘い柔らかいお乳のにおいと ほかほかの湯気が立つようなみずみずしいぷにぷにの腕や足。。。あ~~赤ちゃんほしいな^^;・・・って孫か^^;ww孫はね・・・嫁のもんだからねぇ^^; 自由になるわが子がやっぱりイイ!!でもでも・・・お玉おねえちゃん 甘い^^; 確かにね・・・ちょっとの間はね いいのよね^^; でもこれが毎日になるときっと 少し嫌になる日もあるんだよね。。末っ子の時にね あ~今度は余裕持って育てようって思ったけどww 結構・・・・すべて一からだと めんどくさ!って思うこともしばしば有ったww こんないい加減な母だからねぇww 無いものねだり・・・なんだろうねきっとww
でも・・・もう一度 子供が小さかった頃に戻ってみたい気がするよ^^  ゆすらうめ いいな~ お庭に欲しい木はたくさん^^ これまた 赤ちゃんと同じか^^; 狭い庭にそんなに木も植えることはできないし 有ったら有ったで 手入れが大変^^; むずかしいねww
tencyunyan |  2009.05.05(火) 14:58 | URL |  【編集】

No title

あせったぁ~~!!
いつのまに子供さんができたんかと^。^笑い×1000だよょょ・・・

ゆすらうめ・・・いい響きだねぇ・・
もうこんなにポッと染まってるんだ・・
玉姫のお肌みたいだぞぉ・・・
いや・・その前に姪っ子さんのあかちゃんみたい・・ふふふ・・
可愛いねぇ・・
言葉がないよ^^じぃぃっと抱っこしてたいなぁ・・
この間嫁いだ娘孫の節句のお祝いに招かれたけど
ずっっ~~と寝ててさ。。抱っこできなかったんだもの^・^
依田竹司 |  2009.05.05(火) 16:43 | URL |  【編集】

No title

整ったお顔ですね~

見ていると 可愛いけれど
もう二度と子育てはしたくないです~
non |  2009.05.05(火) 18:50 | URL |  【編集】

No title

赤ちゃん、かわいいねぇ~~~~~~
私もきっと何時間でも眺めていられると思う。
あの独特のずっしりとした重さも腕に覚えある身としては、幸せの重みですよね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン今ならわかる
南天 |  2009.05.05(火) 18:52 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪可愛いでしょう~この子は男の子なの。
まめちんちの赤ちゃんは女の子だったよね~~
赤ちゃんってほんとうにふわふわで柔らかくてもうぎゅっと抱きしめたくなるよね。うちはまだまだ孫どころかお嫁さんもないけれど、あんまり孫には期待してない。てんちゃんが言うように孫はお嫁さんのものだものね。その点、まめちんはいいよね~娘で・・・うらやましい。。。
てんちゃんはあともう少しで子離れ・・・末っ子くんもやがて離れてゆくよ・・寂しいよ~~そのとききっと私の気持ちがわかると思うよ。
今ぎゅっと抱っこしてあげてね~~~逃げてくかな?
庭木はスペースさえあれば植えると楽しいよね。紅葉育つといいね♪
tama_ma_ma |  2009.05.05(火) 20:06 | URL |  【編集】

No title

依田さん♪私が赤ちゃん産んだら何か問題でも??
焦ることは無いと思うのですがーーーーヾ(。ーー;)ぉい
その上1000も笑うなんて酷すぎますよ~~(T_T)
ゆすらうめは感じで書くと桜桃なんです。
どちらも優しげで良いでしょう~大好きな庭木のひとつです。
tama_ma_ma |  2009.05.05(火) 20:10 | URL |  【編集】

No title

nonさん子育てはもうしたくないですか?
わたし孫の守は嫌だけれどもう一度戻れるものなら子供たちが
幼かった頃に戻ってやり直ししたいなと思わないでもないです。
いっぱい失敗しちゃったから・・・(・.・;)
tama_ma_ma |  2009.05.05(火) 20:12 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪あのずっしりとした重さ、柔らかさ、何にも代え難いものですよね。笑っても泣いてもくしゃみしても可愛いんだから・・・
あの頃幸せだったんだなぁって・・ほんと子供は小さいうちに充分親孝行してくれてたんだぁってそう思います。
tama_ma_ma |  2009.05.05(火) 20:14 | URL |  【編集】

No title

お出かけすると赤ちゃんがいっぱい!最近よく見かけるのはどこも一緒?
ほんまに可愛い~同じ体重でも女の子はふんわり軽く感じるのは骨格の違いかな。
可愛いけど育児24時間は無理、乳母なら出来るわ~。
やり直したい事は育児以外にも色々あるけど、確かに今なら理想の子育てが出来るかも。体力はないけど、気持ち的にはドンと来い!だよね~(^^)v
頬っぺたさわりたい♪
emy |  2009.05.06(水) 07:54 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよ♪二日続きの雨、まだ止みそうもないね。
お片づけは捗っているのかな?お引越しはいろいろなものを捨てる絶好の機会だと思うよ。うちなんて住み着いてもう何十年?も移動無しだからどんどん溜め込んでる(ノ_<。) ほんとに捨てなきゃね。
赤ちゃん可愛いよね~~で、このごろのお母さんもまだまだ可愛いくて時々(=゚◇゚=)え?ってなっちゃうわ。そう思うのはきっともう母の目ではなくて姑の目なのかもしれへんね。
乳母なら出来るわ~ってとこが母乳なら出るわ~に見えてこけたヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2009.05.06(水) 09:04 | URL |  【編集】

No title

可愛い!
同じ事を、いつも思ってます。
今を楽しんで下さい。子育ては大変だけど、この笑顔を3歳まで無償に愛し、楽しませて貰って、前払いをして貰ってることが早く気づけばと、つくづく。母の愛は偉大です。それに目覚めさせてくれるのが、我が身をゆだね、何の疑いもなく眠る宝物、我が子ですよね。
マリリン |  2009.05.08(金) 19:55 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんこんばんは♪私もいつもいつもそう思うんですよ。
わが子を育てていたときはもう日常の慌しさに追いかけられてしまっていてそんな余裕がありませんでした。気がつけばあっというまに子供たちは大人になってしまって勿体無いことをしました。
こんな可愛い寝顔を見たら、ほんとうにやり直しが出来るものならって・・・思わずには居られませんね。
tama_ma_ma |  2009.05.08(金) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/793-9abf2cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
