玉虫日記 拘り
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.07 (Thu)

拘り


人生において、何でも持論というものを持っている人は素敵ですね。
花について食べ物について家について道について猫について。絵について仕事について
眠ることについて、歯磨きについて?新聞を何処から読むのかとか鯛焼きは頭から食べるか尻尾から食べるのか?蜜柑はお尻からむくか頭からなのか。どんなことでもいいのです。
ささやかな拘りそれがその人をとても魅力的に見せます。
そうしてそういう人と過ごすのはとても楽しい!目に見えない面白さのオーラを分けてもらえる気がする。
人には押し付けなくても自分はそれを押し通す強さがあり守り譲れないその人なりの真理を持っている人。
私はそういう人が好き♪
21:45  |  思いつ記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

寿論の間違いですよ♪爺の長生き♪
歯磨きも新聞もそれは癖!他が不器用だからその様に見えるだけですよ♪あたいなんか、適当にのほほんと生きたいですぅ!
恐らくそれは頑固なだけで真理とは別物!
あんた~良い人惚れたね~♪おやすみ~♪
hanayashiki_cat |  2009.05.08(金) 01:38 | URL |  【編集】

No title

適当にのほほんならたまちゃんだって負けませんよ!
今夜はとても楽しかったです。久し振り?に館長さんの持論をたっぷりと聞かせていただきました。遅くまでありがとう。
おかげさまで良いお勉強が出来ましたよ。
あぁ~~でも眠い~~~~ヽ('ー`)ノ
良い人惚れた??でしょ!そう思うでしょ!!
私もそう思うんですよ~~~(o^v^o)えへへ
おやすみなさい。
あ、ごめん、さっきそちらのコメ修復中間違えて消してしまいました(T_T)また書くね♪今夜は眠いから失礼致しますよ~♪もう一度お休みなさい☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2009.05.08(金) 01:47 | URL |  【編集】

No title

そうそう、とってもおもしろいお話が聞けるし、表面的にはわからない奥深さに感動を覚えたりしてね。
押し付けはいやや~!
ほんまにあんた~良い人惚れたね~♪
って、真似しちゃった。
emy |  2009.05.08(金) 12:46 | URL |  【編集】

No title

こっそりと 持っています
こだわり アレコレ・・・

歯磨きのブラシは 硬いのや大小 数個常備
新聞の読む順番も だいたい決まってます~
眠る時は 何のこだわりもなく コテンッ(笑)

朝食時は カフェオーレで 昼下がりは ホットレモン
3時頃には お紅茶( ただ 家にずっと居る場合だけ)

こだわりを 人に押し付けることはしていない(つもり)
そして 何かの事情で 自分のこだわりペースがくずれても
それは それで 別にかまいませ~ん (^▽^)V

そして 一切 こだわりなどないような顔をして生きることこそが
私の最大のこだわりかも(笑)
non |  2009.05.08(金) 16:11 | URL |  【編集】

No title

私も ↑ の方のように顔に出さないで・・・出来たら好いですね
修行が足りませんね (ーー;) ・・・

こだわりは、私も大好きです
皆さんそれどれに個性が・・・これが好いのです
chiyoko-mimi |  2009.05.08(金) 18:30 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ^^
こだわりね~~・・・・・んん・・・・・・(考える・・・)・・・・ 無い^^;WW  あたしは 脳天気だからねぇ・・無い様な気がする・・・でも 有る様な気もする。。こだわってみることで自分磨きになれるものなら ぢゃんぢゃんこだわるべきかな^^  でも・・・拘ることで 疲れてしまうなら ・・・無理はしなくていいんぢゃないかな・・・と思う。。そんな感じだから こだわってるのかこだわってないのかさえ わかってなかったりするのかも???意味わからん??WW
tencyunyan |  2009.05.08(金) 19:14 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんそうそう!emyちゃんのお友達?のカズオさん?
あの方もとても魅力的ですよね~お話伺うたびにお話してみたくなるもん!(。^。^。)b
そういえば昔拘る男のゴールドブレンドなんてCMがあったっけねp(;_;?)q違ったか???
で?真似されちゃったヾ(;´▽`A
じゃぁemyちゃんにもお返し~~
ほんまにあんた~良い人惚れたね~♪
tama_ma_ma |  2009.05.08(金) 20:37 | URL |  【編集】

No title

nonさん、結構たくさん拘りをお持ちですね。
いつも同じ手順を踏まえてお出でのnonさんは几帳面な性格なのでしょうか?私もこだわりが無くはないですけれど、拘りたくても面倒だからどっちでもいいか~と思うことも多いです。
そしてそのこだわりを外にひけらかさず、誰にも気が疲れないようにすることこそ最大の拘り~こうなるともうこだわりの達人ですね!すごい!
tama_ma_ma |  2009.05.08(金) 20:41 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは。そうですよね・・なかなかnonさんのように
さりげなく自然体で好きなものを楽しむというのは難しいです。
人其々の個性!なるほどおっしゃる通りだと思います^^
いつもありがとうございます♪
tama_ma_ma |  2009.05.08(金) 20:43 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪拘りってつまらないものに拘るのは良くないと思うよ。過ぎてしまった嫌な思い出だとかもう取り返しのつかないあんなことこんなことを何時までも思い煩うのは確かに馬鹿げてるよね。私がうまく説明できなくてダメなんだけど、この場合の拘りというのは、なんていうのかな人生で、ちょっとしたことに何かしら自分なりの意見を持っている?そういうのって大事だと思うの。
大そうなことではなくてささやかなことでも、このことについては私はこう思っている!僕はこう考える。そんな自分をちゃんと持つということかな・・。たまにはしっかり拘って自分を見つめるのもいいことかもな~って思うよ!(。^。^。)b
もうお疲れは取れましたか?胃の調子は大丈夫?
やっと週末~わたしはまたウロコですよん~~
tama_ma_ma |  2009.05.08(金) 21:00 | URL |  【編集】

No title

たい焼きはしっぽから食べます(笑)
ひよこまんじゅうもよー。
みかんは私はお尻からむくのだけど、頭からむく相方。
新聞はゼッタイに第一面から。テレビ欄はお楽しみにとっとくの。
へんよねえーーー
でも、人に強要はしません。そのかわり、私がヘンなやつでも許して、みたいな感じかなあー、ふふふふ。
変な拘り、数え出すときりがないなあ。

ところで、正式にお引っ越ししました!
新しいアドレスは、
ttp://yukumio.com/chaim
(スパム判定されてしまったので、hを1個取ってあります)
です。これからも、引き続きよろしくね♪
ちゃいむ |  2009.05.08(金) 23:28 | URL |  【編集】

No title

さりげなく
  ヒカルこだわり
     五月かな

清楚な画像ですね♪ 
sasurai66 |  2009.05.09(土) 00:09 | URL |  【編集】

No title

う^ん、嬉しいです。
押しつけるつもりはないけど、拘ってるつもりもそうないんだけど、持論展開したり、好きなことを語ると、うとまられてしまう。淋しい思いを最近はよくするので、話さなくなりましたね。なので、玉虫さんの日記で元気が出ました・。ゴーイングマイウェイならぬゴーイングオバタリアンです^^
マリリン |  2009.05.10(日) 18:23 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんこんばんはぁ♪昨日からお泊りで関東に遊びに行っていました~という訳で、レスが遅くなりました~ごめんね<(_ _*)> で!ひよこ食べるときは悩むよねーーあんまり考えると食べられなくなるので(かわいそうで)兎も角あれを食す時にはなるべく何も考えずにお口に入れることにしています。鯛焼きは頭から食べちゃうかも!魚とひよこ?どちらもお菓子なのに微妙な差があるのは我ながら不思議かも~~
アドレスお知らせありがとう~お引越しお疲れ様でしたね。
リンク変更させていただきますね^^
tama_ma_ma |  2009.05.10(日) 21:27 | URL |  【編集】

No title

つぐさんこんばんはぁ♪お返事が遅くなってごめんね。
昨日と一昨日と富士のお山を見にお出かけしておりました。
週末暑かったですねえ~~~お外にばかりいましたのですっかり日焼けしてしまったようで、低いお鼻の頭が少しひりひりしています~(T_T)まだ五月なのにね!
さりげなく ヒカル拘り 五月かな素敵な一句をありがとうございます。
tama_ma_ma |  2009.05.10(日) 21:30 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんこんばんは♪年をとったら多少偏屈といわれたって
自分勝手だと思われたって、少々なら思いのままに押し通しても許されるんじゃないかしらってそう思っています。
誰かに迷惑を掛けるのはNGだけど、他愛ない自己満足の拘り!これからも押し通しちゃいましょう!私もお仲間が居てくださって心強いです(*^-^)ノ
tama_ma_ma |  2009.05.10(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/795-13e1ae7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
