玉虫日記 ただいまぁ♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

ただいまぁ♪


富士五湖のひとつ、本栖湖の側、富士芝桜祭りを楽しんでまいりました (。・_・。)ノ富士山が一年のうちで一番見える確立が低い月は5~6月なのだそうですが、それにも拘らず昨日も今日も快晴~暑かったです~~~~~~ヽ('ー`)ノ☆強い日差しにもうヘトヘト。。。( ´-`)。。。突然の夏到来には参りました・・今も日焼けした鼻の頭がヒリヒリします。お花もお池も富士のお山も申し分なく美しかったのですが、そんな中、撮影ポイントにずらりと三脚が・・・・(-_-;)ノ
あれじゃ道幅一メートルの散歩道、邪魔でしようがないでしょう!!もう少しマナーというのか良識を持ってしかるべきなのでは?ベビーカーのお母さんが通れないって嘆いてらっしゃいましたよ。
その声が聞こえているのかいないのか?みんなで並べば怖くない?知らんふりはいただけません・・・・。

↓↓↓留守にも拘らず、コメント頂戴してありがとうございました。
レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます<(_ _*)>
22:15  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

富士に 月見草ではなく~
芝桜も お似合いですね (^▽^)V

玉虫さん ホントにフットワーク軽いですね~
今日は 夏のような陽射しでしたね

アマチュアカメラマン軍団
圧倒的に男性(オジおじいさん)が多いですねっ

三脚ではなく 一脚というのもあるのを
先日初めて知りました(夫が購入したので)
non |  2009.05.10(日) 23:59 | URL |  【編集】

No title

nonさんおはようございます~~
芝桜、濃淡のあるピンクと白、それに若葉の緑、空の青、そして富士のお山!すばらしかったです♪
フットワーク軽いですか?背中押してくれる友達が大勢いてくれるものですから、いつの間かこんな風になったようです(^-^;)
もともとはお家で静かに・・そういうタイプだったのですが~
ご主人様もカメラがご趣味ですか?一脚私も持っていますよ。
軽いですし扱いやすいですから便利ですね。
tama_ma_ma |  2009.05.11(月) 06:28 | URL |  【編集】

No title

おかえりなさーい(^^)ノシ
富士山に芝桜、なんともきれいですね!
富士山はやはり見えるとテンションあがっちゃいます(*^_^*)
思わず手を合わせたくなりますね。
ほんとにきれい~♪

せっかくのステキな場所なのに残念なことですね。
自分のことしか見えてない人が多いなぁって
生意気ですが色んな場面で思ったりします(-。-)
ihatov |  2009.05.11(月) 07:14 | URL |  【編集】

No title

おかえり~~
見事な芝桜。。。は~~~って溜息出た^^;
ひとつひとつはあんなちっこいお花なのにね~
見事です。富士山にもちっとも引けをとらない。。あたしもちっこくても そんな風になりたいなぁ。。。ってWW思うだけ~~だけど ま、いいよね^^; 人間向上心とか 意欲とか無くしたらだめよね^^さて ちょっと病院に^^;  
tencyunyan |  2009.05.11(月) 08:17 | URL |  【編集】

No title

え~~っつ・・・先こされたぁぁ・・・(爆笑)
「秩父」といっしょにどっちにしようかな^^って悩んでたんだ。
今年はこれで見納めにしょ!!

あのカメラマンの三脚はいかんねぇ・・・
事務局で三脚禁止にすればいいんだよ!!
電話しちゃおうかな(笑)
依田竹司 |  2009.05.11(月) 17:29 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんこんばんは♪今日も外は暑くて大変でしたね。お稽古もこう暑いと辛いのではないかしら、水分しっかり補給して頑張って下さいね。で、生意気だなんてちっとも思いませんよ。いろいろな場面でこうしたことに腹立たしい思いを抱くことがあります。みなお互いが自分の都合でそれを考えるからいけないのでしょうね。カメラマンさんたちには彼らの言い分もあるのかもしれません・・でも、美しい景色は彼らだけのためにあるのではありませんものね。
tama_ma_ma |  2009.05.11(月) 21:48 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんただいま~♪週末目いっぱい遊んで今日はお仕事~自業自得だとはいえ疲れました~~(T_T)
写真みてくれてありがとう~芝桜ちっちゃいけれどあんなふうになん一斉に咲くと見事なパワーだよね。てんちゃんがいつか折っていた千羽鶴も同じ・・小さな思いや力も集まれば、きっと良い方向に向かっていけるってそう思います。病院はどうだったのかな?お疲れ様でした。
tama_ma_ma |  2009.05.11(月) 22:31 | URL |  【編集】

No title

依田さん~芝桜をやめて秩父にお出かけだったのですか?
芝桜綺麗でしたよ~♪お天気も申し分なしでした!!
カメラマンさんたちからすればベビーカーやぞろぞろ歩く私たちの方がきと目障りなのでしょうねえ・・。。(´_`||)
tama_ma_ma |  2009.05.11(月) 22:49 | URL |  【編集】

No title

わぁ~~~~!
おぉ~~~~!
1枚ずつ拝見しながら思わず声が出ました。
綺麗ですね~
去年テレビで紹介されていました。
芝桜は管理がしやすいそうな・・。
白い綿帽子を被った富士山と芝桜のグラデーション、新緑の緑との相性も良いですね。
そして↓へ行って・・・・あららーー;
綺麗なお花をカメラにおさめたい気持ちはわかりますが、カメラマンじゃない見学者の気持ちも察していただきたいですねー。
南天 |  2009.05.12(火) 09:55 | URL |  【編集】

No title

お疲れさまでした
富士山見えて好かったですね^^

去年は一回しか富士山見えないようでした
我が家からは1時間半位の場所です

カメラマン特別に多いですね (ーー;) 
お互いにもう少し考える必要が有りますね
chiyoko-mimi |  2009.05.12(火) 11:12 | URL |  【編集】

No title

綺麗な富士山と芝の桜丘ですね。昨年は見たのですけど今年は脱落!芝桜のアップがない所を見れば、少し遅かったかな?ぐるり一周?富士山背の方が綺麗だったですか?三脚も乳母車?も困ったもの!元気な人から見れば、乳母車も可愛いでしょうけど
年寄りから見れば危険な物ですよ。三脚は使うほどの場所ではなし!ま~どちらも五十歩百歩です。ここの芝桜は、大量見物人には不向きなのです。道幅も狭いしね。町興しで始めたイベントですからこれから良くなって行くと思いますよ。
クルミ爺ぃ~♪ |  2009.05.12(火) 19:07 | URL |  【編集】

No title

南天さん、綺麗でしたよ~~♪ほんとうにこの景色が目に飛び込んできたとき『わぁ~~』って歓声上げてしまいました。
小さな池の周囲に緩やかな丘を造ってそこに芝桜が咲いているのですが、まるで絵本の中に飛び込んだみたいでした♪
芝桜は作りやすいのですか?うちの荒地?草茫々のところに植えてみようかな~~(^-^*)(..*)ウンウン
今日も暑い一日でしたけれど、南天さんは元気でお過ごしですか?
季節の変わり目どうぞお体大切にね^^
tama_ma_ma |  2009.05.12(火) 19:47 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、今回はバスの旅♪清水港からの富士を見た後山梨に向かい、そこで一泊した翌日の芝桜見学でした。
雨上がりの晴天に恵まれて空も山も綺麗・・富士のお山は何度見ても嬉しいものですね。ラッキーでした!
tama_ma_ma |  2009.05.12(火) 19:48 | URL |  【編集】

No title

くるみ爺ぃ~♪こんばんは。
そうでしたね、去年芝桜の画像見せていただいたことを覚えています。お花はおっしゃる通り、一番綺麗な見頃は既に終わっていたようです。それでも遠目から楽しむには充分♪鮮やかなピンクのグラデーションと若葉の彩りそして富士のお山は素晴らしかったですよ。
そうですね、富士山を背中の方が芝桜のピンクはより一層鮮やかに目に映りました。
三脚もベビーカーも婆の日傘もみな三者三様、みなそれなりの言い分がおありなのでしょうけれど、場所柄は考えて欲しいと思いますね。他者を気遣う思いがあればすぐにわかることなのですが・・・
おっしゃるように開発が進めばより良い方向に改善されることと、それを期待してまた来年ですね。 (。・_・。)ノ
tama_ma_ma |  2009.05.12(火) 19:56 | URL |  【編集】

No title

うわぁ~この上で寝てもいいですか?

あかんわな。。。
emy |  2009.05.13(水) 15:19 | URL |  【編集】

No title

お~~お玉おねえちゃん お疲れのようですねぇ~
大丈夫ですか?? 暑いし 体力がなお減りますぅ~~  ぼちぼち やってね~^^ 今日は私も早めに寝る・・・つもりだけど 末っ子明日から中間テストで 先に寝るのもかわいそうかな・・・と 今 ぼさ~~っとしてます^^;
tencyunyan |  2009.05.13(水) 21:36 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、いつも素敵な画像。ありがとう。目の保養になるよ。
うわぁ~~って、声が出ちゃう。

たまちゃん、お疲れが出たの?
ごゆっくり、安んでね。って、言っても、なかなか主婦って休めないようね。

あのね、ヤフーのメール変なメールが来てね、メールアドレスを変えるのにしたの。
でもね、古いメールのアドレスがそのままで、新しいアドレスは、まだ、使い方がわからなくて。変になりました。えへへ。
自分でも困った。感じになっとります。

古いメールアドレスには、メールが届かないのようにしたので、すべてのメールが届かないです。

ちゃんと、メールできるようになったら、また、メールします。

yako36 |  2009.05.14(木) 10:44 | URL |  【編集】

No title

またまた来たら・・・・ふぁるがてんママがきた~ってWW 喜んでくれてるぢょ~
今日はうれしいね^^ ↑  やこしゃんきたきた~~ ほんとうれしい~~ね^^ お玉おねえちゃん あと一日だ!! がんばって~~ 日曜日にバラ園に行くために 土曜日は たっぷり寝ましょう
tencyunyan |  2009.05.14(木) 22:22 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん~ヾ(;´▽`A
あかんあかん~~~ここ蜜蜂さんがいっぱい!!
寝転んだら危険です~~~~~~(Θ_Θ;)!!!
けどほんまに独り占めしたいようなピンクの絨毯でした(。・o・。)ノ
tama_ma_ma |  2009.05.15(金) 20:15 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん(1)末っ子くん中間テスト初デビューですね!頑張ってお勉強してるのかな?あ!お返事が遅くなったから今頃はもう終わって羽伸ばしているのかもヾ(;´▽`Aごめんねぇ~~
tama_ma_ma |  2009.05.15(金) 20:16 | URL |  【編集】

No title

yakoちゃんお忙しい中わざわざご連絡ありがとうございました。
どこかで見てくださっているかなぁといつも思いながらブログ更新しておりますよ。といいながら、ここ数日おさぼりモードでお返事も今頃になってしまってごめんね。毎日お忙しいのでしょう?どうぞゆったりとやこちゃんのペースで!疲れないようにね。。。
妹さんのことも気掛かりですね・・。どうぞ一日も早い回復をと・・
私も遠い場所からではありますけれどお祈りさせていただきます。

私は大丈夫!とても元気です(。・o・。)ノご心配くださってありがとう☆。.:*:・'゜メール待ってますねヾヾ(*^▽^*)〃〃
tama_ma_ma |  2009.05.15(金) 20:24 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん(2)何度も覗いてくださってありがと!ここ数日晩御飯を食べると猛烈な眠気・・・パソの前に座っても何がなんだかわからなくなって~~~ヽ(o_ _)oパタ!。。。遊びすぎのツケが回ってきてるんでしょうね。。。
てんちゃんみたいに若くないから頑張りが利かない~~~σ(ーー;)。。。
やっと週末お天気もつといいのだけれど・・・・(・´`●)
tama_ma_ma |  2009.05.15(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/796-ffb50e04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
