玉虫日記 ばら◆バラ◇薔薇
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.23 (Sat)

ばら◆バラ◇薔薇


ばら、バラ、薔薇、ひらがなでもカタカナでもばらはバラなのだけれど漢字で薔薇と書くのが好き。。。『薔薇』の字の中にぎゅーっと花弁の柔らかさも芳しさもみんな詰まっている気がする。

今日は少し遠くの植物園に出かけるつもりでいたら、『緊急!新型インフルエンザ対策につき臨時休園いたします。』ですって・・ま、今しばらくの我慢でしょうか・・夏になれば下火になるのかな?という訳で今日は引き篭もりの1日、本物のお花ではなくて画像フォルダの中のバラたちと仲良しの一日を過ごしました。~ギャラリー再更新です☆。さらにグレードアップ♪自画自賛p(;_;?)q~でも今年の薔薇はほんとうに綺麗なんですもん☆。.:*:・'゜ご覧くださいね♪
17:44  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

No title

わ~~ 華やか~~ 今 見てきたぢょ~~
やっぱり写真の腕も良いし 素晴らしい出来でございまする^^  自画自賛してして^^
淡いピンクの薔薇も オレンジ色の薔薇も 黄色の薔薇もほんとにきれい~
今日はお出かけ残念でしたね~  そこまで神経質にならんでも・・・って思うけど。。まぁ 広がってしまうと これまた 大変か。。。弱毒性ではあるけれど。。困ったウイルスだよね。。経済までガタガタ。。。不況に拍車がかかるね。。。明日も・・・ひきこもる??^^;
tencyunyan |  2009.05.23(土) 18:19 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪ほんとにまぁなんて綺麗なの~って・・・
薔薇の綺麗なことったらないよね・・。
お出かけほんとに諦めきれないーー(T_T)。。。なんでーー!!って泣きたい気分。折角お花が一番綺麗な季節なのにね・・。
早く終息してくれないとウロコ三重支部長の肩書き返還しないとだめになっちゃうよーーーヽ(o_ _)oパタ!
てんちゃんはお加減いかが?自分の身体と家族としかもパソのご機嫌までとらなきゃなんないんだから辛いよね~~。。(´_`||)明日はのんびり出来るのかな?たぶんまたお出かけなんだろうなぁ~~たまには身体休めてね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.05.23(土) 20:39 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。お元気そうで何よりです(^-^)
薔薇パワーアップして100点ですね!
うちも、先程アップしました?今回は、出し惜しみなしの満開ですよ。150枚10分間のバラ園見物無料にて公開!逸品は5分以上後に出てきます(^_^)v長いよ~根性入れて見ないと寝てしまう(^_-)疲れたので、お先におやすみ~♪アドレスhが抜けてるよ!
ttp://floral-museum.com/02paint/2009bara/slide.html
【花の美術館】 |  2009.05.23(土) 21:24 | URL |  【編集】

No title

花の美術館館長さんこんばんは~♪お知らせありがとう!実はさっきお知らせより先にずるして桜から?飛んじゃったの。。。今見終わったところです☆。.:*:・'゜根性入れないと寝てしまう?なことは全然無かったですよ!どんどん目が冴えて来ましたもん。で、最後に大きなため息ひとつ~~~( ´-`)。。。毎年拝見しているのに何度見ても真新しくて煌いて見えるのはやはり館長さんならではですね!今年もありがとう~。で、私のも見てくださってありがとう☆。.:*:・'゜100点うれしいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これから二度目を見せていただきますよ~~お疲れさま♪おやすみなさい☆彡
tama_ma_ma |  2009.05.23(土) 21:45 | URL |  【編集】

No title

ページ2の一番下の左から二番目。
名前何ていったかしらん?
あたしんちのテラスの鉢植えのバラがそれなのよ~~
いと切なき思いでの薔薇なりよ~ぉん♪

素敵なギャラリー、ありがとね~(^_-)
eme |  2009.05.23(土) 21:53 | URL |  【編集】

No title

最近は大体において黄薔薇を手に取る機会が増えています。
以前はピンクだったんですけれどね。
黄色ってヴィヴィットカラーでしょ、だからかな。
この写真でも最初の黄薔薇に「おおっ」って感じでしたが、中央の透明感あるピンクの薔薇が一等美しく見えますね。
底に黄を滲ませているあたり、実に心憎い配色、素敵です。

近畿の待ちたりは実に多大な影響を蒙っているとか、40億円もの損害と聞きます。
ちょっと流石におかしいんじゃないの!?という気がしますねぇ。
情報に踊らされ過ぎ....。

とっとと終結して欲しいもんでがんすわ。
アゲハ |  2009.05.24(日) 08:52 | URL |  【編集】

No title

誤字、失礼をば。
近畿の街あたりでは、です。
すんまそーん。
アゲハ |  2009.05.24(日) 08:54 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんおはよう♪下から二番目というと白いのかな~~?そういえば以前ご紹介くださったことがありましたよね。覚えています。
で、お名前は。。。。君の名は????誰か教えて( ̄。 ̄;) ゴメン。。さてはて如何様なる切なき思い出が込められた薔薇なのか~~興味津々o(。・・。)oまたおせーてね♪
tama_ma_ma |  2009.05.24(日) 11:49 | URL |  【編集】

No title

アゲハさんおはようございます~ってもうすぐお昼だヽ(o_ _)oパタ!
ビビッドカラー=アゲハさん!これってすっかり私の中で定着して居ります。私など優柔不断の欲張りですので色の好みは見境なし!白もピンクも赤も~みーーーんな好きなので、どれかひとつと言われたら非情に困ってしまうのです(・・;)

インフルエンザ騒動、程ほどに沈静して欲しいものですよね。
普通のインフルエンザと大して変わらない病状とは聞きますけれど
それにしてもこんな時期に流行るなんてやはり感染力も強いのでしょうし、なによりそれが新しいウイルスであるからこそなのでしょうね。いつになく今年は暑い夏が待たれます~お日様に縋るしかない~焼ききってくだされーー<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2009.05.24(日) 11:59 | URL |  【編集】

No title

最近、珍しい色相のバラが増えましたね
此方まで匂いが漂ってくるような
豪華な感じが好いですね
chiyoko-mimi |  2009.05.24(日) 17:14 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪年々品種改良が進んで珍しい薔薇が見られるようになりましたね。頂いたナニワノイバラは原種に近いものだからでしょうか、病気知らずでぐんぐん育ちました。沢山お花咲かせてくれましたよ~♪春のお花は終わったようですが秋にまた咲かせるためには切り込んだほうがよろしいのでしょうか?また教えてくださいね!
tama_ma_ma |  2009.05.24(日) 18:16 | URL |  【編集】

No title

綺麗な花々。
いいですねー。
薔薇の字は画数が多いので手で書くのは難しい。
パソコンだと簡単。
ふっふふふ
うがい、手洗い、マスク
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2009.05.24(日) 18:28 | URL |  【編集】

No title

河津さんおはようございます♪もちろん私も薔薇なんて字は読めるけれど書けません。あと葡萄や檸檬も(・・;)って威張れることじゃないですね。。。
うがい、手洗い、マスク・・そのマスクが台湾のお国から大量に届けられたと聞きました。ありがたいことです。(*^▽^*)はい♪スマイルです
tama_ma_ma |  2009.05.25(月) 06:33 | URL |  【編集】

No title

お玉おねぇちゃん 昨日も結局おでかけ出来ず仕舞いだったのかな?? お出かけ不発で、テンション下がり気味?? 今週末には もういい加減騒ぎも落ち着いてくるかしらねぇ。。。
tencyunyan |  2009.05.25(月) 20:33 | URL |  【編集】

No title

ギャラリー拝見してきました♪
どれもこれもきれいでステキでおもわずにんまりしてました(^^♪

そろそろあたらしいローズのトワレを買おうかなって思ってま~す。
ihatov |  2009.05.25(月) 22:19 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよ♪週末遠出は出来なかったけれど、近くの植物園?お花屋さんに行きました。それと草むしりーーー(ノ_<。)
あと、もひとつ頑張ってること?があって、それはまだ内緒~(*^▽^*)~~テンションは下がってないよーー元気!ご心配ありがとうね^^
tama_ma_ma |  2009.05.26(火) 06:23 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪今年は薔薇の最盛期にお花を見ることが出来ました。ほんとうは咲き初めの頃のほうが綺麗なのかもしれないけど、満開も見事でしたよ。ihatovちゃんはお近くに薔薇園があっていいですね、羨ましいです。薔薇のトワレも素敵ですね、そういえば友人がバーベナのトワレを最近使い始めて、それもとても爽やかでした^^
tama_ma_ma |  2009.05.26(火) 06:29 | URL |  【編集】

No title

先日、薔薇の苗を2つ購入してしまいました。これで我が家の薔薇は1つ、2つ・・・6つとなってしまいました。ただでさえ狭いベランダが薔薇がちょっとづつ占領しはじめ、より一層狭くなっています(苦笑) 薔薇って漢字、私も好きです*
popokedama |  2009.05.26(火) 19:11 | URL |  【編集】

No title

popokedamaさん♪薔薇という字も好きですが菫だとか蒲公英なんかも大好きです。お花の他では檸檬とか胡桃だとかも好き・・♪どういう方がどんな思いでこれらのものにこの字を当てたのかと想像するのはとても楽しいです。薔薇で溢れるベランダ素敵でしょうね~猫ちゃんたちも一緒にお茶するのかな?色も香りも限りない薔薇、あれもこれもと欲しくなる気持ち私も判ります♪
tama_ma_ma |  2009.05.27(水) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/800-a07afda2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
