玉虫日記 勿忘草
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

勿忘草


◆な思ひそと君は言ふとも逢はむ時 いつと知りてか我が恋ひざらむ

そんなに思いつめてはいけないとあなたは言うけど
次に逢う日が判らないとさよならいえない。
勿忘草の思いはひとつ私を忘れないで・・忘れないで



ピアスにしたいような愛らしさです♪
でもあけてはいません。私の耳たぶに孔はない。
そういえばいつかどこかで、
「ピアスの孔を風が通り抜けるよう」
寂しさをそう表現していた文を思い出しました。
余計な孔はないほうがいいのかな・・?
07:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

ホントに可愛い花ですね~

英語で forget- me- not

学生時代 片思いしていた相手が
アメリカのお土産にプレゼントしてくれた
マグネットに この英語が書かれていて
それが 「勿忘草」という意味だと知りました。
だから この名前だけは 今でも覚えています(^▽^)V

私は 穴あけ×派です
お洒落にピアスされてるのを見ると 
素敵だなと思うのですが~
non |  2009.07.14(火) 10:33 | URL |  【編集】

No title

可愛いお花ですね^^

私この年でピアス楽しんでいます
なんだか人生変ったような・・・?
chiyoko-mimi |  2009.07.14(火) 10:43 | URL |  【編集】

No title

勿忘草、まっさんの歌にもあったよねー。
ピアス、私は痛いのが怖いので無理なのです(笑
自分が開ける瞬間を想像しただけでギャー、みたいな。

昔、ピアスに見えるマグネット式のイヤリングを
母がしていたことがあったけれど、
(つまり、表と裏の2つに分かれてて、磁力で耳たぶ鋏むの)
あれはなくしそうな気がしたなー。

ピアスをしている人は、ずっとつけたままなのかな?
着替えの時、ぴーっと引っかかったりしないのかなとか
オバカなこと考えちゃいます(笑
ちゃいむ |  2009.07.14(火) 13:59 | URL |  【編集】

No title

勿忘草 かわいいね~~ そう言えばターシャさんもこのお花が大好きって言ってたねぇ。。
ほんとね~ピアスみたい。こんなピアス有ったら欲しいな^^
私は30(トランタン)になった年に開けました^^;  でもいまぢゃ めんどくさくって付けてないWW穴はふさがったかな^^;
tencyunyan |  2009.07.14(火) 20:09 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪勿忘草は思い出の花なのですね~素敵!
お花の勿忘草も大好きですが、リヒナーの勿忘草大好きな曲です。
優しくてちょっと切なくなるようなメロディは初恋にも重なるかな?
tama_ma_ma |  2009.07.14(火) 22:34 | URL |  【編集】

No title

mimiさんはピアスしてらっしゃるんですね~~!
私も還暦になったらやって見ましょうか!記念になりますし
その先の人生も見通しが良くなるかもです!
tama_ma_ma |  2009.07.14(火) 22:36 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんあったあった!あの曲はちょっと暗め。
誰かのために身を引く忘れな草?そんなだったかな?
ピアスねえ、孔を開けるのって怖いよね。
若い子が平気で自分たちで開けるって言うのを聞いたこともあるけどぞーーーっとする。
マグネットのピアスも知ってるよ~~。大雑把な私には不向きだーー!普通のでもなくしちゃうのに!
ピアスずーっとしてるんじゃないの?外すと孔が塞がっちゃうとも聞いたことあるけど?私は金属アレルギーがあるからダメかもしれない。あ、ゴールドとかプラチナならOKかもだけど(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.07.14(火) 22:42 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんのお耳開いてるんだ~~!逢ったときしてた?
全然気がつかなかった!トランタンの記念か~いいな。
私は還暦の記念に開けようか?って話が遠すぎるね(^-^;)
忘れな草、小さいけれど可愛いね♪てんちゃんみたい^^
tama_ma_ma |  2009.07.14(火) 22:44 | URL |  【編集】

No title

長女が高校生の時、懇談で先生曰く
「髪の毛をめくってみてください、耳に穴が開いていませんか?」
帰って髪の毛をめくったら、5つ開いていました。
おかんの口あんぐりな思い出~おやすみなさい♪
emy |  2009.07.14(火) 23:19 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、でさ、おかんが開けたときのこと覚えてるよん♪
目撃してたもん~~。あのとき私もいっしょにやってもらえばよかったかな~♪
それにしても五つはすごいね!お休みなさい☆彡
tama_ma_ma |  2009.07.14(火) 23:21 | URL |  【編集】

No title

ほんとにかわいらしい!
ピアスにしたい気持ちがわかります。
わたしもピアス派ですが追加でひとつ開けた穴がはしっこすぎたのかそこから裂けてしまいました(@_@)
痛くもなかったけどへこみました(つд`)
ihatov12 |  2009.07.15(水) 00:19 | URL |  【編集】

No title

どんだけデカイ、ピアスの孔なんでぃっ!?
という突っ込みは無しなのね...。

アゲハも最近見ました、このお花、フラワーアレンジで白い籠に紅薔薇と一緒でしたよ。
青系の花は一様に好きですが、この花の青は温かみというか、優しみがあって殊に好きですぅ♪

これお玉様がお撮りになったの???
輪郭が明確なのに幻想的ですね。
アゲハ |  2009.07.15(水) 12:34 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんこんばんは♪耳裂けちゃったのですか!痛くなかったのですかーーー(@_@)。。。そりゃ痛くなくても凹みますよねえ・・
私の耳たぶも小さいのでそういうこともあるかも!開ける時はひとつだけにしときます(。・o・。)ノ
tama_ma_ma |  2009.07.15(水) 21:39 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん~~突っ込まないで~~ヾ(;´▽`A
でもま、風通しのよいピアスの孔って確かにどんなだ!ですよね。
花は青に限らずどれも好きですが、勿忘草の花は蕾の色がピンク掛かっているんですよね~♪優しげな蕾と一緒だと尚更可愛らしく見えます。輪郭が明確なのに幻想的?それはピントが甘いのですーー(。-_-。 )ノハイ私が撮りました。
tama_ma_ma |  2009.07.15(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/825-32f53467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
