玉虫日記 立秋
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

立秋


またやってしまいました。。。
頭の中でカレンダーが2日も進んでいたみたいです(^-^;)
今日何気に、カレンダーを見ていたらあれ?違う月を見てる?
曜日と日が合わない!あれ?あってる8月のだ?
今日は金曜日で間違いはないのにあれ?7日?
今日って9日でしょ?と同僚に問いかけたら怪訝な顔で『7日ですよーって』
。。(´_`||)何故か私の頭の中のカレンダーは9日で・・・
つまり立秋は二日も前に終わっていたという訳で・・・
一体全体何故どうして二日も早く何処でどうなってそうなったのだ?
なんて思い返した見たところで何も思いつくはずもなし・・
ほんとこの頃ウカウカばかりで困りもの・・
そのうちドカンと取り返しのつかない失敗をしてしまいそうでわれながら恐ろしい。
で、今日は二度目?の立秋。
空は入道雲と鰯雲が同居~行き会いの空でした。
未練たっぷりの夏と気の早い秋が空の上でゆきあうから行き会いの空なのですが
今年ばかりは短い夏が少し哀れな気がしてきます。
20:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

ホント、梅雨が明けたばかりなのに「立秋」だなんてね。
本当に短い夏になりそう。
やっと夏らしい暑さになってきたけれど、もう鰯雲なのね…;^^
それにしても、全然夏休みって感じがしないわあ。
毎朝変わらずみんな出て行くし、弁当もアリだしね。
あとちょっとなんだけどね。
ちゃいむ |  2009.08.07(金) 21:03 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん~♪甲子園もなんだか甲子園っぽくないし
花火大会や盆踊りもなんだかなぁ~~の気がする。
夏休み中もみなさんお出かけしかもお弁当アリなんだもん
そりゃ休みの気がしなくても当然だよねえ・・
そそそあとちょっとで終わるよ~~寂しいよ~~
tama_ma_ma |  2009.08.07(金) 21:42 | URL |  【編集】

No title

そういやそうだった、鰯雲!
天下茶屋の町を歩きながら見上げたら、白い雲がホロホロと小さくちぎれて並んでいました。
でもこの暑さー!
短い時間に暑さを圧縮してない???ってぐらい、
厳しいですね~自分の汗臭さにガクッ。

ちょいと旅に出たりしたら、日にちの感覚が狂うよね。
今日で修正できたのかな~♪
emy |  2009.08.07(金) 22:56 | URL |  【編集】

No title

大丈夫大丈夫wwここに もっと ひどいのが居ますwwもうね 落ち込む時がありますww  あたしも とんでもないことしでかすんぢゃないかと思う時がある。。気をつけないといけないけど、あれもこれもあ~してこ~してなんて思ってると つい 目の前のことがおろそかになっててww  でも、あたしがそうだからって安心できるわけもないか^^;お互い気をつけましょう・・としか言えない。。↓もそうだけど そうそう わたしも先週実家でつくつくぼうし聞きました。昨日は夕方カナカナが。。トンボも飛び交い、行きあいの空?立秋??梅雨明けして間もなく・・・夏がとばされた感じですね。もうすぐお盆だね~~
tencyunyan |  2009.08.07(金) 23:44 | URL |  【編集】

No title

夫も二日ばかり 先取りしてましたよ~
気が合いますね (^▽^)V

抜けるような青空には
あまりお目にかかれないので
入道雲もまだ発見できず~
non |  2009.08.08(土) 08:03 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん今日も暑かったねーー。
やっぱり空は真っ青で大きな入道雲が鈴鹿山系の山の向こう
もくもくと雲の峰を成していました。鰯雲はなかったけれど
南、伊勢方面は綺麗な筋雲が見えましたよ~~
日にちの狂いは旅のせいなのかな?
旅から戻って随分経つのに・・・(^-^;)多分ぼんやりが原因。
子供たちが学校の頃は絶対そんなことなかったのにねえ。
先が思いやられるわヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2009.08.08(土) 18:21 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん~我が怪しいから怪我なんだって。
ぼんやりして失敗は多々だけど
怪我だけはお互い気をつけましょうねえ。
今日は暑い中叔母とお墓参りそれから実家に寄ってお仏壇に久し振りに手を合わせて来ました。
そのあとまた叔母孝行~暑いけど1日あちこちウロコしてましたよ。
疲れたけど楽しかった~~♪
うん!もうすぐお盆。次男が帰るの予定(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.08.08(土) 18:24 | URL |  【編集】

No title

nonさん、ご主人さまもですか?どうして先取りしちゃったのか~未だに不明。なにか気が急くことがあったわけでもないのに・・です(^-^;)

抜けるような青空ないですか?こちらは昨日に続いて今日も真っ青な空が広がりましたよ~~でも暑いです~~!
tama_ma_ma |  2009.08.08(土) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/837-336caf8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
