玉虫日記 ハイビスカス
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.13 (Thu)

ハイビスカス



仕事帰りのFMラジオ、流れてきたのは『真夏の果実』
なんと1990年のリリースだったそうでもう19年も前。懐かしいあんなことこんなことを思い出しながら、ふと私は幾つだったのだろうと思った。でも気持ちはあの頃と少しも変わってない、何も過ぎた歳月を指折る必要などないのだ。などと言ったら負け惜しみに聞こえる?

四六時中も好きといって
夢の中へ連れて行って
忘れられない haert and soul 声にならない


夢見たものは一つの愛
変わらないものが欲しくて変わらないものを探したけれど
変わらないものなど何一つない

砂に書いた名前消して
波はどこへ帰るのか
通り過ぎ行く love and roll 愛をそのままに


街も自然も人もみな少しずつ姿を変えやがて消える。
せめて人の思いだけは留め置きたいと願いはするけれど
自分の心一つが侭ならない。ましてや人の心は尚更・・
でも、それでも

遠く離れても黄昏時は
熱い面影が胸に迫る


なんてちょっぴり切ないのだ。お花はハイビスカス、真夏色



追記;読み返して矛盾を見つけました。
心は揺らぐばかりでも、その本質は変わらないということ。
よほど頑固なのか?私。たぶん死ぬまで。
23:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

なんせ海が舞台です、波は寄せては返し、水面も揺れる揺れる、、、酔うわ~。
でも荒れる時ばかりではなくて、穏やかな日もあり。
頑固けっこう!偏屈けっこう!
え?偏屈は余計だって? いやこれは私の話ですよ。

向日葵の黄色とまた違うハイビスカスの黄色、南国やね~。
サザンもとことん好きではないけれど、すごいと思う。あれが山男だったら・・・と考えてみたらどんな歌を作ったのだろう???
emy |  2009.08.14(金) 08:51 | URL |  【編集】

No title

真夏に戻ったような・・・^^鮮やかな黄色ですね
少し早秋が混じったような気がしますが・・・
chiyoko-mimi |  2009.08.14(金) 11:34 | URL |  【編集】

No title

ハイビ あざやかやなぁ~~~  赤のハイビも良いけど 黄色のハイビは また良い黄色だね。元気が出る黄色。。。

なかなか訪問できないこの2日ww
投稿もやっとこ^^;
今から また お接待の召集がかかったのでww上にあがってきます。
きぜわしいわぁ。。。とほほ

tencyunyan |  2009.08.14(金) 17:04 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん相変わらず面白いなぁ~サザンが海ではなく山だったらなんて発想はemyちゃんだけやわ♪ほんとどんなうたを拵えてみせたでしょうねえ。頑固偏屈結構結構!そこがえぇのん!って言う人見つけたらいいんやもんね!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.08.14(金) 19:38 | URL |  【編集】

No title

mimiさん今日は日差しは厳しかったけれど風がとても爽やかで
なるほどどこか秋の兆しが漂うようでした。
ハイビスカスの黄色は夏を惜しんでいるかのようですよね。
tama_ma_ma |  2009.08.14(金) 19:40 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん♪お盆とお正月は嫁は地獄?忙しくて大変ねえ。
私は今日も仕事、普段と変わらない一日を過ごしました。
忙しいときは無理しないで、時間が空いたら体休めるようにしないと
いくら若くて元気なてんちゃんでもあとで疲れがでるよ~気をつけてね。
あ、ボルボ君、治療の目処がついてよかったね。母とボルボ君の時間がなくなるなんてわがまま言っちゃだめだよ~!ほんと良かった^^
tama_ma_ma |  2009.08.14(金) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/841-c76e5968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
