玉虫日記 テレビの秋?
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

テレビの秋?


このごろテレビ付いてる。
テレビ付くなんて言葉があるのかどうかわからないけど、
映画みたりドラマ見たり、ドキュメンタリーも面白いしバラエティなんかも見たりして
ほけ~~っとしているとあっという間に時間が過ぎて
大欠伸を二つばかりしたあとバタンとベッドへ!すぐに朝。こんな風。
夕べは久し振りに向田邦子さんのドラマがあるというので
いそいそと楽しみにテレビの前に座ったのだけれど、
これがちょっと思惑外れで期待外れの残念賞。
脚本やプロデュースで随分ドラマの雰囲気って変わる。
キャストも以前とは全然違うし・・・悪くはないのだろうけれど・・・

テレビを見れば当然ネットの時間は短くなって
それはいいことなのかそうでないのかは別問題として
ネット=自分に向き合う時間だったとすれば
そうしたくない気持ちがどこかにあるのかもしれない。
なんて小難し過ぎ!ま、そのうち嫌でもまた書きたくなるのだろうと思う。
というか、今もこうして書いてるしーー┐(´ー`)┌
さてと!今朝はどんより。今にも降って来そうな空模様。
暗いし涼しいし、猫もまだ起きてきません。
私ももう一度お布団に潜りたい~~~
タオルケットから柔らかなお布団に夕べから替えました。
夜、ひんやりとしたシーツに足を入れるときの心地よさ、
秋だなぁと感じるひと時が好きですーーーって今は朝!
↑↑↑それを楽しみに今日も、はい。お仕事です!!p(。^ー^。)q
06:42  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

今朝は朝の投稿ですか^^ それもなかなかよろしいもんで^^
今日は どんよりでした~頭も重い。。
あたしはテレビっこ  ついてないと駄目なの^^; 絵を描いてる時も パソコンしてる時も^^; そして番組で曜日を把握WW
なんかこれでいいの??って思う時もあるWW
あたしも向田邦子さんのドラマは昔好きだったなぁ~
今は若い人が 脚本しちゃうし 昔の良き俳優さんもどんどん亡くなるし^^; 昭和だな~~WW
てん |  2009.09.15(火) 17:33 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは~♪今朝は雨だったからね~お洗濯干すのとちょこっと掃除をサボってネットしてたの。この頃サボってばっかりで書こうと思ったときに思い切ってアップしないと出来なくてー。てんちゃんみたいな機関銃?そんなときもあったんだけどなぁ。。。テレビはほとんど見ないから、何曜日に何をしてるなんてのは全くと言って良いくらいわかんないσ(^◇^;)。。。夕べは大好きな向田さんのだったから見る態勢整えてみたんだけど、期待はずれ(T_T)いつもだと久世光彦さんなのが夕べは石井ふく子さんだった。なんか一昔前のホームドラマそんな風で、大きな声じゃ言えないけどがっかりだったわ(T_T)
tama_ma_ma |  2009.09.15(火) 19:48 | URL |  【編集】

No title

テレビね~見られるチャンネル数は増えるけど、見たいものだけ見るようにしています。
つけていないと寂しい時期もあったけど。
ネズミ君、お洒落な自転車こいでお出かけかな~♪
森之宮にもすっごいデコ自転車のおじいちゃんがいますよ。
季節ごとに造花やぬいぐるみを変えて、ご自分も帽子や縞々ハイソックスやサングラスがすっごいのです!
こればっかりは写真を撮れませんので、想像してくださいませ~。
今日はキレイな夕焼けやったよ。
明日はカラリと晴れるやろね~おやすみ!
emy |  2009.09.15(火) 21:31 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、パソがあればテレビは要らない!って風で、滅多に見ないテレビだったのですがこの頃ちょっぴり復帰してます。見始めると捨てたものでもないなぁ~なぁんて思える。でもついてないと寂しいというのは私もないなぁ。

森之宮の爺ちゃん、花にぬいぐるみ??(@_@)
なんか楽しそう~~o(^。^*)。。oO(想像中)
tama_ma_ma |  2009.09.15(火) 21:53 | URL |  【編集】

No title

テレビってほんとにみないんですけどほとんどいつもついてます。
ひとりの部屋にひとの気配がほしいだけかな。
ラジオでもいいのかもしれないけど・・・

すっかり秋ですね。
例年いまごろはまだ残暑だなんだっていってるのに
なんだか不思議な気分です。
ことしは周りにも身体、心とも不思議な現象がおおいみたいで
(わたしの夏バテも含めてですが)
みんなで日食のせいにしちゃってます。
こんなトシもあるさ、なんて(^-^)v
i_ha_to_v |  2009.09.15(火) 22:19 | URL |  【編集】

No title

玉虫さん,こんばんわ。
昨日はブザービートを見て,久しぶりにB'zのイチブトゼンブの歌に,おお~この歌いいなと思いました。ぬーベー先生の主題歌以来(タイトルが・・・?思い出せませぬ)の感動でした。そういえば,ぬーべ先生のバリバリ最強NO.1っていう歌もすきでした。こっちはすぐに思い出すのに,やっぱどちらかというとゲテモノ方向に好みが向いているようです。あ,話がずれてます。TVもネットも本もすきですが,いやになる時がやはりあります。いやなときは見ないしやらない,そうこうしているうちになにかしないといられなくなる・・・みたいです(笑)。
yuta |  2009.09.15(火) 23:11 | URL |  【編集】

No title

ほんと!
セッカクの向田作品の味、ソコ寝てたあ~~
がっかりよォ、、、

関東は本日は、、、どんより。
何気に湿気が多くて虫虫(ーー;、、の秋でしたよん♪
kuki-eme |  2009.09.15(火) 23:13 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん
なんとなく音のない空間が寂しく感じられるってわかる気がします。
誰も居ないときのお昼ごはんなど見なくてもついテレビつけたりしますものね・・。
今朝は雨も上がって明るい空が広がってます。
でもさっき地震がグラってきてドキっとしました。
いろいろな不思議は案外普通にあってそれらに気がつく
自分がいるかいないかによっても違いがでるような気がします。
夏の疲れが出やすいですから気をつけてくださいね。
tama_ma_ma |  2009.09.16(水) 06:55 | URL |  【編集】

No title

yutaさん、イチブトゼンブが判らなくYOUチューブで調べてみました。んーともう少しじっくり味わわなければ!朝の時間じゃ足りないです。ぬーべー先生下手物好み!yutaさんって深い方だなぁ~~。私はテレビ離れしてかれこれ10年くらいになるでしょうか。好きなものしか見ないでいたら面白いもの大事なものを沢山見逃していたようなそんな気がするこの頃なのです。
tama_ma_ma |  2009.09.16(水) 06:58 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんヽ(*ーー)人(ーー*)ナカマ。。。
ほんとうにつまんなかった(T_T)
ドラマが始まる前の字幕で石井ふく子さんがプロデュースってなってるの見たときからこれはもう違うなーと半ば以上諦めモード。そしたら案の定でがっかり。
お天気は回復しましたよ~~でも昼間はまた暑くなりそうなそんな空です♪
tama_ma_ma |  2009.09.16(水) 07:01 | URL |  【編集】

No title

以前読んだ本に
テレビを見るのは 消極的活動で
読書は積極的活動~とか分類されてましたが
たしかに 本の場合は 自分でページをめくらないと
先に進めない(笑)・・・ということではないのでしょうが(笑)

たまには ぼ~っと のんびりと
テレビ三昧も いいものかもしれませんね~

向田邦子さんは 大好きな作家さんです。
NHKのドラマは 何度かみたことがありますが
今回のは どの作品だったのでしょう?

non |  2009.09.16(水) 08:43 | URL |  【編集】

No title

nonさんこんばんは♪本は捲らないと進まない~~ほんとその通りですね。テレビは見てるだけだしー!じゃ、ネットはどうなんでしょう?テレビと本の間くらい?あるいは全く別次元なのかもですが・・。こればかりは使い方によるものですしね・・。

先日のドラマは「母の贈り物」というタイトルだったと思います。
原作の題名がそれかどうかは存じません。
NHKで放映されていた頃からもう何年くらい経つのでしょう。
「あ・うん」だとか「阿修羅の如く」私も見ていました。
その後お正月になると必ずTBSだったかな?2時間ドラマをしていた時期が何年か続きました。最後は2004年くらいだったかな・・
あれがとても楽しみだったのです。演出だったかな?脚本だったかな?必ず久世光彦さんで、昭和の初めの何とも言えない味わいのある良いドラマで毎年お正月の楽しみの一つでした。
tama_ma_ma |  2009.09.16(水) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/860-f9e58e0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
