玉虫日記 伊勢へ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

伊勢へ・・


9月29日(来る福)の日を前にした28日、伊勢おかげ横丁猫祭りに出かけました。
雨の降りそうな~~暗い空だったのですが心は浮き浮き、それには訳がありました^^
ネットではもうかれこれ何年前からの交流になるでしょうか・・?5年6年もっとかな?
お友達の(『白いノート』南天さん)とご一緒させていただく運びになっていたのです!
同じ県内に住んではいても距離的にはすぐにお目にかかれるという近さではなくいつか機会があれば、とお互い願いながらも叶わず今回初めてお目にかかれることになりました。
少しドキドキしながらの待ち時間、駅から小走りに掛けて来て下さったその人が南天さんだ!と少しも疑うことなくこちらも笑顔でお迎え出来ました。
いつも思うことなのですが、ネットのお友達との出会いって、「初めてなのに初めてじゃない」んですよね。これはもう皆さんどなたも経験なさってらっしゃるのではないかと思います。一目見てそうなのですから、お話をすれば尚更です。歯切れの良い、ご自分をしっかりと持った物言いは南天さんそのもの。お話をうかがえば伺うほどに知的で実直な方、の印象を更に深めました。また聞き上手なのもさすが南天さんです。彼女のブログのコメントなどと重ねて、改めての再認識です。
おかげ横丁、猫まつりの喧騒を余所に私は今思うと、それよりも南天さんとのお喋りに夢中だったような・・・!お食事もさりながら五十鈴川を眺めながらいただいた美味しいケーキと芳しい珈琲♪まったりと過ごせたあの時間、また宝物が一つ増えて嬉しい一日になりました。巡り合いに感謝~南天さんありがとう。

猫まつりのご報告はまた後ほどに~♪
18:54  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

それはそれは楽しい時間を過ごされたことでしょう♪
人との出会いこそ大きな宝ですものね~。
猫じゃ~猫じゃ^^
emy |  2009.09.29(火) 22:38 | URL |  【編集】

No title

なるほどぉ~~^^ そうかぁ それは良かったです^^
そうね~もうお玉おねえちゃんと会ったのがずいぶん昔みたいに感じるけど あれは今年の梅の頃・・・だっかかな^^あの時も あたしは あ!あれがきっとお玉おねえちゃんだ!!って思ったもん^^
顔は知らなくても 毎日本音でおしゃべりできるこの空間がそういう目に見えない何かで確実に友達の絆ってものをしっかりと結び付けられているのだろうね^^
南天さんて・・アンの森ででも 拝見します^^ ヘルパー南天さんですね^^ 何度かこっそりお邪魔したことが。。優しい感じの方だと思って拝見しました。楽しい思い出がまた増えましたねぇ^^ 
てん |  2009.09.29(火) 23:13 | URL |  【編集】

No title

おいしそうなケーキにすてきな器ですね。
伊勢・・・いいなぁ。
わたしもまたいきたいな。
いい休日になってよかったですね。
でもほんとオンラインで交流してる方ってオフであっても
はじめてじゃないって思います。
わたしもいつか咲さんと・・・ヽ(≧▽≦)/
ihatov |  2009.09.29(火) 23:45 | URL |  【編集】

No title

美味しそうなケーキですね
素敵な出会いにピッタリ・・・
お話も弾んで好き休日になりましたね
chiyoko-mimi |  2009.09.30(水) 01:13 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんと初めて会ったのも伊勢やったよね・・
emyちゃんが涙ぐんでくれたのみて私もうるうるしたこと
まだ覚えてる!あれからもう何年経ったんだろうか・・
まだまだ若かったよね~~楽しかったなぁ。
今夜は晦日寄席賑わってるのかな~~また来てね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.09.30(水) 19:31 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんそうだったね~2月の中ごろだったと思う。
寒い季節だったけれどうらうらとお日様が優しく照っていて
金比羅山の石段を上がったら暑くてふうふうだった~~
てんちゃん自慢のパパちんにも紹介してもらって嬉しかった。
そういえば豆猫さんともあんとき電話でお喋りしたんだった!!
7ヶ月前のことなのにもう随分昔みたいな気がして不思議・・
人の縁とは不思議なもので・・とは良く聞くフレーズだけど
ほんとにそうだなと思う。めぐり合いの不思議そして別れも・・
良い出会いは人生の宝物、大事にしないとね(^_-)☆
南天さんは素敵な方ですよ~♪
優しいだけではなくてしっかりとご自分を持った方です!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.09.30(水) 19:39 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん、今月は朔日参りもしたから伊勢には2度も出かけたことになります。何時行ってものんびりと気持ちが穏かになる素敵なところです・・。五十鈴川カフェは是非お薦めしたいお店です~♪いつか美味しいケーキとコーヒーご一緒しましょうね~!!(o^-')b☆彡
tama_ma_ma |  2009.09.30(水) 19:41 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、南天さんは思ってたとおり素敵な方でした。
時間を忘れていろいろなことをお話させていただいたんですよ。
いつかmimiさんともお目にかかれますように・・
tama_ma_ma |  2009.09.30(水) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/866-37ef1ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
