玉虫日記 神無月・萩
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.01 (Thu)

神無月・萩


天の降り口が開いたのか、雨が止みません。あんなにいいお天気が続いていたというのに神無月朔日の空はどんよりとした雲で覆われてしまいました。
ほんとうなら膨らむお月様も見られる頃なのになと、唇を尖らせて横目で窓の外を恨めしく眺めつつ、溜まった画像の処理などしています。
九月の長い連休以降、随分あちこちに出かけました。
「なばなの里」それから叔母とお墓参りのあと勢和多気にある「丹生大師」
そして明日香稲淵、更に草津「みずの森」その足で京都宇治「三室戸寺」
最後が南天さんにご一緒していただいて伊勢おかげ横丁「招き猫まつり」
よくもまぁこんなに次から次へと出かけたものだと、写真を眺めつつ我ながら少々呆れているところです。写したことで満足してしまっているので、処理は滞るばかり・・・。このお休み中写した写真の枚数は○百枚を越えます。相変わらず下手な鉄砲を撃ち放つのみで進歩がないのです(T_T)こつこつ頑張らなくてはねえ・・
画像は萩のトンネル、草津みずの森です♪中から覗くとこんな感じほんとうはもっともっと素敵だったのです~~(T_T)

草深三 蟋多 鳴屋前 芽子見公者 何時来益牟

萩見に君はいつかきまさむ・・・

◆君なくば見つる甲斐なし秋の萩
    ↑↑↑
一人を物足りなく感じるのはやはり秋の所為かと思われます( ´-`)
22:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

彼方此方のお出かけは楽しかったようですね♪天気にも恵まれて頗る祝着でした。気が付けば秋雨前線に台風!在庫切れ?の虫聴き爺ぃ~も困りました。巾着田からまともに撮影してませんからね。
蟋蟀が沢山鳴いてる萩を見に行くのですか~?だから虫は苦手だってば~(^_-)しかし、蟋蟀は夜しか鳴かないよね?然るに中秋の名月を見ながら萩のトンネルで虫聴きの会ですね(*^_^*)こりゃ~お江戸の夜遊びじゃ~♪昨日、久し振りにきび団子を食べましたよ♪ついてくるならひとつあげましょう~♪おかげ横町なら、コロッケを分けてください~すぐにお供するから~~
虫聴き爺ぃ~♪ |  2009.10.02(金) 19:34 | URL |  【編集】

No title

彼方此方頗る蟋蟀、子泣き爺ならぬ虫聴き爺ぃも漢字の達人レベルですね~~けどこの程度なら私にも簡単に読めますよ~♪残念ながら今夜は雨で蟋蟀さんの鳴き声は聞こえません~。零れ咲く萩も今頃はしとどに濡れていることでしょうね。彼方此方徘徊して沢山画像は写しましたけれど、見られるもの有りや無しや?の情けないありさまですよ~。秋の夜の散策も楽しいでしょうね~もちろん黍団子は大好きですので依存はございません~お供させていただきますよ~はい!お土産にコロッケ持参いたしましょ!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.10.02(金) 20:10 | URL |  【編集】

No title

ご心配かけました^^ もう大丈夫~メールありがとう^^
いっぱいウロコしたから 画像がたんまりなんだね^^; うもれる~~~WWでもあ~ここはきれいだったなとか ここのおはぎはおいしかったなとか いっぱい思い出してニタニタしながら素敵なアルバムにしてね^^
萩のトンネル 素敵ね^^
こちらも萩寺ってとこがもうすぐ萩まつりだよ^^
お玉おねえちゃん |  2009.10.02(金) 23:09 | URL |  【編集】

No title

沢山の思い出が溜まりましたね
お仕事の合間に整理するのは大変ですね
又、順次掲載して下さい
楽しみに待っています

萩のトンネル素敵ですね^^
chiyoko-mimi |  2009.10.02(金) 23:20 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう♪毎日更新のてんちゃんの姿が見えなくなったからこれは一体何事が??って心配しました~~@@@大変だったけど、何とか最悪には至らなかったようでよかったのだ・・と思うしかないよね。
萩寺の萩祭り?見たいな~~♪今はまだウロコ気分じゃないかもしれないけど、気分転換も大事だよ~~また楽しいご紹介を待ってます(^_-)☆
tama_ma_ma |  2009.10.03(土) 08:20 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます♪
私よりもmimiさんのほうがずっと沢山撮ってらっしゃるのではないかしら?いつも早い更新頭が下がります。日が経つほどに気が抜けて?しまって、やる気が出なくなりますから、すぐにやってしまわないと駄目ですね。頑張ります!
tama_ma_ma |  2009.10.03(土) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/868-bd6b7544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
