玉虫日記 杜鵑(ほととぎす)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

杜鵑(ほととぎす)


花との出会いに不可はなし
でも、時として人は、会わなければよかったと思うことがある。
それでも敢えて思う。人であれ花であれめぐり合いに意味はあるのだと。逢わなければ味わうことも無かった涙のしょっぱさもあるけれど
逢えたからこそ知りえた幸せな時間もある幸せだけじゃなくて辛さや悲しみまでも楽しめたら?それはもう人生の達人かもしれない・・

あぁ~~ぐだぐだとつまんないこと言ってないで
もう寝ましょ。。。
明日はお休みだけれど、雨の前にお墓参りもしたいし
義母の病院にも行かなくちゃ・・です。

おやすみなさい☆彡
00:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

お話が花と相まって絵本のように展開してる。
我が家には現在、花がありません。
コスモスは種を蒔くのが遅かったし、なんだかなー。
悲しみも苦しみも楽しむ、、、生きてるうちは無理っぽいなぁ。
明日は降らないうちに無事、用事を済ませられますように♪
emy |  2009.10.17(土) 00:50 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよ♪今朝はどーーんより曇り空~おきたらすぐに行動するぞーっと思ってたのに動けずにいます。あかんね(・´`●)
コスモスもいいけど毎年咲く宿根草がお薦め♪この杜鵑や秋明菊なんかは半日影を好むので育てるのも楽。お試し下さい。
苦しみも楽しみも生きてるときが華♪死んだらなぁんもありません!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.10.17(土) 09:10 | URL |  【編集】

No title

そ~~だそ~だ言われてみれば 実家に紫の方が前に有ったような。。ホトトギスなんだぁ・・なるほどぉ~~^^
わざわざ いろんなのをUPしてくれてありがと~~
花との出会いに不可はなし・・・出会わなかったら良かった人かぁ。。。うん  そういう人って やっぱり人間だもの 生きてる間には やっぱりあるんだろうねぇ。。。でも・・・やっぱり それだけってさみしいよね。たぶん ずっと後になって その出会いの意味ってものがわかる時が来るのかも・・・そんな生易しいもんぢゃないって思う人もいるだろうけど^^; でも嫌な思いも 苦しい気持ちも それは 自分の何かプラスに活かせれば良いよね。無駄なものなど無いって思いたい。。そうは言っても生身の人間。 うらみつらみそねみねたみwww やだな~~って自分のことまで思ってしまうと もうドツボ^^; 生きてる限り修行 生きてる限り切り替え大事なんだよね^^ さ~て 今日もがんばろ・・・って・・もう半分すんだww
てん |  2009.10.17(土) 11:18 | URL |  【編集】

No title

そうねえ、辛い出来事も悲しみにもいろんな意味があるのだと思う。
ボルちゃんの怪我だって、マイナスばかりでは決してないはずだもの。そのことがあったからの出会いもあるだろうし、今の自分があるんだものね。
うちのお庭の杜鵑もやっと今朝一つ咲きました。
雨は上がったみたい~!あと半日お仕事頑張ってね^^
tama_ma_ma |  2009.10.17(土) 13:37 | URL |  【編集】

No title

ほんとにすべてはなんらかの意味のあることなんですよね。
わかってはいても乗り越えるのがしんどい弱虫なわたしです。
しっかりしなきゃ!マケルモンカ!うれしかったですo(^-^)o
ihatov |  2009.10.21(水) 07:15 | URL |  【編集】

No title

誰でもしんどいし、泣き言も言いたくなるし、
投げ出したくなるよ・・
いーはとーぶちゃんは頑張ってるよ~とてもとても!
元気出たぁ?だったらよかった!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2009.10.21(水) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/879-ab2d70d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
